ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

池袋のスパ「RESTA」はサウナが広くて清潔で空いてる穴場だったので紹介する

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・超人気店「悟空の気持ち」体験レポート

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・abrAsusの極小財布でキャッシュレス生活

f:id:lifecraft:20191204002424p:plain

参照:http://www.timesspa-resta.jp/facility/spa.html

 

気分転換にサウナーの友人たちの間で密かに人気の池袋の大型スパRESTA(レスタ)に行ってきたので感想をまとめます。

 

結論から言うと広くて綺麗で設備も充実しててさらに空いてる神スパでしたので超おすすめです。

 

★そのほか都内スパなら岩盤浴が有名な「江戸遊」もおすすめ

lifecraft.hatenablog.jp

★酸素カプセル体験談も参考に 

lifecraft.hatenablog.jp

TimesSPA RESTA(タイムズスパ・レスタ)

f:id:lifecraft:20191204002804p:plain
www.timesspa-resta.jp

 

駐車場やレンタカーサービスで有名なTimesが運営している複合型のスパ。

 

・大浴場

f:id:lifecraft:20191204002910p:plain

f:id:lifecraft:20191204002931p:plain

 

・露天風呂

f:id:lifecraft:20191204003016p:plain

f:id:lifecraft:20191204003036p:plain

 

・サウナ

f:id:lifecraft:20191204002424p:plain

 

・水風呂(15℃)

f:id:lifecraft:20191204003126p:plain


参照:スパ施設(浴室+アメニティ) - TimesSPA RESTA タイムズ スパ・レスタ

 

その他にも、

 

・レストラン

・マッサージサロン

・ラウンジ

・プレミアムラウンジ

 

などが揃っている高級スパ。

 

フロントなんかも高級ホテルみたいでまさに大人のスパという雰囲気でした。

 

アクセスは?

 

池袋東口のユニクロや東急ハンズがあるサンシャイン60通りを抜けて首都高の下を渡って右折し「サンシャイン前」の信号を渡ったところになります。

 

ファミレスのジョナサンやベローチェがある辺りです。

 

かなりひっそりとした場所にあるのでこんなところにスパがあると気づかない人も多いかも。

 

詳しくはマップで確認を。

f:id:lifecraft:20191204003241p:plain


参照:アクセス - TimesSPA RESTA タイムズ スパ・レスタ

 

利用料金と利用時間は?

 

一般利用(2750円)だと午前11時30分~なんと翌9時まで利用できます。

 

しかもタオルと館内着込みの料金なので安く感じました。

 

100分以内のスピード利用(2000円)なんかもありサクッと使えるプランがあるのもいいですね。

 

またTimes会員だと割引になったりするようなので詳しくはご確認を。

 

入館料金・営業案内 - TimesSPA RESTA タイムズ スパ・レスタ

 

実際に利用してみた感想

 

空いてそうな平日の日中から利用してみました。

 

初めてなので基本プランと予約制のプレミアムラウンジ利用で3500円ほどでした。

 

施設が綺麗で清潔感がある

ほんとにしっかり清掃が行き届いているのでスパだけでなくロッカールームやラウンジも綺麗で気持ちがいい。

 

水周りって汚れが目立ちやすいからこういうリラックス施設では清潔感は重要です。

 

浴場が広くアメニティも充実

スーパー銭湯としても大浴場、露天風呂、ジェットバス、寝湯など楽しめました。

 

ただ温泉を引いてるとかでは無いので残念ですがそれは求め過ぎですね。

 

lifecraft.hatenablog.jp

 

あとカミソリにシェービングクリーム、新品の体洗うナイロンのタオルなども使えるのは嬉しいサービス。

 

パウダールームにはマウスウォッシュなんかもありました。

 

サウナが広くてでかい

フィンランドサウナ風のヒノキで建てたサウナでかなり広々としています。

 

設定温度はHPで確認すると83~90℃だそう。

 

中に大型テレビがあって数人のおじさんたちと一緒に無言でピエール瀧関連のワイドショー見ながらのサウナタイム。

 

30分毎にオートでロウリュもあります。

 

やっぱり室内が広く天井が高いのは開放感があって良いですね。

 

狭いサウナだとすぐ人でいっぱいになって圧迫感があるのでスペース広々使えるのはリラックス+集中できてサウナーとしては大満足です。

 

★自宅で手軽にアロマバスするなら「シトラスマジック」の精油スプレーが便利!

lifecraft.hatenablog.jp

 

空いてるのでほぼ貸し切り状態

土日だとまた変わるのでしょうが平日の日中~夜まで利用しましたがスパ、ラウンジどの場所もキャパに対して利用客が少なく快適に使えました。

 

使いたいとき空くのを待たなくていいのは楽。

 

財布を持ち歩かないで良い

マッサージを受けたり自販機で飲み物を買ったり購入はすべてロッカーキーでできるので財布や荷物を持ち歩かなくて良いのは便利だし安全面から考えても安心でした。

 

料金はチェックアウトのときまとめて精算。

 

フリーwifiや作業スペースも

館内にはフリーwifiも完備。

 

ラウンジ以外にもソファが多く設置されているのでスマホいじっている人も多かったです。

 

またワーキングスペースみたいなカウンターでPCで作業している人も見かけました。

 

フリーランスや外回りの人なんかスパでリラックスしながら仕事するという使い方も良さそう。

 

プレミアムラウンジは仮眠に最高

気になったので予約制のプレミアムラウンジも利用してみました。

 

フロントのあるフロアの一角にあり外とはゴツい扉でしっかり防音されていました。

 

薄暗い室内ではリラックスアロマが漂っていて癒やされます。

 

専用の電動リクライニングソファーが設置されていてさらに耳栓とアイマスクもあります。

 

ビデオオンデマンドで何か観ようか考えながらウトウトしてると気づいたら気持ちよく熟睡していました。

 

スパの後に仮眠とるには最高の環境だと思います。

 

ちなみに入室前にフロントで時間がきたら起こしてもらうのを頼めるので寝過ごさなくていいです。

 

まとめ

 

池袋のTimesSPA RESTAは広くて清潔で空いていて快適に使える穴場のスパ施設でした。

 

最初はサウナ目的でしたがスパやそのほかのサービスすべてレベルが高いので疲れが溜まってきたらまた使ってみようと思います。

 

都内で空いているサウナやスパを探している人はチェックしてみてください。