ライフハックforMEN

メンズの健康・美容・ファッション・恋愛・モテ情報をシェアします

【実体験】アラサー男が外国人の彼女をつくる方法

f:id:lifecraft:20170619174325j:plain

 

今まで外国人やハーフの女の子と恋愛することが多かったので自分が実際に実践し経験してきた外国人の女の子と仲良くなって付き合う方法、付き合って分かったことをブログにまとめたいと思います。

 

★以前記事にしたハーフ彼女とのエピソード 

 

★外国人の女の子の国や地域別の特徴分析

 

  

 

外国人の女の子と仲良くなるには?

 

  • 街やバーでナンパする
  • 外国人の多いマッチングアプリを使う

自分が主にしているこの二つの方法で十分だと思いますのでそれぞれ解説していきます。

 

街やバー、クラブでナンパする

一番オーソドックスな方法ですね。

六本木、渋谷、新宿、表参道あたりの外国人が多く集まる街のバーやクラブには観光で遊びに来ている子や日本で学生してたり働いている子も多くいるので探しやすいです。

 

クラブとかでナンパしてて思うのが、外国人の女の子は大人しい子でもクラブ大好きで積極的にイベントに参加するということ。

 

日本だと大人しい女の子だったらわざわざクラブやバーには遊びに行かないですよね。

 

でも外国人の子はモデルやってるような美人だろうが、日本アニメ大好きのオタクっ子だろうが抵抗なくクラブで遊んでます。

出会いの場所の一つとして楽しんでる感じ。

 

あとは街ナンパもいいですね。

いま日本にはびっくりするぐらい外国人がいます。

 

東京だと観光地や六本木に行かなくても各駅停車の駅ですら普通に色んな国の女の子が歩いているので積極的に声をかけていきましょう。

ノリも良いです。

 

言うまでもなく相手に迷惑にならないように気をつけましょう。

 

外国人の多いマッチングアプリを使う

有名なのだとティンダーやOKキューピッドですね。

年齢や検索範囲も指定できるので外国人を効率的にナンパするなら必須。

 

街のナンパと違って相手も友達や恋人を探してますからね。

日本に住んでいて日本語が分かる子や、日本語の練習で日本人の男を探している子も多いのでマッチしやすいです。

 

あと使っていて思ったのは一人旅で日本旅行してる女の子も多い印象。

観光のあと時間があったり少し寂しくなって使うんでしょうか。

 

外国人の彼女を作るには英語話せないと無理?

これは自分の経験上、

 

中学英語でじゅうぶん

 

と断言できます。

 

実際、今まで100人以上ナンパしたり遊びに行ったり恋人になったりしましたが自分の中学英語でもほぼ問題なくコミュニケーション取ることができます。

 

相手が英語しか話せない分からなくてもチャットなら翻訳しながらやればいいし、実際の会話なら文法が完璧じゃなくても単語からイメージして相手が読み取ってくれるので。

 

また英語圏じゃない国の子でも英語ができれば問題なく意思の疎通ができます。

基本的に母国語以外の第二言語としてみんな英語はあたりまえに話せます。

 

ただフランスの子は英語一切できないことも多かったですが。

 

そもそも日本で出会う外国人の女の子はすでに日本語を不自由なく使える子がほとんどです。

 

日本語は外国人が修得するのは世界で一番難しいって嘘なんじゃないかって思うくらいみんなペラペラにマスターします。

 

日本に来て3か月から半年くらいの子でも日常会話はほぼ完ぺきな子ばっかりでした。

中にはすでにメルカリで売り買いしてる子まで。

 

あと面白かったのがみんな日本のスラングや方言も知っていて話すこと。どこで覚えるんでしょうか。

ふつうに、

「しんどい」「だるい」

「イケメン」

「ナンパ」

「イチャイチャ」

とかも理解していて会話に出してきます。

 

あと留学生や日本で働いている子は日本語ペラペラなのに対し、なぜか英会話教師や教育プログラムで来ている子は一切日本語が話せない、もしくは話そうとしない子が多いのは何でだろう?と思いました。

 

とにかくまとめると外国人の女の子を口説くのは語学力は中学英語で十分で、それよりもコミュニケーションを取ろうとする姿勢のほうが重要だと実感しました。

 

外国人の女の子にモテる男のタイプは?

日本の男は外国人にモテない神話

 

「日本の男は外国人の女の子にモテない」

「マッチョで185cm無いと無理」

「アジア人の男は相手にされない」

 

これは日本男児に付きまとう永遠の恋愛ネタですよね。

 

自分の経験から言うと全部間違いです。

 

自分の周りにもいますけど、こういう風に日本の男は外国人の女の子に相手にされないって誇張する人って間違いなく日本の女の子にもモテてないタイプの人ですよね。

 

自分は手に入れられないから他の奴だって無理っていうすっぱいブドウをこじらせた感じ。

 

自分も普通に付き合ってたし実際は日本♂×白人♀のカップルなんて街でざらに見かけます。

 

外国人の女の子が求める見た目のタイプ

ナンパして知り合ったりティンダーでマッチしたら好みのタイプを聞くようにしてるんですが多い順に並べると、

 

・Tall   身長が高い

・Smart  かしこい

・Kindly    やさしい、思いやりがある

 

という感じでした。

 

やっぱ高身長か……と思いがちですが、

 

「どれぐらいの身長があればいい?」

 

と質問するとほぼ全員、

 

「自分より高ければいい」

 

と返ってきます。

 

外国人の女の子って長身のイメージがありますが基本160cm~高くても172cmぐらいなので日本男児でも170cmぐらいあればヒールの高いブーツや中敷きで底上げすれば身長の問題はクリアできると思います。

 

ちなみに経験上、

 

・ヨーロッパの女の子は身長低め

・北欧の子とオーストラリアは高身長

・アメリカは150くらいの子もいるし180で目線が同じになる高身長もいてピンキリ

中南米は身長低くて横にボリューム

 

という印象です。

 

また体格面ではテストステロンどばどば出してるジェイソンステイサムみたいなマッチョで濃い感じの男が好みかと思いきやそうでもなかったです。

 

むしろゲイっぽく見えたりナルシスト感が気持ち悪いと言っていた子が多かったですね。

 

落ち着いた雰囲気の学生、仕事で来てたモデル、クラブ好きで遊びまくってる子と女の子のタイプ問わずみんな言っていたので世界共通の好み?で日本の女の子同様、マッチョすぎるのは不評のようです。

 

やはり男が目指すのは痩せマッチョ。

 

ただアメリカの子は純粋に肉体の「強さ」「男らしさ」を重視している感じがしたのでアメリカの女の子にモテたいならマッチョになった方が良いかもしれません。

 

外国人の女の子と付き合って意外だったこと

付き合ってみて意外だったこと、初めて知ったこと、カルチャーショックを受けたことをまとめたいと思います。

 

  • ジャニーズ系好きが多い
  • 日本人以上に気を遣う、空気を読む
  • 日本でモテない
  • 電車で痴漢に遭う
  • 自分の国が嫌いな子が多い
  • 抹茶や抹茶味のお菓子が大人気
  • 白人の肌の色の白さは日本の色白と変わらない

 

ジャニーズ系好きが多い

これはかなり意外でした。

外国人の女の子から見たジャニーズ系は少しかわいらしすぎると思っていたので。

むしろ可愛くて優しそうなのが良いそうです。

 

外国人の女の子が男をホメる時によく使う「cute」に当てはまるんでしょうか。

 

ジャニーズ自体のファンも結構いてだいたい赤西くんか亀梨くんどっちかのファンという子が多かったです。

 

日本人以上に気を遣う、空気を読む

外国人は自分の主張は絶対曲げない、空気を読まずマイペースなイメージでしたがむしろ相手を不快にさせないように日本人以上に気を遣ってる感じがしました。

 

お店で接客受けた時や、複数人で遊びに行ったときなんかに思いました。

日本で生活しているから周りに合わせて日本人ぽい気質になっている可能性もありますが。

 

日本人にモテない

これはみんな言っていましたね。

学校でも、クラブでも、街中でも日本の男からほとんど声かけられることがないので出会いがないって。

 

たまに声かけてきたら決まって「英語教えて」なのでウンザリだそうです。

 

でも日本の男からするとナンパの取っ掛かりの会話として言っている気がしますが、もっとストレートに口説いた方が喜ばれるのかもしれません。

 

ちなみに日本で外国の女の子にガンガン声かけてナンパしてくるのは黒人、韓国人の男が多いそう。

それが嫌で六本木が嫌いって言ってる子もいました。

そういう子がティンダーに流れてきてたんですね。

 

電車で痴漢に遭う

外国人に性犯罪って即反撃、即訴訟になりそうですけど日本の痴漢の度胸よ。

日本人同士でも散々問題なってるのに…

 

lifecraft.hatenablog.jp

 

何人も被害に遭ったことあると言っていたので恐ろしいです。

 

自分の国が嫌いな子が多い

これは少し考えさせられました。

自分の国の政情が不安定だとか、治安が悪い、仕事が無い未来が無い、人種差別、性被害などで自分の国にいたくないから逃れるように日本に来ているという子が結構いました。

 

そしてできるならずっと日本で生活したいという子がほとんどでした。

日本の生活のしやすさ、民度の高さ、治安の良さという財産は世界に誇る部分だと改めて実感しました。

 

抹茶や抹茶味のお菓子が大人気

抹茶味をおしている子がすごく多いのも印象に残っています。

デートでカフェ行ったり、コンビニでアイスやお菓子買うときも最初抹茶味を探すので。

あの風味は外国人にハマるんでしょうか。

 

ちなみに抹茶味のチョコをナンパ時にあげれば女の子の食いつきがめちゃくちゃよくなるので重宝します。

 

僕は抹茶飲むと下痢するので飲めませんが。

 

白人の肌の色の白さは日本の色白と変わらない

肌の白さだけでいうと至近距離で見ても日本で美白に気を遣っている女の子と白人の女の子に違いはほとんどない気がしました。

 

どっちかというと肌の質感の違いの方が目立つ気がします。言葉で表現するのは難しいですが。

 

ちなみに日本人以上に美白に命かけてるのが韓国人と台湾人ですね。

バカ殿レベルになってる子もいますが…

  

最後に

外国人の彼女を作る方法をまとめると、

 

・中学英語レベルでいいから積極的にナンパする

・175cmぐらいにシークレットブーツで身長を底上げ

・優しく、楽しく会話して口説く

・相手の考え方、価値観を理解する

 

書いてて思ったけどこれ日本の女の子にモテる方法と何ら変わりないですよね。

 

結局モテる要素、恋人を作る方法は世界共通だということでしょうか。

 

英語できなくてもマッチョじゃなくても明るくコミュニケーション取れば外国人の女の子も問題なくナンパできるのでガンガン声かけて口説きましょう。

 

参考にしてください。