ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

最強の育毛剤と評判の「ロレアル セリオキシルデンサーヘア」を2ヶ月試してみた感想!口コミの評判もあわせて紹介!

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・超人気店「悟空の気持ち」体験レポート

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・abrAsusの極小財布でキャッシュレス生活

f:id:lifecraft:20210317154613j:plain

f:id:lifecraft:20210317154609j:plain

 

今使ってるヘアケア製品がマンネリになってきたので知る人ぞ知る高級育毛剤「デンサーヘア」を試してみました。

 

2ヶ月試した正直な感想や口コミの評判なども合わせて書いていくので気になっている人は参考にしてください。

 

★今回購入した「ロレアル セリオキシルデンサーヘアN」

 

★今使っている育毛トニック「アデノバイタル」のレビューも参考に

lifecraft.hatenablog.jp

 

★頭皮の臭いやフケに悩んでる人はコタセラシャンプーがおすすめ

lifecraft.hatenablog.jp

 

 

デンサーヘアの有効成分は? 

f:id:lifecraft:20210317154617j:plain

 

ステモキシジン

ロレアルが特許を持っている成分で、髪の毛の密度感をサポートし、健康な毛髪を生み出すアシスト。

レスベラトロール

強力な抗酸化作用を持つポリフェノールで頭皮を健康に保ちつつ血流促進。

 

この2つの有効成分から考えると、

 

・最近薄毛が気になり始めた人

・地肌が目立ったり、つむじなどがスカスカになってきた人

・抜け毛が増えてきた人

・頭皮が荒れている人

 

なんかには最適なヘアケアになりそうですね。

 

デンサーヘアの口コミの評判は?

 

デンサーヘアの有効成分である「ステモキシジン」で口コミを調べてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容師さんとか提供する側の人達の評判も良く、抜け毛が減ったとか産毛が生えたなど効果を実感している人も多い模様。

 

通販サイトのレビューもチェックするとさらに評価もよかったのでかなり期待できそうです。

 

意外だったのが、デンサーヘアを使っている人が男性より産後の薄毛対策など女性のほうが多かった所。

 

美容師さん以外の男性はあんまりロレアル製品に馴染みがないので知る人ぞ知るという感じなのかもしれません。

 

実際に使ってみた感想

正直、2ヶ月では発毛効果は実感なし

2ヶ月ほど毎日シャンプー後に全体に散布+マッサージしてましたが特に「生え際が南下してきた!」「毛の本数が増加してる!」みたいな発毛体験とはなりませんでした。

 

ミノキシジルみたいな薬じゃないんで当たり前ですね。

 

ただ髪の毛周期も考えないといけないので半年は継続して使ってここで追記していきます。

ボリュームが出て髪質が良くなった

これは使い始めですぐ実感できました。

 

髪を乾かした時点で髪が根本から元気よく自然に立ち上がってくれます。

 

自分は猫っ毛で髪が伸びてくるといつもトップが潰れがちになるんですがデンサーヘア使いだしてからワックス使わなくても自然と根本から立ち上がってくれるようになりました。

 

あと髪質も良くなったのか整髪料付けなくても髪がまとまるのでセットしやすいです。

 

これらはデンサーヘアを使いだして一番実感できた効果。

 

ベタつき、かゆみなし

シャンプー後、頭皮につけてマッサージしてすぐ乾かすという使い方ですが翌日ベタつきが気になるとか、蒸れて痒くなるということもありませんでした。

 

ドライヤーで乾かした時点で手にベタつきが残らずサラサラになるので不快感もありません。

 

★JKでもオッサンでもドライヤーは「ナノケア」一択

lifecraft.hatenablog.jp

 

頭皮が柔らかくなった

これも使い始めてすぐ実感できました。

 

マッサージしているとつむじ周り、こめかみ周りが柔らかくなって動くようになりました。

 

これはもう一つの有効成分レスベラトロールの血流改善効果のおかげっぽいですね。 

スポイトが絶妙に使いづらい

f:id:lifecraft:20210317154606j:plain

これはぜひ改善してもらいたい部分。

 

キャップがスポイトになっているタイプで吸い上げて頭皮に直接落として使うんですが無駄に長くて太いのでめちゃくちゃ使いづらいです。

 

頭皮に散布したいのに髪に当たってしまう…

 

髪にも良い成分ではあるので問題はないですが狙った場所にピンポイントで付けられないのはストレス

 

結局毎回手のひらに溜めて指で少しずつ散布しています。

 

粘度の高いジェルタイプのデンサーヘアもある模様。

 

レビューを読むとジェルのほうが価格が高いけど成分濃度も高く、散布しやすいメリットがあるようですね。

 

香りが少し独特で好き嫌いが分かれる

これは何とも評価しがたい微妙な香り(外国の男性用整髪料ぽい)で、香りは弱いけど確かにそこにあるという感じなので気になる人は気になってしまうと思います。

 

自分はリビングで座ってるときはほとんど気にならないけど寝るときベッドで横になるとほんのり香るので慣れるまでは結構気になりました。

 

基本寝る前につける商品なのでいっそ無香料にしてほしかったです。 

 

他にステモキシジン配合のヘアケアを探してみると同じくロレアルのケラスターゼの「アドジュネス」があるそう。

 

こちらは香りも良いようで、育毛だけでなく白髪にも効果があるそうです。

 

香りと使用感で選ぶならこちらでもいいですね。

清涼感無し

野暮ったい香りも相まって爽快感はありません。

 

頭皮ケア商品てだいたいは付けた時の気持ちよさも考慮されてますがこの商品にはありませんでした。

 

思ってたよりコスパもいい

2ヶ月毎日適量使ってボトルの半分ぐらい残っているので商品自体はお高めですけどコスパはいいです。

 

ボリュームアップや髪質良化の効果を実感できて月コスト1000円前後に収まりそうなので発毛関係なくても使っていけそうです。

 

まとめ

 

デンサーヘアは香りや使い方に少しクセがありますが髪にボリュームを出したり髪質を良くする効果はあると思います。

 

将来の薄毛対策としてもヘアケア初心者におすすめできます。

 

今後も継続して使っていくので発毛効果もあれば追記していきます。

 

気になった人は試してみてください。