ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

【新刊レビュー】闇金ウシジマくん42巻を読んだ感想【ネタバレあり】

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・闇金ウシジマくん最新44巻ネタバレ

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・禁欲は健康に良いけどモテなくなる

f:id:lifecraft:20180312162742j:plain

 

※最新追記6月29日

次巻・43巻もレビューしました

lifecraft.hatenablog.jp

 

闇金ウシジマくんの最新刊42巻が発売されたので早速購入して読んでみました。

 

ネタバレありで感想をまとめたいと思います。

 

★過去編・前回までのストーリーはこちらで確認してください

lifecraft.hatenablog.jp

   

★闇金ウシジマくん読むならアプリがオススメ!

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

・過去のサンデーの名作も読める!

 「今日から俺は!」「らんま1/2」など

 ・漫画の神様・手塚治虫作品も読み放題!

 「ブラックジャック」「火の鳥」など

 ・毎月無料で全巻一気読みできる作品が公開される!

 ※配信期間が終了している場合もあります。

 ・会員登録無しでダウンロードしたら無料で即読める!

 

 42巻の大まかな内容

 

過去編の40巻、41巻と少しじれったい展開が続いていましたがこの42巻ではストーリーが一気に動いてウシジマくんと獅子谷兄弟との過去の壮絶な因縁が明らかになった後、舞台を現代編に戻し、いよいよウシジマくんVS獅子谷弟VS滑皮で三つ巴の最終決戦!というところで終わっています。

 

今までの伏線を一気に回収したり、獅子谷兄弟とのガチンコ対決ウシジマくんのエピソード0のような話も出てきて非常に読み応えがあり何度も読み返してしまう面白さでした。

 

以下ネタバレの感想

 

 

ウシジマくんが獅子谷兄を倒した方法が…

獅子谷のジムで拷問を受けていたウシジマくんは海老名店長と獅子谷に不満のある部下を丸め込み脱出。

 

しかし車で柄崎と加納と合流した直後、獅子谷兄の襲撃を受けてしまいます。

 

いよいよウシジマくんと獅子谷兄のタイマンガチンコ対決に!と思いきや採った戦略はウシジマくんが獅子谷兄と対峙してるときに柄崎が車を獅子谷にぶつけるというもの。

 

そうあの肉蝮さんを攻略した時のやり方ですね。

 

★肉蝮さんがやりたい放題する外伝

・知られざる肉蝮さんの生活

・天然エピソードもかわいい

・やっぱこの人は危なすぎる… 

 

なんだ格闘しないのかよ…って一瞬思いましたが相手は獅子谷。

 

拷問されてボロボロの体では到底勝ち目はないのである意味リアルな倒し方なのかもしれません。

 

この柄崎アタックで獅子谷兄は手と足を骨折する重傷。

部下の畑崎はモロにダメージを食らい死亡します。

 

この隙にウシジマくんたちはカーチェイスしながら脱出に成功。

 

ただこの畑崎の死があとあと獅子谷兄にとって大きなポイントに…

 

獅子谷兄の最期は悲惨な結果に 

今まで恐怖政治で部下たちをえげつない方法で教育してきた結果、今回瀕死の畑崎を見捨てたことで部下たちの求心力を一気に失い獅子谷の右腕の椚(くぬぎ)が謀反を起こします。

 

手足を骨折して動けない獅子谷兄を寄ってたかってリンチして◯してしまいます。

 

当然、このあと椚は獅子谷の弟・甲児にえげつない仕打ちを受けるんですが過去編のボスだと思っていた獅子谷兄がこういう形で退場するのは少し残念でした。

 

竹本が自分探しの旅へ出発

ファッションブランドを立ち上げ大成功した竹本でしたが、次第にこの成功が空虚なものだと思い始めます。

 

本当に好きなものが無い、分からないままの自分に悩んでいるようで、吉澤専務の不祥事も重なり一緒に会社から身を引くことに。

 

そして最後にウシジマくんにシンプルな生き方がしたいから旅に出てくると告げています。

 

この旅の答えが現代編でウシジマくんと再開したときなっていたホームレス生活だったのでしょうか。

 

ちなみに竹本はもともとボンボンで大学生の時に親から1000万貰って起業していたようで、アパレルブランドの権利も父親が引き継いだ模様。

 

お金持ちのボンボン特有の悩みでしょうか?

 

★ジャンル別!おすすめスマホゲームまとめ

lifecraft.hatenablog.jp

 

※訂正あり カウカウファイナンスの受付嬢・小百合は何と…

以前カウカウファイナンスの受付嬢として登場していた小百合。

 

竹本がウシジマくんのうさぎの世話を頼むために連絡をとったときに竹本を「お兄ちゃん」と呼んでいたので実の妹だと思っていましたが違いました。

 

ウシジマくん最終章の過去編で家出して水商売しながら竹本の高級マンションに居候していた子だったようです。

※第443話参照

 

読み返してみると竹本のことを慕い「東京のお兄ちゃん」と呼ぶだけで血の繋がりはなかったようですね。

 

竹本のマンションに居候してたからうさぎの世話を頼んでたんですね。

 

過去記事では早とちりして実の妹と言ってしまいましたが訂正させていただきます。

 

※コメントで教えてくれたあーろんちゅぱ様ありがとうございます!

 

カウカウファイナンスの名付け親

これも小百合が命名していました。

 

正確には名前を覚えるのが苦手というフリがあってから竹本からウシジマという名前を聞いて牛(カウ)を連想してカウカウくんとつぶやきます。

 

このフレーズをウシジマくんが気に入ったのか、親友竹本の妹だからなのか分かりませんが柄崎たちに金融屋を始めることを伝える時に自らカウカウファイナンスという会社名を提案しています。

 

消えた3億円の行方は?

海老名店長と鯖野店長が獅子谷グループから奪って紛失していた3億円を、なぜかウシジマくんが持っていました。

 

まだ詳細は明らかにされていませんでしたが戌亥も絡んでいるようで今後明らかになっていくようです。

 

滑皮さんもヤクザから狙われる立場に?

熊倉組長がいなくなって空いた猪背組三代目のポスト。

 

序列的には本部長の豹堂さんもしくは幹事長の鹿島さんらしいですが鹿島さんは滑皮さんが◯してしまったと噂が立っています。

 

そして現在滑皮さんは半グレの獅子谷を使って稼ぎまくってる上昇志向の強いイケイケのヤクザ。

 

上納金も多く幹部連中の評判もいい。

 

なので豹堂さんは面白くなく、それならば…という感じで不穏な空気が出ていました。

 

★ちなみに滑皮さんが主役の外伝もあります 

・オラついたグルメ漫画

・本当の主人公は戌亥?

・ダーティな話も満載

 

柄崎が死亡?

現代編に戻り、42巻のクライマックスで柄崎が獅子谷弟に拉致されてしまいます。

 

そして生きているのか死んでいるのか分からないようなボロボロの状態でウシジマくんの前に…

 

やはり戌亥はスパイなのか?

なぜか獅子谷弟に居場所が割れて拉致られた柄崎。

 

ウシジマくんが一瞬戌亥を疑うシーンがあります。

 

決定的なシーンはありませんが以前から滑皮さんとも通じているような素振りも見せていたので何とも言えない感じです。

 

42巻はストーリー展開も早く登場人物のそれぞれの背景も楽しめて面白いのでぜひ読んでみてください。 

 

★闇金ウシジマくん読むならアプリがオススメ!

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

・過去のサンデーの名作も読める!

 「今日から俺は!」「らんま1/2」など

 ・漫画の神様・手塚治虫作品も読み放題!

 「ブラックジャック」「火の鳥」など

 ・毎月無料で全巻一気読みできる作品が公開される!

 ※配信期間が終了している場合もあります。

 ・会員登録無しでダウンロードしたら無料で即読める!

 

などなど無料で常時70タイトル以上掲載されているので暇つぶしにも最適なので超オススメです。

 

43巻はどうなる? 

 

ウシジマくん・獅子谷弟・滑皮が揃い、いよいよ最終章のクライマックスと言った感じになるのではないでしょうか。

 

構図的には獅子谷弟・滑皮VSウシジマくんですが、このまま獅子谷弟が大人しく滑皮さんに従っているとも思えないので波乱の展開が期待できそうです。

 

43巻の発売日が判明!

 

43巻の発売日は6月29日に決定したようです。 

 

まだ少し先になりますが、発売日にレビューしたいと思います。