ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

【シミ対策】ラロッシュポゼの日焼け止め乳液と日焼け止めBBクリームを色々使ってみたのでレビューする

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・超人気店「悟空の気持ち」体験レポート

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・abrAsusの極小財布でキャッシュレス生活

f:id:lifecraft:20210313235514j:plain

 

コロナ禍でマスク生活になったのを機に1年ほど、

 

・ヒゲ脱毛

・顔全体のシミ取り(Qスイッチレーザー)

・顔全体のほくろ取り(ダイオードレーザー)

・顔や小鼻の赤み、静脈取り(Vビーム)

 

などなど色んなレーザー施術を受けてきました。

 

美容レーザー後は色素沈着を防ぐため日焼け止めが必須なので皮膚科で貰ったり、人気商品など試してみたラロッシュポゼの日焼け止めをレビューしていきます。

 

★シミ消し、アンチエイジングにはレチノール

lifecraft.hatenablog.jp

 

★イソップの美容ラインは香りと使用感最強

lifecraft.hatenablog.jp

 

ラロッシュポゼの日焼け止めが人気の理由とは?

 

ラロッシュポゼは1975年に誕生したフランスのスキンケアブランド。

ラ ロッシュ ポゼについて - ラ ロッシュ ポゼ

 

世界中の美容皮膚科で安心して使えるコスメ(ドクターズコスメ)として採用されている信頼のブランド。

 

特に日焼け止めは人気で、その理由としては、

 

市販品最強ランクのSPF50+ PA++++

通販や店舗で購入できる日焼け止めの中でUVA、UVBに対して最強のガード力。

 

そして皮膚科コスメって高品質な代わりにクリニックでしか買えないものが多いんですが(セルニュープラスとか)ラロッシュポゼは通販でも店舗(プラザ)とかでも手に入るのが有り難い。

 

普通の洗顔料で落とせる

毎日使うものなので手軽さは重要。

 

わざわざクレンジングなんて面倒ですよね。

 

ラロッシュポゼは石鹸で落ちるというのも売りにしているので使いやすい。

 

日焼け止めだけでなく美容効果もある

成分的に低刺激なのも安心ですが保湿成分や肌荒れ成分配合してたり、トーンアップタイプや肌色に合わせて使えるBBクリームタイプなど美容面のメリットがあるのも嬉しい。

 

【ラロッシュポゼ】 アンテリオス XL フリュイド

f:id:lifecraft:20210313235531j:plain

 

水に強くアウトドア用としても推奨されていて、乳液というよりオイルタイプの日焼け止め。

 

乳白色ですが色味は付きません。


手に取るとかなりサラサラしててベタつかないし付け心地はすごく軽いです。

 

そして何より白浮きしないのが最大のメリットでした。

 

肌荒れなどもなし。


たださっぱり系なので保湿力が弱く、夏以外だと結構すぐ乾燥してしまうので下に化粧水や保湿クリームを塗るなどしたほうが良さそう。

 

白浮きしないのでメンズにも使いやすい日焼け止め。

 

あとこれは全商品共通ですがクレンジングを使わなくても普通の洗顔料で落ちてくれるのもラロッシュポゼの良いところ。

 

【ラロッシュポゼ】 UVイデア XL ティント

f:id:lifecraft:20210313235524j:plain


こちらは色付きタイプの日焼け止め乳液。


上記のアンテリオスに比べてコッテリした乳液で伸びも良いので塗りやすいし経済的。


冬場に1日使ってみて、そこそこ保湿力もあります。


色味はほんのりとしたピンクベージュで、結構色白な自分でも合わない感じ…

 

さらにかなり白浮きしてしまうのがネックでした。

 

あとツヤが出るというかテカるのもメンズは少し使いづらいかも。

 

肌と色味が合わなければすごく違和感が出るので使い方が難しい日焼け止めという感想。

肌荒れとかはしなかったのは◎

 

【ラロッシュポゼ】 UVイデア XL トーンアップ

f:id:lifecraft:20210313235517j:plain

f:id:lifecraft:20210313235521j:plain

 

上記のティントが白浮きしてしまったので評判の良かった無色でトーンアップ効果のあるタイプも試してみました。


こちらもコッテリ系の乳液でティント同様そこそこの保湿力があります。


色味は最初肌に乗せたときはかなり白浮きするけどだんだん馴染んでくる感じ。

 

以前紹介したアラミスラボの肌色自動補正BBクリームみたい。

 

lifecraft.hatenablog.jp

 
ただ健康的な肌色のトーンアップではなく美白系のトーンアップなのでもともと色白でない人はテカって浮く感じがあり少し違和感がある肌色に…


あと唇のふちや髭の剃り残しのぶつぶつが少しでもあると不自然な感じに浮いて見えるのと、時間が経つと粉吹く感じになるのも少し使いづらい。

 

これも男性が日常的に使うのは少し難しいという感想。

 

最近発売された新作のトーンアップ【ローズピンク】はAmazonでは一番売れてて高評価みたいなので日本人の肌には合ってるのかも。 

 

【ラロッシュポゼ】 UVイデア XL プロテクションBB 02ナチュラル

f:id:lifecraft:20210313235527j:plain

f:id:lifecraft:20210313235510j:plain


こちらは日焼け止めもできるBBクリーム。

 

SPFも50+、PA++++と市販の日焼け止めでは最高ランクの効果が望めます。

 

手に取ると、コッテリ系のクリームで伸びは良いです。

 

塗ってみると、毛穴が隠れて均一になる感じで薄いシミや目の下のクマもカバーできました。

 

特に保湿効果は謳ってないけどしっとりしてて乾燥しないのは○

 

ただ色味が【02ナチュラル】と言うよりイエローに寄りすぎててかなり不自然な濃い肌色になるので厚塗りメイクしてるみたいなのっぺり感が出てしまうのが気になります。

 

ラロッシュポゼはフランスのブランドなので色付きタイプはアジア人の肌色には少し合わせづらい気がします。

 

色白の人はもう1段明るい色の【01ライト】を試したほうが良さそう。

 

まとめ

人気のラロッシュポゼの日焼け止めを色々使ってみて無難におすすめできるのはアンテリオスという結論になりました。

 

現在もリピートして使っていますが保湿さえしっかりしておけば軽いし白い浮きしないし普通の洗顔でキレイに落ちるし1年中使えるのでかなり気に入っています。

 

日焼け止めを探している人は参考にしてください。