ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

【悟空の気持ち】日本一予約が難しいヘッドスパに行って来たのでレポートする

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・超人気店「悟空の気持ち」体験レポート

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・abrAsusの極小財布でキャッシュレス生活

f:id:lifecraft:20190727015718j:plain


前々からずっと行ってみたいと思っていたヘッドスパ「悟空の気持ち」の予約が運良くとれたので行ってきました。

 

マッサージ内容や実際に感じた効果など率直な感想をレポートしていきます。


★そのほか今まで行ったスパや酸素カプセルのレビューも参考に

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

 

とにかく予約が取れなかった超人気店! 

 

「悟空の気持ち」は日本初の頭ほぐし専門店。

 

メディアでも度々取り上げられ、お店のサイトにも載っていますがマッサージ関連だけでなく全ての業種店舗で日本一予約を取るのが難しいそうです。

 

goku-nokimochi.com

 

予約ページを見ても3ヶ月先までぎっちり埋まっているのでキャンセル待ちで空いたら飛び込むという感じでしか行けなかったんですよね、

 

今回運良く時間が空いているときに原宿神宮店にキャンセルが出たので即予約を入れて行ってきました。

f:id:lifecraft:20190727015301p:plain

 

原宿店は裏原宿の隠れ家っぽい場所に

 

お店の場所は竹下通りの先の裏原宿の路地裏にある隠れ家的な立地で少し分かりづらいので地図で確認を。

 

東京原宿神宮店 | 悟空のきもち ~本流 頭ほぐし|極上無水のヘッドスパ専門店 東京 京都 大阪心斎橋

 

原宿駅からほど近いですが夏休み中の若者と外国人観光客でごった返している竹下通りを突っ切るのはさすがに厳しかったので明治神宮前駅の方から行きました。

 

ちなみにラフォーレ側の出口ではなく表参道ヒルズ側の「エレベーター口」から出ると楽です。

 

お店は少し奥まったビルの中にありました。

f:id:lifecraft:20190727015337j:plain

f:id:lifecraft:20190727015718j:plain

 

京都が本店なんで東京の店舗にもKYOTOの文字があるようです。

 

原宿店は不思議空間がコンセプト

f:id:lifecraft:20190727015317j:plain

f:id:lifecraft:20190727015305j:plain

 

1階がエントランスになっているんですが壁一面になんとも不思議なオブジェが。

 

脳が活性化するイメージですかね。

 

ここで店員さんに予約してきた旨を伝え受付してもらいます。

 

そのほかお店のシステムやマッサージについての簡単な説明を受け料金を払います。

 

料金は前払い制でした。

 

マッサージフロアは「精神と時の部屋」

 

マッサージルームはビルの上の階にあるのでセラピストの方と一緒に移動します。

 

そしてこのマッサージフロア全体が「精神と時の部屋」という感じの異空間で面白かったです。

 

マッサージルームはそれぞれ半個室になっていてリクライニングチェアに座って仰向けワンポジションでマッサージを受けます。

 

Tシャツとかならそのまま受けられそうですが、希望すれば着替え上下も借してもらえるのでよりリラックスしたい人はこっちがいいかも。

 

実際にマッサージを体験してみた感想

コリほぐしというより癒やすマッサージで気持ちいい

店員さんが受付で最初に説明してくれましたがこちらのマッサージは指圧でグリグリとコリをほぐすのではなく頭皮や顔の薄い筋膜に働きかけるスタイル

 

実際にマッサージを受けてみると確かに力は弱めで最初は少し物足りない感じでしたが徐々にほぐれてくると今までマッサージでは経験したことのない絶妙な気持ち良さを味わえました。

 

布団の中でウトウトして寝落ちする寸前がずっと続いてる感じですかね。

 

口コミとかでも悟空の気持ちは絶対寝てしまう!とたくさんの人が言っている意味が分かりました。

 

マッサージ後も爽快感!みたいなのではなく、頭や顔の緊張感が取れてじんわりと心地良い気持ちが続く「癒やし」を実感できました。

 

翌日の揉み返しも無かった

たまに合わないマッサージとか整体に行くと夜にほてりが出たり翌日揉み返しが来て逆にダルくなってしまうんですが当日も翌日も問題なかったです。

 

マッサージの最後に強めのクールダウンスプレー(すごいバチバチ音がする)もしてくれます。

 

こちらのはグリグリやるマッサージじゃないので痛いのが苦手な人や揉み返しが起きやすい人にも合いそうですね

 

非日常感も楽しめる

前述したようにマッサージは別のフロアになっていて、詳しく言うと読んでいる人の感動が無くなってしまうので言えないですが精神と時の部屋という感じで一気に非日常にワープする感じを味わえます。

 

マッサージの癒やしやリラックスだけでなくエンタメ性も高いサービスだと思いました。

 

店員さんのホスピタリティが素晴らしい

マッサージ中の配慮はもちろん移動するときに荷物を持ってくれたりと本当に細かいところまで気を遣ってくれます。

 

感心したのがマッサージ中に体の向きを変えるのにも無理やり起こすんじゃなくてタオルをクッションにして向きを変えたりお客さんに話しかけたり体を動かさなくても良いように立ち回ってくれました。

 

基本眠っちゃうお客さんを起こさないための配慮なんでしょうね。

 

マッサージ後もサロンにありがちな「お得な回数券を~」「ここで次回の予約をしていただかないと~」みたいな面倒な営業とかも一切無く、初めての利用だったこともありパウダールームで次回からの予約方法を簡単に説明してもらって終了。

 

後は好きなタイミングで帰れるのも気楽でいいです。

 

というか予約で1日中埋まってるんだから営業してる暇は無いですよね。

 

コスパも良い

ヘッドマッサージという事ですが肩甲骨含め肩周り、デコルテ、首、顔、頭全体やってくれるのでかなりお得に感じました。

 

超人気店で1時間7000円(税込み)はかなりお得なほうだと思います。

 

無駄なやり取りがなくスムーズ

ネット予約から入店してマッサージまでの流れが凄くスムーズで無駄がないのは嬉しい。

 

予約の段階で名前や連絡先の他に「頭皮を軟らかくしたい」「気持ちよく眠りたい」とか要望シートを出せるので 店に行ってからは料金を払って即マッサージに行けます。

 

整体やマッサージ屋は毎回シート書かされるところが多く面倒なのでこれは良いシステム。

 

f:id:lifecraft:20190727015301p:plain

 

キャンセルもネット上で出来るようですが上記画像にあるように無断キャンセルや当日キャンセルは今後予約が出来なくなるので注意しましょう。

 

細かいところまで「癒し」に抜かりがない

マッサージ後は男女別のパウダールームで髪のセットや無料の飲み物がいただけたりします。

 

このパウダールームもジムにあるやつくらい広々してて飲み物もホットが選べたりレモンティー?とかお茶が選べたり良かったです。

 

あと個人的にこだわりすごいなと感心したのがトイレ。

 

清潔感があるだけじゃなくてトイレットペーパーが高級な紙で異常に柔らかくてびっくりしました。

 

肌触りも大事な癒やし要素ですもんね。

 

ここまで抜かりないのは素晴らしい。

 

まとめ 

悟空の気持ちのヘッドマッサージは評判通り素晴らしかったです。

 

・癒やされたい人

・眼精疲労が強い人

・緊張しやすくストレスを感じている人

・デスクワーカー

 

などには精神的な緊張が取れてほっと一息つけるので特におすすめできるサービスだと思います。 

 

予約を取りづらいのが難点ですがLINEでキャンセル待ち登録ができたり予約ページにもキャンセルが出たら速報が来るので上手く予約を取って体験してみてください。