ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

いちご鼻を治す方法がSNSでバズってたので試してみた!実際の効果・やり方紹介する

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・超人気店「悟空の気持ち」体験レポート

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・abrAsusの極小財布でキャッシュレス生活

f:id:lifecraft:20190408134532j:plain

 

ネットでたまたま見つけたいちご鼻の黒ずみを綺麗にする方法が気になったので試してみたのでやり方や実際の効果などを詳しくレビューしたいと思います。

 

TwitterでバズっていたこちらのSadistic様のやり方を参考にさせていただきました。

 

 

★手っ取り早く顔面偏差値を上げるにはアラミスの美肌補正乳液を使おう

lifecraft.hatenablog.jp

 

★そのほか顔のシミ消しを試した記事も参考に

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp 

 

準備するものは?

クレンジングオイル

f:id:lifecraft:20190408134713j:plain

 

クレンジングオイルなら何でも大丈夫のようですが無難に無印良品を選びました。

 

 

酵素洗顔

f:id:lifecraft:20190408134748j:plain

f:id:lifecraft:20190408134756j:plain

 

今まで使用したことがなかった酵素洗顔。

 

洗浄力が強く、毛穴の黒ずみ解消に効果を発揮してくれるそう。

 

こちらはパウダーが小さい容器に個別にパックされているタイプ。

 

ジムや旅行用の洗顔としても使い勝手いいですね。

 

 

濃密泡立て器

f:id:lifecraft:20190408134845j:plain

f:id:lifecraft:20190408134854j:plain

 

洗顔ネットは使っていましたが洗顔用の泡立て器は初めて。

 

情報番組「ZIP!」とかでも取り上げられた人気商品だそう。

 

かなり使い勝手が良く10秒位で簡単に濃密なもっちり泡が作れます。

 

f:id:lifecraft:20190408135111j:plain

 

今回のいちご鼻解消関係なく普段の洗顔の泡立てにも大活躍なので超おすすめです。

 

 

保湿パック

f:id:lifecraft:20190408134925j:plain

f:id:lifecraft:20190408143252j:plain

f:id:lifecraft:20190408134933j:plain

 

パックは何でも良いようですがおすすめされていたこちらの商品を購入してみました。

 

顔に乗せて使うざっくりとしたマスクタイプですが女性用なのか少し小さめの作りでした。

 

高保湿タイプでヒアルロン酸、コラーゲン、美容オイル、美容ハーブ全部乗せのオールインワンという感じです。

 

 

 

そのほか用意しておけば便利なもの

・ヘアバンド・シャワーキャップ

鼻周辺のケアですがガッツリ洗顔やパックするので前髪が落ちてこないようにヘアバンドなどで止めておくのがやりやすいです。

 

・蒸しタオル

最初に毛穴を開くので入浴中にやるのでなければ濡らしたタオルをレンジで30秒~1分くらい温めて蒸しタオルを作るのが手軽でいいです。

 

いちご鼻解消法のやり方・手順

 

①蒸しタオルで毛穴を開く

まず蒸しタオルを鼻全体に当てて毛穴を開きましょう。

 

②オイルクレンジングを塗る

オイルクレンジングを鼻全体に塗っていきます。

 

③乳化する

肌に塗ったクレンジングオイルに水を数滴まぶすように加えるとオイルの色が無色透明から白濁していくのでそれをなじませてから洗い流します。

 

乳化とは洗浄力をアップさせると言うよりクレンジングで浮き出た皮脂汚れを肌に残さず吸着してしっかり洗い流す作業だそう。

 

★詳しい乳化の方法はこちらで確認

hadalove.jp

 

④酵素洗顔をする

上記で紹介した酵素洗顔と泡立て器を使って洗顔していきます。

 

まず泡立て器の内側にメモリがあるのでそこまで水を入れて小分けになっている酵素洗顔の粉末を混ぜます。

 

そして穴の空いた泡立て器のハンドルを装着して空気入れの要領でシュコシュコしてください。

 

コツとして水はメモリより気持ち少なめにすると濃密な泡が作りやすかったです。

 

もっちり泡ができたらそれを手に取り鼻周辺を重点的に洗っていきます。

 

ポイントとしては手で直接ゴシゴシするのではなくて泡で1分くらいマッサージするように優しく洗うのが良いそう。

 

やはり肌に摩擦は厳禁ですね。

 

洗い終えたら水で流して洗顔は完了です。

 

⑤最後に美容パックで保湿する

クレンジングと洗顔で汚れを取ったら最後に肌を保湿しましょう。

 

上記で紹介した美容パックはマスクタイプで顔の上に置くだけでいいので簡単です。

 

約10~15分美容液を浸透させます。

 

時間が来たらマスクを外してすべての工程終了になります。

 

注意点

 

毎日やらない

早く綺麗にしたいからといって毎日やるのは厳禁です。

 

黒ずみを取り去るくらい洗浄力が強いというのはそのまま肌へのダメージになってしまうので気をつけましょう。

 

週に1度のペースで十分なので守りましょう。

 

肌に合わなければ即中止する

敏感肌の人などオイルクレンジングで肌荒れを起こす事もあるので合わないと思ったら中止しましょう。

 

美肌になるのに肌荒れになったら元も子もありません。

 

実際にやってみた感想

 

ツイートでは1ヶ月ほどで効果が出るとなっていました。

 

ちょうどこの方法を始めて1ヶ月(4回終了)したので疾患した効果をまとめます。

 

いちご鼻解消に効果はありそうだけど時間がかかる 

いちご鼻解消法ということですが正直そこまでがっつりとしたいちご鼻や黒ずみはなかったので「少し毛穴小さくなったのかな?」程度で見違えるような効果はまだ実感できていません

 

やはり肌のターンオーバー(30~60日)を2、3回くらいは繰り返さないと肌の汚れの中でも一番頑固な鼻の黒ずみや毛穴の開きはハッキリと解消するのは難しそうです。

 

しばらく続けて変化があれば追記していきたいと思います。

 

※追記

インスタナチュラルのレチノール配合アンチエイジング美容液と合わせて使うようになったら明らかに毛穴が小さく目立たなくなってきました。

 

InstaNatural, レチノールセラム、ビタミンC +ヒアルロン酸、1 fl oz (30 ml) - iHerb.com

 

※詳しいレビューはこちらから

lifecraft.hatenablog.jp

 

やはり洗浄保湿だけでなくレチノール配合の美容液と併せて使用するのが毛穴対策には有効だと実感しました。

 

明らかに肌のトーンが明るくなった

これは1回目ですぐ実感できました。

 

自分は鼻だけでなく顔全体で洗顔していたから特にかもしれませんが細かな黒ずみやくすみが毎回薄くなって行っています。 

 

今までも色白と言われることが多かったですが最近さらに言われるようになりました。

 

肌の透明感を出したい人にも効果的です。

 

肌のきめ細やかさも上がった

これも肌の透明感に繋がっていますが肌の表面が整ってつるつるになってきました。

 

ザラザラ感がなく健康的な肌に見えるのは嬉しいですね。

 

今まではもしかしたら洗顔でしっかりと汚れや古い角質が落としきれてなかったのかもしれません。

 

光沢で鼻が高く見える

これも思わぬメリットですが、鼻周りや鼻筋がツルツルとして光沢が出てハイライトを入れたように鼻が高くなったように見えます。

 

まとめ

 

Twitterでバズっていた「いちご鼻解消法」は鼻の黒ずみ改善だけに留まらず透明感や肌のきめ細やかさUPなどメリットの多い美容法でオススメできます。

 

いちご鼻に悩んでいる人は試す価値があると思うのでチェックしてみてください。

 

 

★普段の肌ケアにはシセイドウメン

lifecraft.hatenablog.jp