ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

最高の寝心地を求めるならウールのベッドパッドは絶対買うべき!実際の使用感やおすすめの理由を詳しくレビュー!

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・闇金ウシジマくん最新44巻ネタバレ

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・禁欲は健康に良いけどモテなくなる

f:id:lifecraft:20180816235747j:plain

 

前回無印良品の麻のベッドパッドをレビューしたときに紹介したウールのベッドパッドが届いたので使ってみました。

 

★無印良品の麻のベッドパッドレビュー

lifecraft.hatenablog.jp

 

 

結論から言うとマットレスでも敷布団でも最高の寝心地を求めるなら絶対買ったほうが良いと断言できます。

 

実際の使用感を詳しくレビューしていきますので参考にしてください。

 

★今回購入したウールベッドパッドはこちら



 

 

なぜウールが良いのか? 

 

ベッドパッドではウールのものが機能性の面から最高の素材と言われています。

 

その理由はベッドパッドに求められる機能、

 

・吸湿性

・発散性

・保温性

・クッション性

 

この4つすべて優れているから。

 

ウールと聞くと冬の寝具というイメージですが抜群の吸湿発散機能があるので熱がこもることもなく真夏でも問題なく使えます。

 

後述しますが実際に真夏にベッドパッドとして使ってみて自分でも驚きましたが麻素材のものより涼しく感じました。

 

またウールは麻や綿に比べてボリュームが出てクッション性がプラスされるので寝心地も良くなるとメリットしか無いです。

 

★マットレスはニトリのフランスベッドがコスパ最高!

lifecraft.hatenablog.jp

 

実際にウールのベッドパッドを使ってみた感想

 

色々なメーカーのベッドパッドを調べた結果、1番評判の良かったベッドスプレッドハウスさんのイギリス製の最高級ウールを使用したものにしました。

 

パッケージ

f:id:lifecraft:20180816235747j:plain

 

セミダブルサイズだったのでかなり大きいケースで。

 

シングルサイズでもウールが1.5kgとボリュームたっぷり。

 

お礼の手紙まで

また商品と一緒に取り扱い方法や洗濯方法を記載したカード、品質証明書、そして直筆のお礼状まで。

f:id:lifecraft:20180816235746j:plain

f:id:lifecraft:20180816235751j:plain

 

ちゃんと便箋に直筆でお礼と取扱いの注意点を書いてくれています。

 

ここまでしてくれるのは嬉しいし本当に自信のある商品というのが伝わって信頼できますよね。

 

色は薄いベージュ

f:id:lifecraft:20180816235750j:plain

 

キルティングされていてデザインもシンプル。

 

タグは裏側に隠れています。

f:id:lifecraft:20180816235755j:plain

 

ボリュームがある

f:id:lifecraft:20180816235744j:plain

 

自然なボリュームが出ていて弾力性もあります。

 

お日様の匂い

お手紙に「牧草のような良い香りがします」と書いていましたがほんとに天気のいい日に自然の中で昼寝してるような気分になる良い香りでした。

 

自宅で洗濯できる

自宅で洗濯できるウォッシャブル仕様なのも嬉しい。

 

ベッドパッドはあまり頻繁に洗濯するものではないようですが自宅で洗濯できるのはメリットです。

 

洗濯した人のレビューを見ると縮むこともなくボリュームが蘇るそうです。

 

夏場でも涼しくさらさら

実際に寝てみて驚きました。

8月の1番暑い時期なのに寝汗が出たり一切蒸れること無く快適です。

 

ずっと表面がさらさらしていて張り付いたりもしません。

 

体感では無印の麻のベッドパッドよりも吸湿発散性は上だと思います。

 

クッション性がプラスされ寝心地も格段にUP

こちらのベッドパッドに変えて寝心地も格段に良くなりました。

 

マットレスも買ったばかりでへたりもなく麻のベッドパッドも底付き感があって痛いということはありませんでしたがやはりクッション性があるベッドパッドを使ったほうが体を支える力が強くなりホールド感も増すので寝心地は良くなるようです。

 

1年中使える万能寝具

春秋はもちろん真夏でもこの快適さですし冬はウールの保温性で体を温めてくれるのでまさにオールシーズン使用できるという素晴らしさ。

 

クッション性もあり寝心地も良くなっているので、正直ウールのベッドパッドを1度使ったらもう他のものは使う気になれないような気がします。

 

現に買ったばかりの無印の麻ベッドパッドは汗取り専用にしてウールのベッドパッドは直接肌に触れる敷きパッドとして使用しています。

 

このウールのベッドパッドは誇張ではなくほんとに5倍位寝心地が良くなるので最高の寝心地、睡眠を求める人には自信を持っておすすめできるのでチェックしてみてください。