ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

メンズのモテる髪型・ファッション・コーディネートを口コミから検証してみた【女ウケ】

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・超人気店「悟空の気持ち」体験レポート

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・abrAsusの極小財布でキャッシュレス生活

 

男が髪型やファッションなど見た目にお金をかけるのは突き詰めるとモテるため。

 

そして女ウケの良い髪型やファッションを手に入れることは目標でもあり、これだけファッション雑誌や恋愛系の記事がネットに溢れかえってるにも関わらずハッキリとされていない謎でもあります。

 

そこで実際のところどんな髪型や服装が女受けするのか、モテるのかリアルな口コミを調査してみたので結果をまとめたいと思います。

 

★モテる男の身長とは?
lifecraft.hatenablog.jp

 

★読めばファッションの知識がつく漫画も参考に

lifecraft.hatenablog.jp

 

調査するときのルール

 

18~35歳くらいまでの男性を想定して同年代の女の子たちから調査。

 

ファッション雑誌や恋愛系のWEBサービスのランキングとかだと売りたいものを載せたり色々フィルターがかかるので今回はTwitterで一般人の女の子の何気ないつぶやきを拾ってみました。

 

ただしファンのアイドルの髪型やファッションを挙げているものは除外しています。

 

自分の好みというより好きな人の髪型、ファッションだから好きになっていると思うので。

 

あくまで一般的に女ウケするものを集めました。

 

★女ウケする顔のタイプを調べた結果も参考に 
lifecraft.hatenablog.jp

 

女ウケする髪型は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターで人気があったものをまとめてみると、

 

・ナチュラルなショート

・マッシュ

・前髪長め、重め

・ミディアム

・マッシュヘアー

・ツーブロック

・パーマ

 

と言った感じ。

 

一番人気があったのはマッシュ系の前髪長め、重めのショートでした。

 

やわらかさ、爽やかさ、清潔感を併せ持っているのでどの年代の女の子にもウケが良いと思います。

 

あと意外に多かったのがミディアムヘアーパーマ男子を推す声。

 

男から見るとチャラく見えたり人気がないと思いがちですが色気も出たり大人っぽい雰囲気にもなるのでアラサー男子や個性的な雰囲気を出したい人にはオススメ。

 

★以前書いた記事にも出てきますがミディアムは女ウケ◯

lifecraft.hatenablog.jp

 

逆に人気がなかったのはベリーショート、ウルフカット、坊主、ロン毛、アフロなど奇抜なヘアースタイルや時代遅れな感じのものは女ウケが悪いです。

 

好きという声が一つもありませんでした。

 

今流行のツーブロックは少数ですが好きな女の子もちらほらいた感じで3代目好き、韓流アイドル好き以外そこまで女ウケは良くなさそうです。

 

★女ウケの良いツーブロックにする方法

lifecraft.hatenablog.jp 

女ウケする髪色は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり黒髪が圧倒的な人気でした。

 

少数ですが茶髪や金髪が好きな子もいますが、男の明るい髪色はその分オシャレのハードルが上がってしまい服装が合わなかったりヘアケアを怠るとすぐ汚らしくなってしまうので黒髪が女受けもよくて無難でいいと思います。

 

★猫っ毛、軟毛、細毛のメンズにおすすめのシャンプー

lifecraft.hatenablog.jp

 

★メンズの肌ケアならシセイドウメンが最高です

lifecraft.hatenablog.jp

 

女ウケするファッションは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口コミをまとめると、

 

・キレイめ

・ストリート系

・カジュアル系

 

が圧倒的で鉄板の女ウケするファッションで間違いないと思います。

 

やはり流行を適度に取り入れた細身で体型にフィットした清潔感のある服装がカッコよく見えるようです。

 

Supremeなど人気ブランドやドメブラ、ハイファッションなど特定のブランドに拘っている子もほぼいなかったのでブランド名は女受けに関してほとんど意味がないようです。

 

 

逆に鉄板で女受けが良かったのがスーツ男子

 

昔から男のスーツは3割増しに良く見えるって言いますが間違いないようですね。

 

その他、ファッションアイテムとして人気だったのがメガネ

 

オシャレ感が増すので黒縁に限らずメガネをコーデに付け加えるのも良さそうです。

 

ただあくまでもオシャレな人のコーデのオシャレなメガネだからプラスになるのであってオタクっぽいのはマイナスになりそう。

 

あと女受けが悪かったのが、

 

・サルエルパンツみたいなアンバランスな服

・Bボーイ、HIPHOP系みたいなダボダボした服

・モード系みたいにやり過ぎ感のある服

 

これらを好きと言っている女の子はほとんどいませんでした。

 

やはりシルエットが変に見えたり、子供っぽさ、だらしなさ、ナルシスト感が出てしまうと女ウケも悪くなりますね。

 

★人気のメンズリュックをブランド別にまとめた記事もコーデの参考に!

lifecraft.hatenablog.jp

 

 

女ウケする髪型、ファッションまとめ

 

口コミをまとめてみると女ウケの良い見た目とは、

 

黒髪の前髪長めのマッシュでキレイめファッション

 

ということになりました。

 

ファッションはまさに量産型大学生といった見た目、髪型は雰囲気イケメンの定番ですね。

 

よくその個性の無さを揶揄されての「雰囲気イケメン」「量産型」ですが女ウケから考えると鉄板でコスパの良いルックスだと思います。

 

モテたいなら無駄に個性的なファッションや髪型をするより流行を取り入れた産型ファッションの雰囲気イケメンを目指したほうが早そうですね。

 

★さらに筋トレで細マッチョになれば女ウケ最強!

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

  

ルックスの女ウケを良くしようと思っている人は参考にしてください。