ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

【メンズメイク】FIVEISM×THREE(ファイブイズム バイ スリー)のコンシールバーを青ヒゲ・クマ隠しに使ってみた感想!

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・超人気店「悟空の気持ち」体験レポート

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・abrAsusの極小財布でキャッシュレス生活

f:id:lifecraft:20191215023352j:plain

 

ファッション雑誌のコスメ紹介ページを見ているとここ1年くらいでメンズメイク関連の記事が一気に増えてきました。

 

その中でおそらく一番メジャーなメンズメイクブランド「ファイブイズムバイスリー」

 

こちらのコンシールバーがメンズメイク入門にぴったりだと各方面からオススメされていたので青ヒゲやクマ隠しにどれぐらいの効果があるのか店舗で色を合わせてもらった後試してみました。

 

そのほか一緒に貰ったファイブイズムバイスリーのスキンケア用のレビューもしていきますので合わせて参考にしてください。

 

★今回購入した商品「コンシールバーの06」

 

★そのほか以前試したアラミスの肌色自動補正乳液のレビューも参考に

lifecraft.hatenablog.jp

 

★青ヒゲ対策には深剃りできて肌に優しい5枚刃シェーバーがマスト

lifecraft.hatenablog.jp 

 

ファイブイズムバイスリーとは? 

 

「THREE」を展開するACROが男性向けに2018年にスタートした総合メンズコスメブランド。

 

・メンズメイク用品

・化粧水、乳液などのケア用品

・シャンプー、ヘアワックス

・マスカラ、まつげケア

・ネイルケア

 

などなどメンズの美容に関するありとあらゆるものが揃っています。

 

今回こちらのコンシールバーがかなり使えると評判だったので試してみることに。

 

直営店舗はまだ少なく東京4店舗、大阪3店舗ほどのようです。

 

ブランドコンセプトや詳しい説明はこちらから。

 

www.fiveism-x-three.com

 

店舗でメンズメイクを試してみた感想

 

まず自分の肌の色味に合ったものを選ばないといけないので新宿にある店舗に行って店員さんに試してもらいました。

 

最初に青ヒゲとクマ隠しできるものを探していると伝えていたので色味はすぐ決まったんですが、せっかくなんで一通り下地からメンズメイクをしてもらったんですが正直に言うと、

 

めちゃくちゃ恥ずかしかったです。

 

お店としては男の客がメイクしてる風景もディスプレイとして使いたいんでしょうが鏡越しに店の前を通るお客さんと目が合うし、外国人観光客が珍しそうに見物しているのが見えるのであんまり集中できませんでしたね。

 

せめて目線が合わない工夫はしてほしいかな。

 

遊びに行った帰りにふらっと1人で行くのは少々無計画でした。

 

初メンズメイクの人は友達とか彼女と一緒に行ったほうが心理的抵抗が少なくてすみそうです。

 

ただしっかりメイクの上手なやり方を無料レクチャーしてくれるので勉強になりました。

 

コンシールバー06を使ってみた感想

f:id:lifecraft:20191215023352j:plain

 

とりあえず青ヒゲ、クマ隠しなど青味を消すにはオレンジ系の色味が効果的らしいので06番を選んでもらい購入しました。

 

パッケージ

f:id:lifecraft:20191215023421j:plain

 

シンプルでおしゃれなデザイン。

 

店員さんいわくこれ1本で1年位は使えるそうなのでコスパは悪くないです。

 

成分

f:id:lifecraft:20191215023349j:plain

 

結構大きめのスティックサイズ

f:id:lifecraft:20191215023346j:plain

f:id:lifecraft:20191215023425j:plain

 

キャップを外して黒い筒の部分を回せば中身が出てきます。

 

正直、サイズは思ったより大きくてカバンの中で少し嵩張るかもという感じ。

 

長さが12cmぐらいあります。

 

使い方

店員さんに教えて貰ったやり方は、リップクリームみたいに直接塗るんじゃなくて一度手の甲につけて指の腹で馴染ませてから青ヒゲやクマなど青味が気になるところにタップする感じで軽く乗せていくと自然になるそう。

 

実際に使ってみた感想

率直な感想を言うと、クマや顔の青味のある血管はほぼ消えるレベルで隠せるけど、青ヒゲは少し馴染んで目立たなくなったかな?という感じ。

 

クマや顔の青筋など範囲が狭い部分はかなり自然に隠すことができるのでクマ隠し専用コスメとしてだけでも買った価値はありました。

 

青ヒゲの場合は鼻の下アゴもみあげと広範囲で自然にカバーするのが難しいのと、ヒゲが濃い人なら分かると思うんですがポツポツが残っちゃうんですよね。

 

あの部分の濃い色味がどうしても抑えきれてない感じで残ってしまうし、あまりコンシーラーを塗りすぎると今度は逆に浮いてきて不自然な肌色になってしまうので難しい。

 

ただ青ヒゲを完璧には隠せないけど青々としているのを軽減して馴染ませることはできるので朝剃っても夜は青ヒゲになってしまう人が夕方くらいにお直しに使うのなら良さそうです。

 

あと一応試しましたがシミやホクロは消えないし薄くもなりませんでした。

 

他の番号はわかりませんが06番は青味を打ち消すのに特化しているようです。


自分の中でコンシールバーの結論は、毎日使うのはやや面倒なのでアラミスの肌色補正乳液のほうを使うけどデート前とか遊びに行く日のスペシャルケアとしてなら使えそうという感じです。

 

ネイキッドタッチモイスチャライザーを使ってみた感想

 

こちらも肌の色味を整えてくれるのでクマ消しにも効果があるとサンプルを頂いたので家でじっくり試してみました。

 

ちなみに詳しい製品紹介を見ると、

 

肌の乾燥や色ムラを整えて見せ、保湿効果もあるメーキャップベースクマや小鼻の赤みなどによる不均一な肌色を自然にカバーするメーキャップベース。

 

肌に潤いを与え、スキンケア効果も期待できる。

清潔感ある、スマートな肌印象が瞬時に叶う。

 

<機能>

・ウォーターベースの、さっぱりとした、肌に心地いい感触。

・肌に伸ばすだけで、目の下のクマ、小鼻やニキビ跡の赤みなど、気になる部分を自然にカバーし、トラブルを感じさせない健康的な肌印象に。

・時間が経っても、くすみにくく、清潔感ある肌が持続。

・肌のために選び抜いた植物由来成分をはじめ、植物油も配合し、スキンケア効果も搭載。

引用:ネイキッドタッチ モイスチャライザー | FACE | FIVEISM × THREE公式サイト

 

肌の色味を整えてくれる乳液+日焼け止め配合

 

の万能なコスメのようです。

 

ちなみにコンシールバーが06だとこちらのネイキッドタッチモイスチャライザーは03が色味的に合うようです。

 

色味はこんな感じ

f:id:lifecraft:20191215023402j:plain

 

これはサンプルを出しすぎてしまっていますが本来はかなり伸びが良いので少量ですみそう。

 

使い方

こちらは乳液を塗るように顔全体に馴染ませていくだけなので簡単。

 

目の周りや口周りも塗りましょう。

 

実際に使ってみた感想

使ってみるとたしかにクマや青ヒゲの青味、小鼻の横の赤味も馴染んで肌色が整う実感はあるんですけどやや化粧してる感が出てしまいました…

 

明るいところで見れば一発でバレそう。

 

これをベースにフルメイクすれば良いのかもしれないけどこれ単品だとやや不自然に見えるので自分みたいなメンズメイク初心者は使いこなすのは少し難しそうな印象。

 

あと服とか髪とか気をつけないとガッツリ色がついてしまいます。

 

ファイブイズムの洗顔・化粧水・乳液も使ってみた感想

f:id:lifecraft:20191215023356j:plain

 

店舗でコンシールバーを購入した時に店員さんが太っ腹で洗顔、化粧水、乳液のサンプルもくれたのでレビューしていきます。

 

★メンズコスメはイソップや資生堂メンもおすすめ!

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

  

ジェントリングフォーム(洗顔)

f:id:lifecraft:20191215023415j:plain

f:id:lifecraft:20191215023418j:plain

 

洗浄成分にサンゴパウダー。

 

珍しい乳白色の洗顔料で、ほのかに柑橘?ヒノキ?みたいな何とも言えない不思議でリラックスできる良い香り。

 

洗顔してみると結構濃密な泡が立ちます。

 

やはりメンズメイクブランドだけあってメイク落としも考慮されているのかかなりさっぱりとした洗い心地でした。

 

コンシールバーとモイスチャライザーをコッテリつけた後でも1回でしっかり落ちてくれます。

 

かといって洗顔後肌が突っ張ったりもしないのでオイリー肌やさっぱり系の洗顔が好きな人には合いそうです。

 

ジェントリングローション(化粧水)

f:id:lifecraft:20191215023407j:plain

f:id:lifecraft:20191215023412j:plain

 

さらっとした化粧水で、こちらも洗顔同様ヒノキ?みたいな落ち着く香りがします。

 

実際に洗顔後に付けてみると、かなり保湿力がありました。

 

付けてすぐはベタつく感じがありますが少しすると浸透していくタイプ。

 

乳液とかなくてもこれだけでいいぐらい潤います。

 

冬場でも余裕でした。

  

ジェントリングエマルジョン(乳液)

f:id:lifecraft:20191215023359j:plain

f:id:lifecraft:20191215023405j:plain

 

こちらもさらっとした乳白色のクリームで香りは洗顔と化粧水とほぼ同じです。

 

香りはラインで統一してるようですね。


化粧水のあとに付けてみると、保湿力的にはあまり変化ないような気が…


どっちかというと化粧水の保湿力をこの乳液で整える感じでしょうか。

 

正直あまり印象には残らなかったです。

 

まとめ

今話題のメンズメイクブランド「ファイブイズムバイスリー」のコンシールバーは自然にクマ消ししたり青ヒゲを馴染ませるにはかなり使えるコスメだと思いました。

 

仕事で人前に出る時やデートなどここぞという時に顔面レベルを上げたりクマや青ヒゲをカバーできるので気になっている人は試してみてください。

 

まだファイブイズムバイスリーの店舗は少ないし最初は恥ずかしいですが一度店舗で色味合わせとメイク講習を受けることをオススメします。