ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

ニトリのNウォームモイスト毛布は最高の肌触りで保湿機能のある美容寝具なので超おすすめしたい

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・超人気店「悟空の気持ち」体験レポート

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・abrAsusの極小財布でキャッシュレス生活

f:id:lifecraft:20191204215224j:plain


今年SNSでニトリの機能性寝具「Nウォームモイスト」が大人気なんですよね。

 

ちょうど新しい毛布を探していたので購入して試してみました。

 

ニトリさんでは以前フランスベッドとのコラボマットレス「アネロッソPW」を購入してからずっと快適に使えているので全幅の信頼をおいています。

lifecraft.hatenablog.jp

 

Nウォームモイスト毛布を実際に使ってみた感想や口コミの評価など写真付きで詳しくレビューしていくので参考にしてください。

 

今回購入した商品はこちらのモデル、サイズ、色になります。

 

「Nウォームモイスト毛布 シングルサイズ 色:モカ」

 

★そのほか買ってよかった寝具のレビューも参考に

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

Nウォームモイストの特徴、メリットは? 

 

具体的にNウォームシリーズの中で「モイスト」は何が違うのか公式の製品ページをチェックすると分かりやすい表があったので引用します。

 

f:id:lifecraft:20191204230229p:plain

画像引用:毛布(Nウォームモイスト q-o)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販


やはりNウォームモイスト1番の特徴・メリットとして「保湿できて肌が乾燥しない、さらに蒸れない」という保湿・吸放湿の機能があるようです。

 

冬の寝具としてはすごくありがたい機能を備えています。

 

またノーマルのNウォーム毛布より吸湿発熱機能が優れていて暖かさもある静電気軽減加工もされているので言うこと無し。 

 

ちなみにNウォームダブルモイストとかいう上位グレードの製品もあるようです。

 

こちらは基本的な機能は一緒のようですがシルクプロテインが配合されていて肌触りと保湿力が強化されているモデルのようですね。

 

保湿力や肌触りの良さを求める人には良いかもしれません。

 

Nウォームモイストの口コミの評価は? 

 

Twitterで評判を調べてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノーマルのNウォームやNウォームスーパー毛布も人気があったんですが、口コミではこのNウォームモイストが断トツで人気で秋ぐらいの時期から追いきれないくらい絶賛コメントで埋め尽くされていました

 

特にその肌触りが最高とコメントしている人が多く期待大ですね。

 

(画像)Nウォームモイストのデザイン、質感を写真で紹介

パッケージ

f:id:lifecraft:20191204215235j:plain

f:id:lifecraft:20191204215221j:plain

 

シングルサイズだと意外とコンパクトにパッキングされていました。

 

小ぶりなので近所の店舗で購入して持って帰ったんですがシングルでも2kg弱あるのでやはり重かったです…

 

高級感のある作りでデザインも良い

f:id:lifecraft:20191204215225j:plain

f:id:lifecraft:20191204215230j:plain

 

「モカ」を購入して家で広げてみると、店頭で見た時はグレーぽい落ち着いた色だと思っていましたが家でみるとシャドーストライプが入って生地にも光沢感があり高級品に見えます

 

家の照明の下で見るとベージュに近い色味。

 

縁の部分とかもしっかりしていて一見ニトリで買ったとは思えない出来で安っぽくありません。

 

思ったより肉厚

f:id:lifecraft:20191204215224j:plain

 

もっと薄手かと思いましたがしっかり厚みもあり体に掛けた時にボリュームがあります

 

店舗にあったノーマルのNウォーム毛布と比べると2倍以上厚みが違う感じでした。

 

毛足が短く滑らかなタイプ

f:id:lifecraft:20191204215227j:plain

 

かなり毛足が短くサラサラして肌への滑りが良いです。

 

実際に使ってみた感想

肌触りが最高に良い 

口コミで絶賛されていた通り肌触りは最高。

 

毛足は短いんですがしっとりすべすべでトロっとしていて今までの寝具には無かった感触


毛並みの良い猫を撫でている感じで触れているだけで癒やされそう

 

しっかり暖かい

毛布として1番重要な暖かさもしっかりありました。

 

すでに寝るときに数日使っていますが肌触りの良さだけでなく非常に温かいです。

 

むしろ都内の12月初旬ならオーバースペックかも。

 

真冬でも余裕で使えそうです。

 

静電気が起きない

さすが静電気軽減加工。

 

全く起きないということでは無いようですが1週間ほど使っていてまだ1度も静電気が起きていません。

 

化繊の毛布って静電気起きがちなのでこれも嬉しい機能。

 

蒸れないのも素晴らしい

暖かくて保湿もするのに布団の中で全然蒸れません

イメージ的に蓄熱や保湿機能のある毛布って吸湿性が犠牲になって夜中に寝汗かきまくりそうですが、全然蒸れなく心地いい状態が続いてくれます。 

 

暑くて剥がしたり夜中に起きるということも無いので睡眠の質的にも◎

 

家で洗濯できる

f:id:lifecraft:20191204215238j:plain

 

洗濯ネットに入れれば自宅で洗濯が可能という手軽さもこの商品のいいところだと思います。

 

流石に毛布は頻繁に洗濯するものではないですがメンテナンスしやすいのはメリット。

 

まとめるとNウォームモイストは、

 

・肌触り最高

・保湿で美容効果

・蒸れなくて温かい

・高級感もある

 

という完成度の高い超おすすめしたい機能性毛布です。

 

これだけの機能や使用感の良さで3990円(シングルサイズ)なのはめちゃくちゃコスパいいですね。

 

初めて「お、ねだん以上。ニトリ」を実感できました。

 

気になっている人はぜひ試してみてください。

 

★より肌触りの良さを楽しみたい人はNウォームモイストの敷きパッドもあります。