ライフハックforMEN

メンズの健康・美容・ファッション・恋愛・モテ情報をシェアします

スタンスミスに似てるオススメ白スニーカー8つ紹介する

人気&オススメ記事・ジョンマスター成分問題が分かるまとめ

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・闇金ウシジマくん最新41巻ネタバレ

・科学的に男のフェロモンを出す方法

・人気の脱オタファッション漫画レビュー

・メルカリの圏外飛ばしの復活方法

・無印フローリングモップ改良版レビュー

・引っ越しマニアが語る部屋探しの鉄則

f:id:lifecraft:20170713224744j:plain

 

いやー今年はスタンスミス流行ってますね。

 

もともと夏の定番スニーカーでしたが去年~今年と夏に入る前に完売続出といった感じで手に入りません…

 

ABCマートですら7月入ったぐらいで26~27cmぐらいのよく出るサイズは完売してる状態です。

 

無いと言われると余計欲しくなるもの。

なのでスタンスミスに似ている、代用できそうなキレイめの白スニーカーを集めてみたので紹介していきます。

 

スタンスミスはなぜ人気?

 やはり唯一無二のスマートなシルエットじゃないでしょうか。

 

デニムやチノパン、カーゴパンツ、ハーフパンツもどんなボトムスにも合うシンプルなデザイン。

 

男女、年齢問わず履くだけでキレイめなコーディネートが作れるので年中大人気。

とくに夏の爽やかコーデのスタンダードですね。

 

そのぶん人気もあるのでここ数年は流通を絞っているのか夏前ごろに品切れ状態になっています。

 

自分も画像にあるようなホワイト×グレーのモデルを買おう買おうと狙っているうちにサイズが無くなってしまいました…

 

なので他の白スニーカーを探してみたので紹介していきます。

 

あくまでスタンスミスの代用になりそうな、

 

・細身でキレイめのデザイン

・オールホワイト

・ローカット

 

に絞っています。

 

アディダス バルクリーン2

アディダスネオという若者向けのラインから出ているモデル。

 

スタンスミスをベースに作られているだけあってそっくりです。

 

しかもオススメな点はかなり価格が安いこと。

 

Amazonで4000円前後なので本家スタンスミスの3分の1

の価格です。

 

そのぶんレザーではなく合皮が使われているので本家と履き心地は少し変わってきそうではありますね。

 

ただABCマートのスタンスミスも合皮で9000円ぐらいなのでそれを考えるとかなりコスパは良いんじゃないでしょうか。

 

ちなみにレザーを使ってさらにクラウドフォームというインソールを入れて履き心地と高級感をプラスしたモデルもあるようです。

 

クラウドフォーム バルクリーン

 バルクリーン2のレビューをまとめると、

  • 本家スタンスミスより軽い
  • 履き心地は悪くない
  • 多少蒸れる

という意見が多めでした。

 

また靴の先端が本家に比べ細めなようで0.5~1サイズ上げた方が良いという意見も多かったです。

 

このアディダスneoはABCマートとか一般の靴屋でもほとんど取り扱いが無く、アディダスショップに行かないと試し履きできないのがネックではあります…

 

アドミラル パークランド

 アドミラルはセレクトショップなどでもよく見かけるイギリスのシューズブランド。

 

このパークランドというモデルはレザーで作られているのでデザイン的にもスタンスミスとほぼ同じですね。

 

かかとのカラーもグレーだし一番代用しやすいスニーカーかもしれません。

 

ただし値段も10000円前後なので本家とほぼ一緒。

それなら来年まで待ってもいいか…とも思ったり悩みます。

 

フレッドペリー スペンサーレザー

 フレッドペリーはキレイめブランドとして有名ですね。

都内でもパルコなんかによく店舗が入っているので探しやすいんじゃないでしょうか。

 

こちらも天然皮革が使われていて、デザインもスタンスミスと遜色ない感じ。

 

サイドにブランドロゴがありますが目立たないように配慮されています。

またかかと部分にはロゴなどの表記はないのでよりシンプルさを求める人には合いそうです。

 

なんだかんだスタンスミスはカラーやロゴにインパクトありますからね。

 

ナイキ コートロイヤル

NIKEにもオールホワイトのローカットスニーカーがありました。

 

スタンスミスやフレッドペリー同様、テニスシューズのモデルです。

 

こちらは合皮になりますがNIKEなので履き心地の心配はないように思います。

 

また値段も5000円前後なのでスタンスミスを買うまでの代用品と考えればコスパ良さそうですね。

 

無印良品 レザースニーカー

www.muji.net

 

無印にもありました。

 

オールホワイトで横から見るとスタンスミスそっくり。

しかも7000円で牛皮使った本物志向なのでサイズが合えばこれでいいんじゃないでしょうか。

 

無印で試し履きできるのも手軽でいいですね。

 

ZARA  

f:id:lifecraft:20170714000631j:plain

ホワイトカラースニーカー - シューズ-メンズ-秋冬コレクション | ZARA 日本

 

今期はZARAもオールホワイトのローカットスニーカーを出しています。

 

スタンスミスに比べて少し細くシャープなデザインかもしれません。

 

H&M

f:id:lifecraft:20170714000556j:plain

スニーカー - ホワイト - メンズ | H&M JP

 

H&Mにもありました。

さすがファストファッションですね。

 

かなりスタンスミスに寄せてきたなという感じですが4000円ひと夏で履きつぶすと考えるとコスパ良いのかも?

 

当然合皮なので履き心地は期待できませんが…

 

最後に

 

自分は完全に出遅れてしまいましたが夏セールやスタンスミスの新入荷なども考慮しつつどれを買うか決めたいと思います。

 

スタンスミスが買えなかった人や他の白スニーカーを探している人は参考にしてください。