ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

NORTH FACE(ノースフェイス)の新作スウェット「スクエアロゴクルー」は温かく通気性も良くて秋冬のインナーに最適だった件

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・超人気店「悟空の気持ち」体験レポート

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・abrAsusの極小財布でキャッシュレス生活

f:id:lifecraft:20191016175726j:plain

 

今年のNORTH FACEの新作スウェットを購入したのでデザイン、サイズ感、着心地を詳しくレビューしていきます。

 

結論から言うと、

 

デザインも機能性も優れた使い勝手の良い秋冬スウェット

 

でした。

 

★今回購入した商品「スクエアロゴクルーメンズ NT61931 カラー:ミックスグレー」

 

★そのほかNORTH FACEのダウンパーカーも防水加工で雨の日用のアウターとしておすすめ

lifecraft.hatenablog.jp

★防水シューズならコロンビアのキャンベルスリップ!

lifecraft.hatenablog.jp

 

スクエアロゴクルーの特徴は? 

 

公式サイトで商品紹介を確認すると、

 

速乾性に優れたポリエステルを使用したクルーネックスウェット。

 

肌面は起毛で柔らかい肌触りです。

 

左袖に配したスクエアロゴプリントがデザインのアクセント。

 

静電気の発生を抑える静電ケア設計を採用しています。

引用: https://www.goldwin.co.jp/tnf/ec/pro/disp/2/NT61931

 

速乾性に優れているのと素材はポリエステル100%だけど静電気の発生を抑える処理をしているのが売りのようですね。

 

冬場に蒸れるのも静電気も嫌いなのでこの機能性は嬉しいです。

 

スクエアロゴクルーのデザイン・ディテール

シンプルなデザイン

f:id:lifecraft:20191016175726j:plain

 

ロゴが目立つだけでデザインはシンプルなので1枚でも冬服のインナーでも使いやすそう。

 

色もこのミックスグレーは明るめの粗挽き杢なので色んなアウターの色に合わせやすくてカジュアルに使えます。

 

ロゴの場所

ロゴは全部で4つあって、

 

◎左胸と左肩

f:id:lifecraft:20191016175730j:plain

 

◎右肩の後ろ

f:id:lifecraft:20191016175733j:plain

 

◎ネック

f:id:lifecraft:20191016175720j:plain

 

1番目立つのが左肩のスクエアロゴなんですけどこのプリントしている?ロゴの素材が特殊でホコリが付きやすいのが少し残念でした。

 

裏地が暖か仕様

f:id:lifecraft:20191016175723j:plain

 

裏地が起毛されたポリエステル素材になっていてコットンスウェットに比べ柔らかく暖かさも期待できそう。

 

スクエアロゴクルーのサイズ感は?

 

スウェットにしてはやや細身のシルエットで、ほんの少し着丈が短いかなという感想です。

 

これは去年ヒットしたユニクロのスウェットのサイズ感とほぼ一緒でした。

www.uniqlo.com

 

今回Lサイズを買ったんですがユニクロスウェットのLサイズとほぼ同じサイズ感だったので検討している人は参考にしてください。

 

ちなみに今回紹介できませんでしたが少し前に似たようなデザインのロンTバージョン「ロングスリーブスクエアロゴティー」も購入したんですが、

 

こちらもユニクロの大ヒット商品のルメールのロンTとほぼ同じサイズ感、生地感でした。

www.uniqlo.com

 

サイズ感が似ているのでユニクラーの人は使いやすいと思います。

  

実際に着てみた感想

肌触りと着心地の良さが最高

機能性はさすがアウトドアブランドですね。

 

肌寒い日にレザージャケットやダウンのインナーで使ってみましたが温かいのに蒸れないのですごく着心地が良いです。

 

また肌に当たる部分が起毛されているので柔らかくサラッとしていてチクチクしないし肌触りが良いです。

 

静電気防止処理をされているのも冬に使いやすくて◎

 

色んなアウターに合わせやすい 

細身のシルエットで生地もしっかりしているのでスウェットですが見た目にリラックス感が出ないので色んなアウターにも合わせやすいのはメリットだと思いました。

 

ダウンでもジャケットでもキレイめコーデで使えるので秋~冬~春先に重宝しそう。

 

★人気ダウン、レザージャケットのレビューも参考に

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

 

まとめ 

ノースフェイスの新作スウェット「スクエアロゴクルー」はスリムデザインでファッション性が高いだけでなく蒸れないで着心地も良い機能性も高い理想のスウェットでした。

 

これからの季節かなり重宝するのでチェックしてみてください。