ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

【訃報】猫好きの名俳優 大杉漣さんが急死。死因や出演作、芸能界の反応など詳細まとめ

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・金田一37歳の事件簿キャラの現在まとめ

・闇金ウシジマくん最新42巻ネタバレ

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・禁欲は健康に良いけどモテなくなる

 

映画やテレビドラマなどで名バイプレーヤーとして活躍していた大杉漣さんがお亡くなりになられたようです。

 

死因やプロフィール、出演作品など詳細をまとめたいと思います。

 

大杉漣さんの死因は?

 

報道によると本日2月21日の午前四時頃に急性心不全のため亡くなられたようです。

 

現在放送されているテレビ東京のドラマ「バイプレイヤーズ もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら」の撮影後、20日の深夜に急な腹痛のため病院に搬送されていたそうです。

 

享年66歳は早すぎますね…

 

※追記あり 小林麻央さんが死去。あらためて考える乳がんの怖さ【訃報】 - ライフハックforMEN

 

急性心不全とは、

 

急性心不全においては、心機能の低下が代償可能な範囲を上回り、急激な低下を示すことから、血行動態の異常は高度となる。なお、左心不全が多い。

症状としては、呼吸困難ショック症状といった急性症状が出現する。

治療方針としては、血行動態の正常化を図る(心臓負荷を軽減し、心拍出量を増加させる)ことが優先され、迅速な処置が求められる。

出典:心不全 - Wikipedia

 

大杉漣さんが心臓に持病を持っていたのかは不明ですが2018年もドラマに出演されていますし2月18にもブログを更新するなど本当に突然の出来事だったようです。

 

zaccoe.exblog.jp

 

名脇役・大杉漣のプロフィール

f:id:lifecraft:20180221223922j:plain

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180221-00000073-asahi-soci

 

・本名   大杉 孝(おおすぎ たかし)

 

・生年月日  1951年9月27日


・身長    178cm

 

・出身地   徳島県小松島市

 

・出身大学 明治大学中退

 

・血液型   B型

・所属事務所 ザッコ

 

ご結婚されていて長男は写真家の大杉隼平氏。

 

1973年に舞台俳優として役者としてのキャリアをスタート。

 

のちに転形劇場でのセリフ無しの沈黙劇が自分の原点と語っていて演目【小町風伝】で岸田戯曲賞を受賞。

 

 役に恵まれず長い下積み生活が続いていたが1993年の北野武の映画【ソナチネ】に出演し、その後も北野映画の常連となりブレイク。

 

数多くの作品にバイプレーヤーとして出演し様々な役柄をこなしてきたことから300の顔を持つ男と言われている。

 

近年では【ぐるぐるナインティナイン】の新ゴチレギュラーなどバラエティにも進出。

 

サッカー、ロードバイク、音楽と多趣味人でもあり街歩きの番組などにも出演されていました。

 

芸能界の反応は?

 

現在「バイプレーヤーズ」で共演している松重豊、遠藤憲一、光石研、田口トモロヲさんたちは連名で、

 

余りにも突然のことで、メンバー一同、まだ現実を受け入れられないでいます。「バイプレイヤーズ」という実名を晒した上でのドラマで、そのリーダーであり、精神的な支柱でもあった大杉さんが突然いなくなるという喪失感は計り知れません。 

しかし最後の日まで、役者として現場に立ち、みんなを笑わせ続けていました。永遠に我々の目標であり、憧れでもある漣さんを、一同、心から誇りに思います。
お疲れ様でした。どうか、安らかにお休みください。 

漣さん、ありがとうございました。

参照:https://www.oricon.co.jp/news/2106148/full/

 

このような追悼文を出しています。

 

さらに病院に搬送された時も松重さんが付き添ったり、21日の早朝に息を引き取る時も家族と共にドラマの共演者たちも一緒に最期を看取ったそう。 

 

その他、共演した役者さんたちもすぐにTwitterなどで驚きの声や追悼の意をツイートしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの後輩の俳優さんに慕われていたようですね。

 

その他の業界の人達も、

 

 

 

 

 

 

 

 

など俳優さんだけでなくお笑い、サッカー界、音楽界と業種を越えて多くの人に愛されていたようです。

 

ぜひ見て欲しい大杉漣さん出演の作品

 

個人的に大杉漣さんが出演している作品でオススメなのが北野映画でヴェネチア国際映画祭金獅子賞を受賞した「HANA-BI」ですね。

 

大杉漣さんは主人公の元同僚の下半身不随となった刑事の役ですが悲哀を感じさせる演技で強いインパクトを残しています。 

 

 

その他には2017年に公開されたばかりの人気シリーズ「アウトレイジ最終章」にも出演されていました。

 

関西勢の花菱会の代替わりした新しい会長・野村役で出演されています。

 

こちらは元・証券マンで娘婿の猜疑心の強い小物を演じられててまさに漣さんにしかできないような役で見ごたえがありました。

 

まとめ 

 

俳優としても素晴らしく実績のある方ですが趣味人ということもあり役者仲間だけでなく芸能人、スポーツ選手にも慕われていた大杉漣さん。

 

これからも映画やドラマ作品で見ることを楽しみにしていましたが若くして亡くなられたのは非常に残念です。

 

ご冥福をお祈りします。