ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

「シトラスマジック エアフレッシュナー」は部屋の消臭と天然アロマテラピーが手軽に楽しめるので超おすすめしたい

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・超人気店「悟空の気持ち」体験レポート

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・abrAsusの極小財布でキャッシュレス生活

f:id:lifecraft:20190808220902j:plain

 

部屋の臭い消しや気分転換のルームスプレーに「シトラスマジック」の消臭・芳香スプレーを買ったら大当たりだったので紹介します。

 

★今回購入した「シトラスマジック エアフレッシュナー」の「シトラスブレンド」

 

★そのほか今まで試した香りの良いルームスプレー、ボディケア製品のレビューも参考に 

lifecraft.hatenablog.jplifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

 

シトラスマジック エアフレッシュナーの特徴 

 

シトラスマジックはMade in USAの製品。

 

大きな特徴として、

 

・原料に100%純粋な果皮抽出オイルのみ使用

・ガス未使用のノンエアゾールボトル

・USDA(アメリカ合衆国農務省)の定めるオーガニック基準をクリア

・水、香料などで薄めてないので香りが強く長持ち

 

参照: シトラスマジック エアフレッシュナー(シトラスブレンド)

 

などなど安全性もクオリティも高いかなり本格的なアロマ芳香スプレーのようで期待できます。

 

シトラスマジック エアフレッシュナーの使い方

 

・部屋の嫌なニオイ消し

・気分転換のアロマテラピー

・お客さんが来る時の芳香剤

・ちょっとリッチなトイレのニオイ消し

・入浴中に手軽にアロマバス

・虫除け

 

などなど生活の色んな場面でオールマイティに使えて便利そうです。

 

使用する際の注意点

後述する商品に同封されていた簡単な説明書にも記載されていますが天然の柑橘系の精油は光毒性を持っています。

 

なのでボディスプレーみたいに肌に吹きかけたり、肌に付着したままで日光に浴びると肌の炎症やシミの原因になりかねないので注意しましょう。

 

実際に使ってみた感想

オシャレなデザインのスプレー

f:id:lifecraft:20190808220902j:plain

 

特に箱などはなくこのまま送られてきました。

 

あまり日本製品には無い小洒落たデザインで玄関、リビング、トイレに置いても映えますね。

 

大きさは細身のヘアスプレーぐらいのサイズ。

 

簡単な説明書も同封

f:id:lifecraft:20190808230114j:plain

f:id:lifecraft:20190808230120j:plain

 

1枚の表と裏に商品の説明と使い方、注意点も書いてくれている親切設計。

 

成分表

f:id:lifecraft:20190808220910j:plain

 

成分は果皮抽出の天然のアロマオイルのみ

 

ガスや水すら入ってないのにスプレーで噴射されるって凄いですよね。

 

スプレーの噴射も問題なし

f:id:lifecraft:20190808220906j:plain

 

めちゃくちゃ噴射量が多いわけではないですが弱いということもなく出は良かったです。

 

「いよかん」の香りで最高にリフレッシュできる

ほんとに柑橘類を剥いてるときそのままの香りがしてびっくりしました。

 

このシトラスブレンドではライム、オレンジ、レモンのようですが自分には「いよかん」の香りそのものに感じました。

 

普通のみかんよりもジューシーで少し酸味もあるすごく好きな香り。

 

オレンジ系の香りが好きな人は問題なく使えると思います。

 

思ったより香りが長続きする

香りが濃く強いのでかなり長持ちしてくれる実感があります。

 

最初の濃厚な柑橘の香りは10分位で弱くなりますがそのまま30分~1時間くらいは仄かに残ってますね。

 

アロマを楽しむ目的でもディフューザーより手軽でオススメできます。

 

アロマバスに嵌りそう

お風呂に入る前に浴室にスプレーすれば濃密な香りでアロマバスが楽しめるので超おすすめです。

 

アロマ配合の入浴剤より香りが濃くて良いです。

 

最近はシャワーのときもスプレーして入るくらい嵌ってしまいました。

 

まとめ

シトラスマジック エアフレッシュナーは消臭にも天然アロマの芳香剤としてもかなりクオリティの高い製品だと思います。

 

自分や家族で楽しんでもいいし、友達や恋人が家に来るとき用の芳香剤としても使えるので1本持っておくと便利ですね。

 

部屋の消臭スプレーを探している人やアロマが好きな人はぜひチェックしてみてください。

 

今回紹介した「シトラスブレンド」の他にも、

 

★オレンジ

 

★レモンラズベリー

 

★ピンクグレープフルーツ

 

など柑橘系3種類もあるようです!