ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

SNSでバズってるCNP Laboratoryのミスト化粧水を使ってみたので効果や使用感をレビューする

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・超人気店「悟空の気持ち」体験レポート

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・abrAsusの極小財布でキャッシュレス生活

f:id:lifecraft:20210416035756j:plain

 

最近SNSで芸能人や美容垢がおすすめしまくってるブランド・CNP Laboratory(シーエヌピーラボラトリー)。

 

前から気になってたミスト化粧水を使ってみたので効果や使用感をレビューしていきます。

 

★今回購入したのはPROPOLIS AMPULE MIST(プロPミスト)

 

★メンズの化粧水・乳液・美容クリームなら資生堂メン

lifecraft.hatenablog.jp

 

★最強美容効果、シミ対策ならレチノール 

lifecraft.hatenablog.jp

 

CNPの美容製品の特色は? 

 

皮膚の専門家が製品開発参加して立ち上げた韓国のブランド(CNPはチャンアンドパクの略)で、

 

【塗ればぬるほど健やかな肌を作る化粧品】

 

が企業哲学だそう。

 

www.rakuten.ne.jp

 

製品をチェックしてみると成分の特色としてはプロポリスがすべての製品に配合されているところ。

 

このプロポリスの美容効果が人気になっているようです。

 

今回レビューするミスト化粧水の他に、

 

★プロポリスエネルギーアンプルオイルインクリーム(美容液)

 

★プロポリスアンプル(美容クリーム)

 

などがある模様。 

 

CNPアンプルミストの成分は? 

f:id:lifecraft:20210416035811j:plain

 

主な美容成分は、

 

・プロポリスエキス

・低分子ヒアルロン酸

・パンテノール

・ベタイン

 

といった感じ。

 

 プロポリスエキスで肌にハリを出してヒアルロン酸などでうるおいキープするという感じでしょうか。

 

実際に使ってみた感想 

f:id:lifecraft:20210416035756j:plain

 

乾燥している2月頃から少し湿度が上がってきた最近4月頃まで場面を変えて使ってみました。

 

化粧水と思えないくらい肌にハリが出る

このミストを使ってみて一番実感できたメリット。

 

特にとろみもないさっぱりしたミスト化粧水なのに散布したあと乾くとはっきり肌にハリが出るのにびっくりしました。

 

プロポリスエキス初体験でしたが思っていた以上に効果があったので気に入りました。

 

★ローヤルゼリーなどミツバチ製品は美容サプリとしても有名

lifecraft.hatenablog.jp

 

ミストが細かくて軽い

f:id:lifecraft:20210416035803j:plain

 

ポンプの霧吹きタイプではなくエアゾールタイプなので出過ぎることもなく均一に散布できるし、霧のように細かいので軽く、肌が重くならないのもメリット。

 

保湿力はいまいち

あくまで化粧水なのでしょうがないのですが、正直保湿力はありません。

 

夏場ならまだしも秋冬は暖房などで乾燥しがちな肌への潤い補給として使っても1回だとすぐ乾燥してしまいました…

 

重ねてスプレーしたりすれば少し増しにはなりますが弱いです。

 

自分の場合は、ハリを出すことはできるので人と会うときとか出かける前に肌のカンフル剤として使ってました。

 

これ単品だと使い勝手があまりよくない

すごく惜しい商品だと思います。

 

プロポリスエキスの肌にハリや弾力を出す効果はすごいと思うんですがこのミストだけだと使う場所が限定的なので…

 

冬場でも使えるようもう少し保湿力を強化したり、持ち運びできるサイズを出してくれればかなり使えるミスト化粧水になるのでは。

 

現時点では家に置いて風呂上がりや日中少し乾燥が気になるときに気休め的に使う感じになりそうです。

 

まとめ

CNPのプロポリスミスト化粧水は、春~夏~秋ぐらいなら適度に肌に潤いとハリを出してくれるのでこの時期使うならおすすめできます。

 

プロポリスエキスの美容製品を試したい人もチェックしてみてください。