ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

NEW BALANCEの海外モデルM1500JKKと最強インソール「RCP150」を購入したので詳しくレビュー!

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・超人気店「悟空の気持ち」体験レポート

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・abrAsusの極小財布でキャッシュレス生活

f:id:lifecraft:20190221175316j:plain


前から狙っていたニューバランスのM1500シリーズを購入したのでデザインや履き心地をレビューしていきます。

 

また超オススメしたいニューバランスの最強インソールもあわせて紹介します。

 

★今回自分が購入したのは「M1500JKK」

 

★あわせて購入したインソール「RCP150」 

 

★以前購入した格安モデルのニューバランス「MRL005」のレビューも参考に 

lifecraft.hatenablog.jp

 

ニューバランス M1500シリーズとは? 

 

画期的な一体成型ミッドソールを搭載し1989年に登場した「1500」。

 

サイドの「N」マークが刺繍仕様となり、より大人びたスタイルへと変貌。

 

当時の最先端技術を全て盛り込み、ランナーのステイタスシューズとして名を馳せた名作です。

 

新時代の訪れを感じさせるアッパーデザインだけでなく、より高度で立体的な「ENCAP」を採用するなど、技術的な革新が表れた1足に。 

引用:【NB公式】ニューバランス |Made in USA/UK: New Balance【公式通販】

 

機能性、デザインともにニューバランスの歴史の中でエポックメイキングなモデルのようですね。

 

M1500シリーズはイギリスで製造されている海外モデルになります。

 

自分はあまりニューバランスの細かいモデルまでは知らなかったので単純にデザインに惚れて購入しました。

 

今回購入したものはピッグスキンの限定カラーだそうですが基本的にM1500といえばシンセティックレザータイプの「M1500UKG」やスムースレザーの「M1500BK」が有名なようです。

 

M1500JKKのデザイン 

f:id:lifecraft:20190221175312j:plain

正面

f:id:lifecraft:20190221175307j:plain

 

ニューバランスでは細身モデルの「Dウイズ」ですが結構ボリュームがあるデザイン。

 

サイド

f:id:lifecraft:20190221175329j:plain

 

つま先が反り上がっているタイプ。

 

他のニューバランスに比べて「N」がコンパクトですね。

 

背面

f:id:lifecraft:20190221175259j:plain

 

後ろから見るとやっぱり細身ですね。

 

ロゴの場所

f:id:lifecraft:20190221175326j:plain

 

モデルナンバーの1500はそれぞれ靴の外側に。

 

タンのデザイン

海外モデルのニューバランスの特徴として、タンの部分に製造国名が記されているところ。

 

(M1500はMADE IN ENGLAND)

f:id:lifecraft:20190221175304j:plain

 

ちなみにM996なんかはアメリカ製で「MADE IN USA」と記されているようです。

 

実際に履いてみた感想

ホールド感が素晴らしい

一体成型ミッドソールの恩恵かしっかりとしたホールド感、クッション性があり非常に履き心地がよく歩きやすいです。

 

想像以上に軽い

見た目の重厚感と真逆ですごく軽かったです。

 

値段的にジョギングやスポーツに使うのは勿体無い気がするから使えないけど街歩きとかならこの軽さは疲れにくくていいですね。

 

高級感のあるスエード素材

M1500JKKはレザーではなくピッグスキンスエード。

 

艶のあるしっとりしたブラックで高級感があり柔らかさもあるので気に入りました。

 

★高級感のある白スニーカーならこちら

lifecraft.hatenablog.jp

 

サイズ感に注意

やはりDウイズ(やや細め)なので普段のサイズから0.5~1cm上げてちょうど良くなると思います。

 

足の幅狭タイプの自分でも1cm上げてちょうど良かったので幅広タイプの人はもっと必要かもしれません。

 

全長との兼ね合いもあるのでNBショップなどで試着をオススメします。

 

「RCP150」で履き心地3倍アップ

f:id:lifecraft:20190221175320j:plain

 

M1500シリーズの色んなレビューを読んでいるとやたらみんな「RCP150」は絶対入れたほうが良いってオススメしてるんですよね。

 

デフォルトのインソールでもじゅうぶん履き心地良いのにって思いながら一応試してみるとびっくりするくらい履き心地の良さがアップしました。

 

デフォルトも悪くないんですが一度「RCP150」を入れて履いたら他のインソールで履く気しないくらいフィットします。

 

具体的に言うと、

 

・土踏まずとかかと周りのホールド感とクッション性が3倍くらいアップ

・足首の負担減

・素材的に靴の中が滑りにくく安定

 

といい事ずくめなのでニューバランス以外のスニーカーでもオススメしたいです。

 

ちなみに「RCP150」はかなり薄手なのでサイズ感を上げたりしなくても大丈夫でした。

 

M1500JKKの27cmRCP150のLサイズでカットしなくてもぴったり装着できました。

 

まとめるとM1500シリーズはデザイン的にも履き心地的にもクオリティが高く非常におすすめできるスニーカーだと思います。

 

購入時にはあわせてインソール「RCP150」を組み合わせればさらに履き心地がアップして幸せになれます。

 

M1500が気になっている人はチェックしてみてください。