ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

話題の美容成分フラーレンやAPPSはトゥヴェールの自作化粧品で作るのがコスパ良くておすすめ

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・超人気店「悟空の気持ち」体験レポート

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・abrAsusの極小財布でキャッシュレス生活

f:id:lifecraft:20210402045921j:plain

 

毛穴や肌の赤み、レーザー後色素沈着のケアでフラーレン美容液を探してたんですがやはり高級な成分だけあってどのブランドも高額なんですよね。

 

口コミを色々見てるとトゥヴェールという日本のブランドが高濃度フラーレンやビタミンC誘導体などを自分好みに組み合わせてオンリーワンの美容液を作れると人気だったので試してみました。

 

今回購入したのは、

 

①高濃度フラーレン原液

 

②クリスタルパウダー(ビタミンC誘導体APPS)

 

③化粧水作成キット+補充液(美容液3ヶ月分)

 

 

上記セットで約3ヶ月分のフラーレン+APPS美容液が作成できます。

 

約3ヶ月毎日美容液をつけた効果もレビューしていきますので参考にしてください。

 

★普段のスキンケアはイソップと資生堂メン

lifecraft.hatenablog.jp

 

lifecraft.hatenablog.jp

 

★シミ消しやスペシャルケアにはレチノール最強

lifecraft.hatenablog.jp

 

トゥヴェールのフラーレンを使うメリットは?

f:id:lifecraft:20210402045931j:plain

f:id:lifecraft:20210402045936j:plain

 

最初届いたのを見たとき弁当のしょうゆ入れサイズで異常に小さかったのでこれでほんとに3ヶ月持つのか心配でしたが分量通りに作るとぴったり3ヶ月持ちました。

 

フラーレン最大濃度10%配合

化粧品用フラーレンでは基準最大濃度10%のフラーレンが使えるのが最大のメリットです。

 

「フラーレン配合!」とか書いてあっても成分表見たら最後の方にちょろっと載ってるのとか配合量も少ないし美容効果も期待できないですよね。

 

トゥヴェールのは濃度も最強レベルだし自分で比率も調節できるので間違いないです。

 

手持ちの他の化粧水にも混ぜて使用できる

なんと他の化粧水や美容液に1~2滴垂らして混ぜて使うこともできるのもメリット。

 

フラーレンだけお試しで使いたいという人にはすごく便利。

 

アットコスメなんかではそういう使い方してる人が多かったです。

 

lifecraft.hatenablog.jp

 

トゥヴェールのクリスタルパウダー(APPS)を使うメリットは?

f:id:lifecraft:20210402045942j:plain

f:id:lifecraft:20210402045941j:plain

f:id:lifecraft:20210402045945j:plain

 

こちらもかなり小さな容器でした。

 

こちらはパウダーだからか分量通りに3ヶ月分作っても少し余ったので勿体なかった…

 

進化型のビタミンC誘導体APPSを使っている

商品案内を見ると、従来のビタミンC誘導体に比べ100倍以上の角質層への浸透性があるそう。

 

当然ハリ、透明感、毛穴レスとか美容効果も比じゃないレベルで期待できます。

 

今回はフラーレンとの相乗効果を狙ってブレンドしてみました。

 

自作美容液の作り方は難しい?

f:id:lifecraft:20210402045928j:plain

f:id:lifecraft:20210402045935j:plain

 

作成キットには、化粧水ボトル(100ml)・計量カップ2個・補充液1個(1ヶ月分)・作成方法を簡易的に説明してくれてるテキストが入っています。

 

テキストを見ながらフラーレンとクリスタルパウダーの分量はかって補充液入れてボトルに精製水か水道水入れて混ぜるだけなので簡単。初めてでも5分もかかりません。

 

また「常温の精製水」を使用とありますがテキストには水道水でも可能と書いていたので水道水で作りましたが肌荒れもなく問題なく使用できました。

 

注意点は?

 

あと注意点として、防腐剤や添加物が入っていないので仕方ないのですが100mlの美容液を作成した場合、最長で保存できるのが1ヶ月になります。

 

自分の場合、朝晩の洗顔後にしっかりつける感じでも余裕で1ヶ月持ちました。

 

ボトルのサイドに1週間ごとの目盛りがあるので調整もしやすいです。

 

実際に朝晩3ヶ月使ってみた感想

f:id:lifecraft:20210402045921j:plain

 

キメが整い肌に透明感が出る

一番実感できたのが肌に透明感が過去最高に出たことです。

 

やはり高濃度フラーレン+進化型ビタミンC美容液の威力は凄まじい。

 

アラサー男に透明感があっても意味ないんですが毎月行ってるヒゲ脱毛や美容室で、

 

「最近肌すごい綺麗になってますけど何かやりました?」

 

って不思議そうに聞かれたんで美容効果は間違いないようです。

 

APPS角質層への浸透率100倍の効果なのか肌が明らかに軟らかくなった実感もあります。

 

★美容サプリ「リポソームビタミンC」も肌のトーンが明るくなるのでおすすめ

lifecraft.hatenablog.jp

 

炎症後色素沈着への効果は正直無かった

一番期待していたシミ取り・ホクロ取りレーザーによる炎症後色素沈着を薄くする効果は正直無かったです。

 

3ヶ月では短いのかもしれませんが、やはりこればっかりは肌のターンオーバーを考えて気長に薄くしていくしか無いようです。

 

保湿力は弱い

成分的には素晴らしい美容液なんですが保湿力は弱いです。

 

少しとろみのある化粧水という感じ。

 

1~3月の冬場だと乾燥してしまうので保湿は必須。

 

夏場でも乳液かクリームで蓋をしたほうが良さそう。

 

APPSの肌にハリを出す効果もいまいち実感なし

透明感が出たので期待が大きすぎたのかもしれませんが肌のハリに関してはレチノールを使っていた使用前より少し落ちてしまった感じです。 ※実験中はレチノール美容液不使用

 

やはり肌にハリを出すのはインスタナチュラルのレチノール(ナイアシンアミド、ヒアルロン酸など美容成分全部入り)が最強という結論に。

lifecraft.hatenablog.jp

 

コスパ的にはかなり優秀

コストで計算すると毎月約2100円ほどで高濃度フラーレンと進化型ビタミンC配合の美容液を使えるのはかなりお得ではあるという結論。 

 

有名ブランドのコスメだとこれの2~3倍の値段もざらにあるので高品質でお手頃価格というのはトゥヴェールの大きな魅力。

 

手軽にお試しで使ってみる事ができるのも自作化粧品の良いところだと思います。

 

①高濃度フラーレン原液

 

②クリスタルパウダー(ビタミンC誘導体APPS)

 

③化粧水作成キット+補充液(美容液3ヶ月分)

 

 

まとめ

トゥヴェールの自作化粧品はお手頃な値段で高品質な美容成分を自分好みに組み合わせて使えるのでかなり便利だと思いました。

 

フラーレンやAPPSが気になってる人やお試しで使ってみたい人にはおすすめしたいです。 

 

またトゥヴェールは自作化粧品だけでなく美容成分オールインワンジェルや美白美容液とかそのまま使える商品も豊富なのでチェックしてみてください。