ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

【BREAUX】フレッドペリーのレザースニーカーを買ったのでレビューする

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・超人気店「悟空の気持ち」体験レポート

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・abrAsusの極小財布でキャッシュレス生活

f:id:lifecraft:20170822234706j:plain

 

フレッドペリーのレザースニーカー「BREAUX」を購入したので写真付きでレビューします。

 

★新品の革靴を柔らかくしたり革を伸ばしてサイズを大きくするならストレッチスプレーで解決

lifecraft.hatenablog.jp

 

★ニューバランスの高級海外モデル「M1500」をレビュー!

lifecraft.hatenablog.jp 

★Columbiaの街用防水スニーカー

lifecraft.hatenablog.jp

 

フレッド・ペリー「BREAUX」を選んだ理由

キレイ目なファッションに合う白のスニーカーを探していたのが動機です。

 

最近の大流行している白スニーカーといえばスタンスミス。

 

最初はどうにか手に入れようと思っていましたがどこも売り切れ。

 

買えないので替わりの白スニーカーを探していました。

以前記事にもしました。


どれにしようか迷っているときに新たに見つけたのがこのフレッドペリーの「BREAUX」というモデルでした。

 

「BREAUX」の外観を写真でチェック

正面

f:id:lifecraft:20170822234706j:plain

 

艶のあるスムースレザーなので光沢感があります。

 

正面から見ると幅狭で細身のデザインですね。

 

サイド

f:id:lifecraft:20170823001800j:plain

 

横から見ると、スタンスミスに比べ少し甲が高いデザインかもしれません。

 

後ろのデザイン

f:id:lifecraft:20170823001853j:plain

 

後ろのデザインは金色の筆記体でフレッドペリーと書かれています。

 

文字も細いし、フレッドペリーの有名なフォントでもないのでほとんど目立ちません。

 

インソール

f:id:lifecraft:20170823001949j:plain

 

インソールはサラッとした素材で通気性もいい感じで蒸れません。

 

ただ明るいホワイトなので履き込んでいくと汚れが目立つ可能性もありそう。

 

アウトソール

f:id:lifecraft:20170823002036j:plain

 

スタンスミスオリジナルと同じようなクッション性のあるソールになってます。

 

ローカットですが地面の硬さを感じることもなく快適に歩けます。

 

実際に履いてみた感想

  • 日本製で履き心地も良い
  • 綺麗なシルエット
  • オールホワイトのシンプルなデザイン
  • キレイ目なファッションに合う

 

日本製で履き心地もいい

このBREAUXは2016年からスタートした初のフレッドペリー日本国内生産モデルです。

 

作りもしっかりしていますし、かかとの芯にはサッカースパイクに使用されているRENO-FLEXという技術が使われているそうで履き心地もいいです。

 

綺麗なシルエット

光沢感のある硬めのレザーなので高級感があり、甲が高めでかかとを絞るようなデザインなのでシルエットも綺麗です。

 

また日本製で日本人の足に合うように設計されているのかアディダスよりもフィットしました。

 

 オールホワイトのシンプルなデザイン

スタンスミスのように後ろの部分やタンの部分に目立つ差し色もないオールホワイト。

 

後ろの部分にFREAD PERRYとゴールドの筆記体で書かれているのみのシンプルなデザインです。

 

キレイ目なファッションに合う

スキニーやアンクルパンツなど細身のボトムスに合わせやすいですし、夏場などワイドパンツやハーフパンツなどラフな格好に合わせても足元が締まってキレイ目なカジュアルが作れて重宝します。

 

秋冬にはブラックのライダースにも合いそう。

 

lifecraft.hatenablog.jp

 

まとめ

 

フレッドペリーの「BREAUX」はキレイ目なレザースニーカーを探している人や、白スニーカーが欲しいけどスタンスミスとかぶるのは嫌という人にもオススメできます。

 

カラーもホワイトだけでなくブラックやグリーンもあるようです。

 

このモデルはあまり取り扱いをしているところが少なく、フレッドペリーの店舗か通販での購入になると思います。

 

購入を考えている人は参考にしてください。