ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

【防水】コロンビアのキャンベルスリップウォータープルーフを買ったので詳しくレビュー!

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・超人気店「悟空の気持ち」体験レポート

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・abrAsusの極小財布でキャッシュレス生活

f:id:lifecraft:20181123131855j:plain

 

雨の日の街歩き用に防水仕様のオシャレなスニーカーを買ったら快適だったので機能や履き心地をレビューします。

 

その他のブランドのGORE-TEX仕様のスニーカーなども色々試し履きしてみたので合わせてレビューしていきます。

  

防水スニーカーを探している人は参考にしてください。

 

★今回購入したスニーカーはこちら

 

※色はブラック・ネイビー・ベージュの3色でレディースもありました。

 

★防水レインウェアはNORTH FACEが鉄板!

lifecraft.hatenablog.jp

 

★そのほか靴やサンダルのレビューもおすすめ

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

防水スニーカーを購入しようと思った動機は?

 

以前紹介したおすすめのレインブーツの記事。

 

lifecraft.hatenablog.jp

 

レインブーツもキレイめのファッションには合わせやすくていいのですが、カジュアルな格好やスキニーなど細身のパンツを履くとどうしても足元にボリュームが出すぎてバランスがおかしくなってしまいます。

 

かといってお気に入りのスニーカーを雨の日に履く勇気もないので雨の日専用で使えるおしゃれな防水仕様のスニーカーを探して購入しました。

 

Columbia キャンベルスリップ ウォータープルーフのスペックは? 

 

 

スリッポンで脱ぎ履きしやすい防水キャンプシューズ。靴紐がないので脱ぎ履きもストレスなく、テントの出入りが多い時などに便利です。

 

超軽量でクッション性にも優れたEVAミッドソールとしっかり溝の入ったグリップ力の高いアウトソールで、不整地の足元でも安定して歩けます。

 

かかとには反射素材を使用し、夜間の視認性も確保。街でも使いやすいデザインでタウンユースにもおすすめです。


おすすめシーン:キャンプ・フェス、タウンユース、旅行 

引用:キャンベルスリップウォータープルーフ|コロンビアスポーツウェア[公式]アウトドア用品/Columbia Sportswear

 

アウトドアブランドで有名なColumbiaの防水スニーカー。

 

そのホームページで詳しくこのスニーカーの防水機能を調べてみると、ウォータープルーフシンセティックスエードという防水仕様の素材靴の結合部分の縫い目にシームシール加工を施し雨の侵入を防ぐウォータープルーフメンブレンという防水構造が採用されているようで信頼できます。

 

デザインと実際に雨の日に履いてみた感想

f:id:lifecraft:20181123131855j:plain

正面

f:id:lifecraft:20181123131852j:plain

 

MIDカットのスリッポンみたいなデザイン。

 

靴紐もないので正面から見るとスッキリした細身のシューズ。

 

サイド

f:id:lifecraft:20181123131912j:plain

 

アウトドアっぽくないシュッとしたデザイン。

 

アウトソール

f:id:lifecraft:20181123131858j:plain

 

グリップも強そう。

 

ロゴ

f:id:lifecraft:20181123131909j:plain

f:id:lifecraft:20181123131906j:plain

 

インソールと靴の左右外側にグレーで控えめにあるので目立ちません。

 

タウンユースで使うならこっちのほうがどんな服にも合わせやすくていいですね。

 

防水機能は問題なし

早速先日の雨の日に使ってみましたが靴の中に浸水することなくきちんと防水してくれました。

 

またつるつるのタイルや排水口の金属部分で滑るということもなくグリップ力も合格点

 

ゲリラ豪雨や大雪の時はまだわかりませんが普通の雨の日なら防水機能は全く問題ないように感じました。

 

★お気に入りのスニーカーをレインシューズにする方法

lifecraft.hatenablog.jp

 

履き心地も良かった

レインブーツは防水性能と引き換えに履き心地が犠牲になっていることが多いんですが流石アウトドアブランド、めちゃくちゃ歩きやすいです。

 

まず何より軽い。

 

そしてソールが厚目でクッションも効いているので足に負担がかかりにくいです。

 

これなら雨の日だけでなく日常でもガシガシ履けそう。

 

脱ぎ履きしやすい、手入れも楽

スリッポンのメリットですね。

 

いちいち靴紐解いたり結んだりすることなく1アクションで脱ぎ履きできて楽です。

 

また手入れも靴についたホコリを払うくらいなので楽でいいです。

 

Columbiaキャンベル・スリップ・ウォータープルーフはデザインもオシャレで防水機能、履き心地も良かったので街用の防水スニーカーとしておすすめなのでチェックしてみてください。

 

その他、試してみた防水スニーカーのレビュー

ニューバランス FRESH FOAM KYMIN M WB1 

 

GORE-TEX搭載。

 

トレッキングシューズだけあって履き心地も良かった。

 

メッシュで軽量なのも◯

 

ただカラーも1色でデザインもアウトドアシューズ寄り。

 

ニューバランス  MS247GTX

 

こちらもGORE-TEX搭載。

 

デザインがカッコよくて最後まで迷ったモデル。

 

ソールは意外と薄めで軽い。

 

ただ足を入れるところを少し絞って狭くしてフィット感を高めてるタイプなので脱ぎ履きは少々手間取るかも。

 

ニューバランス MLNB NIOBIUM

 

珍しいハイカットの防水スニーカー。

 

ぱっと見はマウンテンブーツで足元にかなりボリュームが出る。

 

サイドジップなので脱ぎ履きは楽だった。

 

アウトドアファッションが好きな人はマッチしそうなデザイン。

 

 アディダス Terrex Agravic Gore-TEX 

 

GORE-TEX搭載のランニングシューズモデル。

 

アディダスのスニーカーにしてはかなり細身でコンパクト。

 

黒スキニーで合わせたけど違和感なかった。

 

これも履き口が少し狭いタイプ。

 

かかと側の赤が映えてかっこいい。

 

スポーツMIXが好きな人におすすめ。

 

ダナー RIDGE RUNNER PLUS

 

ダナーが今季出した防水仕様のシューズ。

 

見た目はいかつめのスニーカーだけど履くと思ったより軽いしソールが厚くホールド感もあり履き心地も良かった。

 

ハイカットタイプもあり。

 

探すと防水スニーカーって意外とあるんですよね。

 

気になったものがあれば試してみてください。