ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

abrAsusの薄いマネークリップを購入したので徹底レビュー!キャッシュレス化やミニマリストの財布に超おすすめ!

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・超人気店「悟空の気持ち」体験レポート

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・abrAsusの極小財布でキャッシュレス生活

f:id:lifecraft:20190810184527j:plain

 

最近本格的にキャッシュレス生活に切り替えたことで現金を使うことが無くなり普通の二つ折り財布でも持て余すようになりました。 

 

そこでキャッシュレス化に伴い新しい財布を探していたんですが色々考えた末、コンパクト財布の老舗abrAsus(アブラサス)の「薄いマネークリップ」を選びました。

 

先に結論から言うと「薄いマネークリップ」は機能性・デザインともに優れた最高に使いやすいスマートウォレットでした。


大量の写真とともに細かな作りや実際の使用感なども詳しくレビューしていきます。

 

口コミの評価などもリサーチしてみたので参考にしてください。

 

★今回購入したブッテーロレザー使用のabrAsus「薄いマネークリップ」

 

★前回、色々なブランドのスマートウォレットを紹介した記事も参考に

lifecraft.hatenablog.jp

 

★コンパクトなバッグならサコッシュ

lifecraft.hatenablog.jp

 

abrAsus 薄いマネークリップのスペック 

 

「薄いマネークリップは」小銭入れをカットし薄さを追求したモデル。 

 

電子マネーとクレジット・デビットカードのみで生活している人にはマストな感じだったので選びました。

 

 具体的なサイズは公式ショップによると、

 

サイズ:85×95mm(開いた時 172×95mm)

厚さ:6mm(未収納時)

重さ:22g

素材:国産アンティックガラス牛革

内装:綿基布 PU コーティング生地

札入れ × 1

カード入れ × 1

引用:薄いマネークリップabrAsus ブッテーロレザーエディション−特別な構造で、厚さ6mm。最もシンプルで、最も使いやすいカタチを追求。マネークリップ カードケース 札ばさみ 二つ折り 薄い イタリア産高級レザー 本革 小銭 革小物 アブラサス スーパークラシック

 

やはり厚み6mmというのが際立ちますね。

 

カード入れは1つのようですが5枚まで入るみたいなので安心。 

 

製品紹介によると紙幣10枚、カード5枚を収納しても厚みは11mmで約1cmに抑えることができるそう。

 

abrAsus 薄いマネークリップの口コミの評価は?

 

Twitterで口コミの評判を調べてみると、

 

 

 

 

 

 

 

その薄さと機能性を絶賛している人がすごく多かったです。

 

あとキャッシュレス化したい人だけでなくミニマリストの人たちにも人気があるようですね。

 

支払いを電子マネーやクレジットカードメインに使っている人ならやはり長財布はかさばってしまうのでコンパクトにしたくなるのは共感できます。

 

abrAsusの取り扱い店舗は?

SUPERCLASSIC Gallery & Store ã®ç»å1

画像出典:https://superclassic.jp/gallery/

 

財布は長く使うものだからやっぱり製品を直に触って確認したいですよね。

 

実際にアブラサス製品が展示されている直営店を調べてみると全国に、

 

・表参道店

・大阪店

・名古屋店

 

の3店舗の直営店があるようです。

 

またオープンしている曜日や時間が限定的なので見に行く場合は事前にこちらの公式サイトのカレンダーで確認しましょう。

superclassic.jp

 

口コミとかを調べると都内の東急ハンズやデパートでも展示されていたという人が何人かいたので池袋のハンズに行ったらアブラサスの「薄い財布」はあったんですが「薄いマネークリップ」はありませんでした。

 

表参道のショールームに行くのは時間的に少し厳しかったのでアブラサスのブランドを信頼してネットで購入しました。

 

【画像大量】abrAsus 薄いマネークリップのデザイン紹介

f:id:lifecraft:20190810184527j:plain

 

 パッケージ

f:id:lifecraft:20190810184502j:plain

 

ブランドの財布みたいに不織布に包んだちゃんとした箱に入っていました。

 

蓋を開けるとこんな感じ。

 

f:id:lifecraft:20190810184507j:plain


財布自体も不織布でしっかり包んでくれています。

 

中には製品カードも同封。
 

付属品

f:id:lifecraft:20190810184458j:plain

f:id:lifecraft:20190810184453j:plain

 

abrAsusを作っているメーカーさんの他の製品のパンフレットが付いてきました。

 

ブッテーロレザーの質感

f:id:lifecraft:20190810184516j:plain

 

光沢のないマットな質感なのに少ししっとりして潤いもある珍しいレザーで高級感があって綺麗です。

 

傷や汚れにも強そう。

 

あとけっして嫌な匂いではないんですが開封時にこのレザー独特の匂いがしました。

 

むしろ高級な革の香り。

 

匂い自体は2~3日で消えていきます。

 

使用前に保革と汚れ防止にコロニルの防水スプレーをしておけば完璧です。

 

★新品レザーの手入れを詳しく紹介した記事も参考に

lifecraft.hatenablog.jp

 

財布を折り畳んだ状態

f:id:lifecraft:20190810184511j:plain

 

コンパクトな正方形で手の収まりもいいです。

 

財布を広げた状態

f:id:lifecraft:20190810184537j:plain

 

内側の札入れ部分のレザーは外側のレザーと少し表情が違う感じですが綺麗です。

 

お札を入れた状態

f:id:lifecraft:20190810184520j:plain

 

思っていたより余裕がありました。

 

お札1枚だと財布を畳むときに少し浮いてしまうので千円札2枚挟むとちょうどいい感じ。

 

お札は2~3枚あるほうが安定するようです。

 

お札2枚、カードを2枚入れた状態の厚み

f:id:lifecraft:20190810184524j:plain

 

この財布最大の売りである「薄さ」はやっぱり素晴らしいですね。

 

厚みを測ると8mmほどでした。

 

ロゴの場所

f:id:lifecraft:20190810184530j:plain

 

内側のカード入れの右隅に控えめにabrAsusのロゴがあります。

 

ロゴはこれ一つで外側には何も載せていない潔さも◎

 

札入れ部分のディティール

f:id:lifecraft:20190810184547j:plain

f:id:lifecraft:20190810184543j:plain

 

こちらの商品名はマネークリップですがお札の隅をポケットに入れて固定するタイプですね。

 

金具でお札を挟み込むタイプは少し抵抗があったのでこちらで正解だと思いました。

 

実際に使ってみた感想

 

やはり薄さは正義

極薄の財布で生活するのがこんなにも快適だとは思いませんでした。

 

今は夏場なのでお尻のポケットに入れていますが、

 

「あれ?財布入ってるんだっけ?」

 

と不安になって確認するくらい薄く軽量で存在感を消してくれているので最高ですね。

 

半袖シャツの胸ポケットにもジャストで入るようにデザインされているのにも感動。

 

さすがabrAsus。

 

この財布のメリットを活かすならバッグに入れずに体に身に着けたほうが良いかもしれませんね。

 

落としたり忘れたり防犯面から考えても。

 

人によってはバッグレス生活もできそうです。

 

ポケットが膨らまないのでシルエットが綺麗に見える

これは個人的には超重要な要素でした。

 

コンパクトな財布でも厚みや重さがあるとお尻のポケットやジャケットの内ポケットが膨らんでシルエットが崩れて台無しです。

 

便利でも見た目がダサくなるのは嫌ですよね…

 

特にスーツみたいに薄手の生地で体にフィットするものは気を使います。

 

でもこちらの財布はお尻のポケットに入れても膨らむことなく何も入れてない状態そのままなので素晴らしい。

 

さすがに前のポケットだと膨らみはしませんが少し浮き出る感じはありました。

 

財布に入れたまま電子マネーが使える

交通系ICカード、電子マネーどちらも財布に入れたままタッチで問題なく使用できています。

 

手ぶら主義の人には絶対オススメ

自分がそうなんですが普段バッグを持たない、持ちたくない手ぶら主義の人には最強の財布になりそうです。

 

この財布のために電子マネーに切り替えてキャッシュレス化してもいいくらい。

 

手ぶら主義の人が普段持ち歩くのって財布、スマホ、家の鍵くらいですよね。

 

スマホも鍵も嵩張らないけど、今まではこの財布の大きさが唯一のネックだったんですがスマホより薄くコンパクトになったので解決しました。

 

特にアウターの内ポケットが使えない夏場に真価を発揮してくれます。

 

まとめ

abrAsusの「薄いマネークリップ」はキャッシュレス化した人や手ぶら主義の人に最高にオススメしたい財布だと思います。

 

研ぎ澄まされた機能性はもちろんレザーも高級感があってオシャレなのでビジネスでもプライベートどちらでも使えるので死角なしですね。

 

キャッシュレス化してクレジットカードや電子マネーメインの生活している人はぜひ試してみてください。

 

光沢感のあるレザーの「薄いマネークリップ」もあるようです