ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

女の子に1番モテる男の身長を口コミから検証してみた

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・超人気店「悟空の気持ち」体験レポート

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・abrAsusの極小財布でキャッシュレス生活

f:id:lifecraft:20170908174709j:plain


男が女の子にモテるために顔以上に気にするのが身長の高さ。

 

ファッションや整形とは違い、成長期を過ぎると自分の努力ではどうすることもできないのでコンプレックスになりやすい部分でもあります。

 

あえてみんな口には出しませんが

 

何cmくらいの身長がモテるのか?

何cmないとダメなのか?

 

というのは定期的に議論されるネタになっています。

 

そこで実際のところ一番モテる身長は何cmなのか口コミを調査してみたので結果をまとめたいと思います。

 

★そのほかモテる男になるシリーズもあわせてどうぞ!

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

 

調査するときのルール

 

18~35歳くらいまでの男性を想定して同年代の女の子たちの口コミを調査。

 

Twitterで一般人の女の子の何気ないつぶやきから男の理想身長を拾っていきました。

 

ただしファンのアイドルの身長を挙げているものは除外しています。

 

 

あくまで一般的に女ウケする身長の高さで調べました。

 

★女ウケの良い顔のタイプも調べてみた結果!

lifecraft.hatenablog.jp

 

★二重、奥二重、一重で一番女ウケが良いのは?

lifecraft.hatenablog.jp

 

モテる男の身長は?

 

Twitterの口コミを見てみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりハッキリと◯◯cmが理想と書いている人は少なかった印象ですが、

 

・最低170cm~で理想は175cm前後

 

特に「彼氏にするなら175cmは欲しい!」という意見が一番多かったように感じました。

 

検索で165,180,185とか色々数値を変えて調べましたがここらへんは180cmが多少人気があったぐらいでほとんどつぶやかれていませんでした。

 

逆に「高くても180cmぐらいまで」「185とかデカすぎて怖い」高すぎる身長を嫌う子も多かったのは意外でした。

 

男からすると175cmは低くもなく高くもなく平均身長より少しだけ高いという感じですが女の子にとっては低すぎてかっこ悪くもなく高すぎて威圧感も感じないちょうどいい身長のようです。

 

男の自分からするとモテ身長と言われている178cm~183cmぐらいまでのレンジが一番のモテ身長だと思っていましたがここまでは必要ないようです。

 

たしかに男から見る他の男の背の高さ女の子から見る男の背の高さって自分の身長が基準になりますよね。

 

170ぐらいの男から見れば180ぐらいが見栄え良くて理想でも155ぐらいの女の子から見ると逆にデカすぎて怖く見えてしまうのかもしれません。

 

それを考えると175cm前後が日本では一番のモテ身長と言えるようです。

 

★一番女ウケの良い髪型・ファッションを検証した記事も
lifecraft.hatenablog.jp

 

身長を高くする方法は?

 

男にとって身長は自信にもコンプレックスにもなる重要な要素ですが女ウケから考えると175cmあればいいのでシークレットブーツやシークレットインソールで底上げするなど工夫すれば見た目の問題はクリアできそうです。

 

シークレットブーツ・シューズを履く

 

調べてみると最近はシークレットシューズのクオリティも上がっていて一見普通の靴にしか見えないものばかりで違和感なく使えそうです。

 

ドクター・マーチン風

 

 レッドウイング風

 

サイドゴア風 

 

スタンスミス風

 

ハイテクスニーカー風 

 

ここらへんのメジャーなシューズブランドに似せたタイプなら違和感無く使えますね。

 

タイプも豊富なのでキレイめやカジュアルコーデにも合わせやすいですしレビューを見ても履き心地が良いようで高評価が多くオススメです。

 

165cmぐらいの男性でも履くだけで175cmになれるのはコスパいいと思います。

 

流行のオシャレサンダルを履く

SUICOKE(スイコック) 

 

SHAKA(シャカ) 

スポーツサンダルタイプ、スリッパタイプどちらもソールが4cm位あるし流行りのアイテムなんで違和感なく身長盛れるのでオススメ。 

 

コーディネートしやすいのもメリット。

 

★使用感やサイズ感など詳しくレビューした記事も参考に!
lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

 

シークレットインソールを入れる

中敷きタイプ

 

 

インソールタイプなら靴を選ばず中に入れるだけなので簡単で良さそうですね。

 

靴を脱いでもバレないタイプ

なんと直に足に装着するタイプもあるようです。

 

商品説明やレビューを読むと医療用シリコンを使っているようで痛みもなく評判も上々。 

 

靴下の中で隠せるので靴を脱いでも身長が盛れるのはデートで安心感がありますね。

 

値段も手頃なので気になったものがあれば試してみてください。