ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

雨の日のデートにおすすめ!オシャレなレインブーツを紹介してみる

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・金田一37歳の事件簿キャラの現在まとめ

・闇金ウシジマくん最新43巻ネタバレ

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・禁欲は健康に良いけどモテなくなる

f:id:lifecraft:20180903182104j:plain

 

休日に出かけるときや楽しみにしていたデートの日が雨だったらテンション下がりますよね。

 

お気に入りの靴がびちゃびちゃなるの嫌だから汚れてもいい靴でいつもとは違ったコーディネートになってオシャレしたいデートも微妙な感じに…

 

そこで今回は雨の日でもストレス無くオシャレに決まるレインブーツを紹介したいと思います。

 

★そのほかファッションに役立つ記事も参考に

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

 

RAINMAN(レインマン)ダスティン

 

雑誌で見かけて一目惚れして初めて買った本格的なレインブーツ。

 

PVC素材の完全防水で見た目は普通のレースアップブーツ。

 

パット見レッドウイングそのままで安っぽくなく高級感もあります。

 

履き心地はやや硬め。

 

コマンドソールで雨の日でも滑ること無くグリップも良いです。

 

ソールも厚くかなり足元にボリュームが出るのでアメカジやストレートのデニムとは相性抜群でカッコよくコーデ出来ます。

 

BEAMS LIGHTS(ビームスライツ)サイドゴアレインブーツ

 

現在メインで使用しているレインブーツ。

 

セレクトショップの商品だけあってゴムっぽくなく見た目はレザーのサイドゴアブーツそのもの。

 

スキニーなど細身のパンツでキレイめな服に合わせやすいので重宝しています。

 

あとサイドゴアで靴紐もなく脱ぎ履きしやすいのもメリット。

 

カジュアルなコーデにはチャッカブーツタイプもおすすめ。

 

ASAHI TOPDRY(アサヒトップドライ) 

 

Amazonで1番売れているメンズレインブーツ。

 

防水性と通気性を兼ね備えたゴアテックス搭載で機能性は最高。

 

こちらは試着のみですがメチャクチャ軽く歩きやすかったです。

 

デザインはブーツですがソールは薄めでスニーカーのように使えます。

 

表面の化繊も目立たないのでカジュアルな格好に合わせやすそう。

 

Dr.Martin(ドクターマーチン) 

 

完全防水仕様では無いですがドクターマーチンも雨の日に履けるブーツとして有名。

 

アウトソールも木製でなくPVC仕様なので防水スプレーしておけばまず浸水しません。

 

大雨はキツイですが普通の雨ならマーチンで大丈夫でした。

 

デザインや履き心地も良く、カジュアルにもキレイめにも合わせやすい万能ブーツ。

 

女ウケが良いのもメリット。

 

シューズタイプはカラーバリエーションも豊富で人気です。

 

Timberland(ティンバーランド)

 

意外と知られていませんがティンバーランドも防水仕様のブーツなんです。

 

Bボーイが履いているのでそんな感じしませんが元はアウトドアブランドなので山で急に雨に降られたり川を渡る時も想定されてしっかり防水を考え作られています。

 

かなりボリュームのある靴なので合わせる服は限られますがファッション性も高くおすすめです。

 

雨用なら代名詞であるイエローカラーよりブラックが良さそう。

 

MIDカットもかっこいい。

 

レインシューズは雨を気にせずデートやお出かけを楽しめるようになるのでかなり満足度の高いファッションアイテムです。

 

気になったものがあれば試してみてください。