ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

【最高の睡眠】硬めのマットレスが好きな人はニトリのフランスベッド「アネロッソPW」を超おすすめする

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・闇金ウシジマくん最新44巻ネタバレ

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・禁欲は健康に良いけどモテなくなる

f:id:lifecraft:20180803170528j:plain

 

前回ニトリでの「かため」のマットレス探しの記事で購入を決めていたフランスベッドのマットレスが届いたので実際の寝心地などを画像を交えながらレビューしていきます。

 

★ニトリの「ホテルスタイル枕」でストレートネックが改善した話

lifecraft.hatenablog.jp

 

★あわせて読んで欲しい無印のベッドが搬入できなかった話

lifecraft.hatenablog.jp

 

今回購入したマットレス「アネロッソPW」

 

日本の老舗ベッドメーカーFrancebed(フランスベッド)がニトリで出しているアネロッソPWというモデルのセミダブルになります。

 

ニトリで試し寝した瞬間即決したほど心地良い寝心地の硬めのマットレス。

 

★詳しくはこちらを 

lifecraft.hatenablog.jp

 

ニトリのマットレス搬入サービス

 

店舗で申し込みをしてから1週間ほどで届きました。

 

搬入は作業員の方2人で、無印良品では搬入できなかったエレベーターでも問題なく搬入。

 

キャンペーンで中古のベッドも無料で引き取ってもらえたのはラッキー。 

 

大きなビニールで密閉された状態で届きます。

 

頼めば室内まで抱えて持ってきてくれるようですが後で紹介する新しく買ったベッドフレームを組み立てていたので玄関に置いてもらいました。

 

作業員の方も丁寧で仕事も早く安心感があります。

 

あらためて「アネロッソPW」をレビュー 

ブランドロゴ

f:id:lifecraft:20180803170543j:plain

 

足元の方にブランドロゴが付いています。

 

ニトリの文字はありませんでした。

 

タグ

f:id:lifecraft:20180803170538j:plain

 

タグがサイドの右側にあります。

 

少し邪魔ですがベッドカバーで隠れるので問題なさそう。

 

サイド

f:id:lifecraft:20180803170535j:plain

 

サイドから見るとかなり厚みがありますね。

 

カタログでは厚みは27cm。

 

正面

f:id:lifecraft:20180803170525j:plain

 

寸法は、

 

・横幅122cm

・奥行き195cm

・高さ27cm

 

一般的なセミダブルに比べ横幅がほんの少しだけ大きいようです。

 

表面、生地感

f:id:lifecraft:20180803170532j:plain

 

かなりボリュームがあってそのまま寝ても弾力性があります。

 

肌触りもサラッとして気持ちいい。

 

数日間、「アネロッソPW」で寝てみた感想

 

睡眠の質が間違いなく5段階くらい上がりましたね。

 

具体的には、

 

・寝付きが良くなった

・夜中目が醒めることが無くなった

・寝起きが良くなって目が覚めてすぐ起きれる

・2度寝しなくなった

・朝起きたときの首、肩、腰の痛みが無くなった

 

よく言われるように「ベッドマットレスや寝具は1日の3分の1の時間も体を預けるんだから無理してでも良いものを使え」という言葉を身にしみて実感しました。

 

1番凄いなと思ったのは、あれだけしていた2度寝がまったく無くなって目が覚めたらパッと起きれるようになったこと。

 

2度寝してしまう原因は単に睡眠環境が悪くて体が回復してないだけだったようです。

 

あれだけ気合いや根性で早起きしようとしていたのがバカみたいです。

 

精神論より良い環境作りのほうがよっぽど重要でした。

 

もしいま新卒社会人だった頃の自分に一言だけアドバイスできるなら初任給や初ボーナスでとにかく良いマットレス買え!」って言うと思います。

 

疲労回復度合いがまるっきり変わってきますし、睡眠環境を整えるほど簡単にQOLを上げる方法もないと思うので。

 

★あわせてウールのベッドパットを使うとさらに寝心地が最高になるのでおすすめ

lifecraft.hatenablog.jp

 

結論としては睡眠環境が最高に良くなったので「アネロッソPW」は買って正解でした。

 

硬めのベッドが好きな人は1度試す価値があると思うのでマットレスを探している人は参考にしてください。

 

ついでにおすすめのベッドフレームもレビュー!

f:id:lifecraft:20180803170518j:plain

 

マットレスに合わせてセミダブルサイズのベッドフレームも買ってみたらこちらも良かったのでレビューします。

 

★購入したのはこちらの人気商品

 

自分で作るタイプのすのこ式ベッドフレーム。

 

特徴としては、

 

・組み立て・分解できるので搬入しやすい

・折りたたみ式の巻すのこが便利

・脚の高さが3段階調整できる

・カラーバリエーションが豊富

 

完成するとこんな感じ

f:id:lifecraft:20180803170518j:plain

f:id:lifecraft:20180803170547j:plain

f:id:lifecraft:20180803170521j:plain

 

自分が買ったのは、

 

・セミダブルの巻すのこモデル

・色はスモーク

 

巻すのこは1枚1枚貼る必要なく、マジックテープで連結されているので付けたり外したりが楽

 

色はスモークでブラックとダークブラウンの中間くらいの渋い色味が気に入りました。

 

組み立ては大変?

男1人で組み立ててセミダブルサイズで約1時間ちょっとかかりました。

 

基本設計図どうりに脚を取り付けたりレンチを回すだけですがフレームを持ち上げたり、強く締める必要もあるのでけっこう大変でした。

 

シングルなら1人でも大丈夫そうですがセミダブル以上なら2人で作業したほうが良いと思います。

 

あと同封されている六角レンチはすぐヘタるので100均のでいいので丈夫そうなの用意しとくと作業しやすいのでおすすめです。

 

マットレスと合わせてこちらもチェックしてみてください。