ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

【新刊レビュー】闇金ウシジマくん43巻を読んだ感想

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・超人気店「悟空の気持ち」体験レポート

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・abrAsusの極小財布でキャッシュレス生活

f:id:lifecraft:20180629201822j:plain

 

※次巻・44巻もレビューしました。

lifecraft.hatenablog.jp

 

闇金ウシジマくんの最新刊43巻が発売されたので購入して読んでみました。

 

感想をまとめたいと思います。

 

★前回42巻のストーリー・感想はこちらで確認

lifecraft.hatenablog.jp

 

 

 43巻の大まかな内容

 

過去編から一気にストーリーが動いた42巻に比べ、43巻はじれったいというか少々肩透かしな内容でした…

 

42巻の最後のシーンでボロボロになった柄崎を前にウシジマくん、獅子谷、滑皮3人が対峙していたので今作がいよいよラストバトルか!?と期待しましたが対決はなく、滑皮と獅子谷に屈服し屈辱の日々を送るウシジマくんが描かれています。

 

単行本の帯にあるように「幾人もの人間に地獄を見せてきた男が地獄を見る日ー」のフレーズどおりの内容でここまで弱々しいウシジマくんは今までなかったのでかなりフラストレーションが溜まります。

 

新キャラが数人出てきたくらいでストーリー的にはほとんど進展がないので43巻はクライマックスでウシジマくんが逆襲するためのフリのような巻になっていると思います。

 

以下一部ネタバレありの感想

 

 

獅子谷に拷問を受けた柄崎は…

 

獅子谷に拷問を受けた柄崎。

 

ボコボコにされるだけでなく右耳を切り取られてしまっていました。

 

しかしウシジマくんが切り取られた耳を消毒し氷で冷やし保管するファインプレーでその後、無事接着していました。

 

 

ウシジマくんが手に入れた3億円は滑皮のものに 

 

ウシジマくんが持っていた獅子谷兄から奪った3億円、すっかり記憶から抜け落ちていましたが暗闇で熊倉の兄貴を誤射した鼓舞羅が詐欺で集めた金を滑皮さんにすべて没収されてしまいました。

 

滑皮はウシジマくんが熊倉を葬ったのを知っていた

 

滑皮さんは2年前に熊倉の兄貴をウシジマくんがヤッたのをすでに知っていました。

 

瀕死状態であの現場にいた藪蛇組の獏木から聞き出していたようです。

 

滑皮はウシジマくんを認めている

熊倉の兄貴を葬ったことを見過ごす代わりに盃を交わして猪瀬組に入るよう勧誘する滑皮さん。

 

「俺がお前を守ってやる」

 

とまで言い、敵とはいえウシジマくんを男として認めているのが伝わってきます。

 

盃を交わす描写はありませんが3億円を渡すときに正座を命じられそれに従うウシジマくん。

 

これ以降、滑皮さんと獅子谷のパシリと化してしまうのは見ていて辛い…

 

しかも闇金の上がりはすべて取られ、手間賃をもらうだけの地獄の日々。

 

 

ウシジマくんが沖縄から東京に戻った理由

 

獅子谷から殺されるのになんでこっち戻ってきたんだ?と聞かれたときのウシジマくんの返答

 

「この街が気に入ってるからに決まってるだろ?」

 

これはウシジマくんの本心というか美学が出ていてカッコよかったです。

 

菊池一家が物語にどう関わってくるのか不明

 

カウカウファイナンスに金を借りて返済している菊池千代というオバサン。

 

その返済のために娘の文香は風で働いて、弟の辰也はどうやら姉を愛している?のか何やら思いつめていて暴発しそうな感じ。

 

それらしい描写も無いのでまだこの家族がウシジマくんたちにどう関わってくるのかが想像できません。

 

滑皮さんがエリートビジネスマンに

 

シノギの方も絶好調でイケイケの滑皮さん。

 

黒河内という何やら怪しい人物と組んで投資詐欺を働く模様。

 

資金もポンと30億用意できるって下手なIT社長より金持ってますよね。

 

裏から情報集めて子分にデイトレで金増やさせてるし。

 

猪瀬組三代目のポストも虎視眈々と狙ってるしなんか最近は滑皮さんが主人公の成り上がりストーリーみたいになっています。

 

★ちなみに滑皮さんが主役の外伝もあります 

・オラついたグルメ漫画

・本当の主人公は戌亥?

・ダーティな話も満載

 

やはり戌亥はスパイだった

 

ウシジマくんに高田と小百合の住所を売っただろと問い詰められた戌亥はあっさり認めてしまいます。

 

幼馴染で親友の間柄でしたが戌亥はウシジマくんに、

 

 「触ったらダメな人間もいるんだ。それが滑皮と獅子谷だ。」

 

「大切な人を本気で守りたいならこの街を出ろ。」

 

と告げます。

 

どうやっても滑皮には逆らえない戌亥からしたら友人を思ってのセリフなんでしょうね。

 

ウシジマくん愛用のBCAAはエクステンドと判明

自宅で筋トレした後、プロテインを飲むシーンで横にあったのが人気BCAAのエクステンド! 

 

f:id:lifecraft:20180629200338j:plain

 

自分も飲んでいるのでなんか嬉しかったです。

 

エクステンドは筋トレしてる人にはほんとにオススメ。

 

★エクステンドのレビューも参考に

lifecraft.hatenablog.jp

 

★筋トレ関連記事まとめ

lifecraft.hatenablog.jp

 

新キャラ・潜舵(せんだ)

獅子谷の手下で何やら強キャラ感のある人物。

 

キャバクラの店長と店をめちゃくちゃにして、さらに強盗もテキパキとこなし有能そう。

 

次巻の予告にもチラッと出ていたので今後ストーリーに関わってきそうです。

 

43巻はウシジマくんに今までのカルマが返ってきて重苦しい雰囲気ですが内容は濃いのでぜひ読んでみてください。 

 

44巻はどうなる? 

 

滑皮さんと獅子谷にやられっぱなしのウシジマくんですが巻末のほうで爆弾のような何やらヤバそうな武器を製作している描写がありました。

 

さすがにこのまま服従したままでは終われないので次巻で逆襲してほしいです。 

 

※追記 44巻の発売日が決定!

 

44巻は2018年10月30日に発売決定したようです。

 

 

44巻も発売日にレビューしたいと思います。