ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

Aesop(イソップ)の洗顔・化粧水・美容液は男性にも超おすすめ!実際に使ってみた感想まとめ

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・超人気店「悟空の気持ち」体験レポート

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・abrAsusの極小財布でキャッシュレス生活

f:id:lifecraft:20180821222610j:plain

 

※2019年7月13日追記

新たにフェブラスフェイスクレンザー(洗顔料)新製品のトゥーマインズフェイシャルハイドレーター(保湿クリーム)を試してみたのでレビューしました。

 

イソップのボディソープを使ってみて良かったので人気のコスメライン、

 

・洗顔料(フェイスクレンザー)3種類

・スクラブ1種類

・化粧水(トナー)2種類

・美容液(セラム)1種類

・保湿クリーム(ハイドレーター)1種類

 

店舗や通販で購入して一通り試してみたので実際の使用感などをレビューします。

 

★イソップのボディソープのレビューはこちら

lifecraft.hatenablog.jp

 

また現在使っている資生堂メンとの比較もしていきますので参考にしてください。

 

★資生堂メンの主要コスメ全て試した感想

lifecraft.hatenablog.jp

 

★ARAMIS LAB(アラミスラボ)シリーズも試してみたので参考に!

lifecraft.hatenablog.jp

 

 

Aesop(イソップ)の洗顔料を使ってみた感想

①アメージングフェイスクレンザー

 

パッケージ 

f:id:lifecraft:20180821222639j:plain

 

成分

f:id:lifecraft:20180821222643j:plain

 

実際に使ってみた感想

イソップの洗顔料で1番さっぱりするタイプになります。

 

ファッション雑誌なんか見てるとモデルや芸能人の愛用者も多くその使用感を絶賛しています。

 

おそらくイソップで1番有名な製品。

 

実際に使ってみると、液体の洗顔で泡立ちも良くライトな感じで洗い上がりもかなりさっぱりします。

 

柑橘系とイランイランの香りもさわやか。


オイリー肌で油分が多い人や夏場さっぱりしたいときには最適の洗顔料じゃないでしょうか。

 

ただしかなり洗浄力があるので洗顔後のケアは夏場でも必須に感じましたし、冬場乾燥する時期は肌がつっぱりそうでキツイ気がします。

 

②フェイシャルクレンザー45

 

成分 

f:id:lifecraft:20180821222733j:plain

 

実際に使ってみた感想

イソップもうひとつの洗顔料。

 

こちらはサンプルを大量にもらってアメージングフェイスクレンザーと交互に使って違いを比べました。

f:id:lifecraft:20180821222659j:plain

 

店舗でカウセリングしたときに勧められたのもこの洗顔料。

 

店員さんが言うには混合肌で特に肌トラブルがない人はこちらの洗顔料が良いそうです。

 

実際に使ってみると、アメージングフェイスクレンザー同様液体タイプで泡立ちも良く、ヒノキ?のような高級感のあるウッディ系の香りが最高に癒やされます。

 

洗い上がりはアメージングフェイスクレンザーとは少し違ってさっぱり感はあるんですがぬるっと潤いが残る感じです。

 

これなら冬場だけでなくオールシーズン使えると思います。

 

そしてびっくりしたのが洗い流した瞬間、肌のトーンが明るくなってくすみが消えたこと。

 

これは大げさでなくほんとに肌の質感が変わったのが実感できました。

 

気になったのでサイトで調べてみると、このフェイシャルクレンザー45には乳酸が配合されているので肌表面の古くなった角質を取り除いてくれるそう。

 

肌に付着したホコリや有害物質に良いのか都市生活でストレスを感じている人にオススメと書かれていました。

 

★あわせて「いちご鼻」を解消すればさらに美肌に!

lifecraft.hatenablog.jp

 

③フェブラス フェイスクレンザー

 

成分 

f:id:lifecraft:20190713181401j:plain

実際に使ってみた感想

f:id:lifecraft:20190713181423j:plain

 

この試供品を試すまでその存在を知らなかったフェブラスフェイスクレンザー。

 

個人的にはさっぱり系が好きなので店員さんにさっぱり系の洗顔を試したいと伝えるとこちらは合うと思うのでぜひ!と勧められました。


イソップのサイトで調べると肌に負担をかけないオリーブオイルベースの普通肌~敏感肌用のクレンザーだそう。

 

クレンザーは透明のジェルで香りはベルガモット系の爽やかな感じ。


マイルドで洗浄力弱めかなーと思いながら使ってみると結構さっぱりする洗い上がり。


なのに肌に程よく潤いが残っていてちょうど良い感じをキープしてくれるのはさすがイソップ。

 

あと個人的に良かったのが泡切れが良いところ。

 

イソップのクレンザーって洗い流してもすこしぬるつきが残るタイプが多いんですがこちらは残らずにさっぱりしてくれるので気に入りました。

 

さっぱり度で言えばアメージングフェイスクレンザーとフェイシャルクレンザーの中間ぐらいですごくバランスが良く無難に1年中使える洗顔料だと思います。

 

ただ例のごとく泡立ちが弱いので洗顔ネットや泡立て器を使うのをオススメします。

 

④フェイシャルエクスフォリアント

 

 成分

f:id:lifecraft:20180821222646j:plain

f:id:lifecraft:20180821222650j:plain

 

実際に使ってみた感想

こちらのスクラブはイソップの洗顔料に混ぜて使うタイプで粉末になっているのが特徴。

 

ハーブの乾燥させた葉っぱや砕いたナッツの殻、乾燥させた泥で古くなった肌の角質を除去してくれるそう。

 

実際に使ってみると、クレンザーに粉末を混ぜると水分を吸収して泥っぽいペースト状に変化します。

 

つぶつぶを感じながら肌に乗せて洗ってみると少しスクラブの硬さは感じるものの心地よい刺激。

 

洗い流すと…そこまで角質や毛穴が洗浄された感じはなかったです。

 

しかし意外にも強めのスクラブなのに肌は突っ張りませんでした。

 

ただマイナスポイントを言うと臭いがちょっとキツすぎます…

 

配合されている泥とハーブがミックスされてかなり強い泥臭さがしました。

 

正直、角質ケアならフェイシャルクレンザー45で十分ですし、スクラブであれば効果も使用感も資生堂メンのディープクレンジングスクラブのほうが圧倒的に上だと思います。

 

Aesop(イソップ)の化粧水を使ってみた感想

①ビターオレンジトナー 

 

パッケージ 

f:id:lifecraft:20180821222705j:plain

 

成分

f:id:lifecraft:20180821222636j:plain



実際に使ってみた感想

イソップの化粧水で1番さっぱりするタイプ。

 

洗顔後に手に取り軽くパッティングすると名前のとおりビターオレンジの良い香りが広がります。

 

つけ心地はすごくライトですぐ肌に吸収されていく感じでベタつきません。

 

そしてこれは収れん作用のある化粧水なので毛穴を引き締め顔がシュッとします。

 

肌タイプを選ばず使えるので夏場はこの化粧水が最適に感じました。

 

香りも落ち着いた柑橘系なので男性も使いやすいです。

 

あとこの化粧水を使う前にブースターとしてNowFoodsのヒアルロン酸を使うのをオススメします。

 

★iHerbの大人気ヒアルロン酸を使ってみたレビュー

lifecraft.hatenablog.jp

 

肌への浸透具合が段違いですし、化粧水も通常より少量でも水分を保持して肌に広がるのでコスパが良くなります。 

 

②B&T バランシングトナー 

 

成分 

f:id:lifecraft:20180821222729j:plain

 

実際に使ってみた感想

イソップでは乾燥肌でも油分の多い肌でも誰でも使えるベーシックなタイの化粧水。

 

アルコールフリー。

 

実際に使ってみると、確かにマイルドなつけ心地でビターオレンジトナーより潤います。

 

肌への浸透も良い。

 

驚くような効果もありませんがその可もなく不可もなく肌の水分量のバランスを取ってくれるのがメリットかもしれません。

 

マイルドで肌への刺激もないので敏感肌、乾燥肌の人にオススメの化粧水。

 

★敏感肌、乾燥肌のボディーソープはサボンのシャワーオイルがオススメ

lifecraft.hatenablog.jp

 

Aesop(イソップ)の美容液を使ってみた感想

①フェイシャルセラム34 

 

パッケージ 

f:id:lifecraft:20180821222708j:plain

 

成分

f:id:lifecraft:20180821222712j:plain

 

実際に使ってみた感想

インスタなんかをチェックしてるとモデルや女優さんに愛用者が多く絶賛されている美容液。

キャップに付いているスポイトで吸い上げて手に取るタイプ。

 

実際に使ってみると、ややこってりしたテクスチャで伸びが良いです。

 

他のブランドの美容液にないつけ心地で肌がバリっと整う感じです。

 

つけた瞬間は硬いと言うか重い感じもしますが2、3分後には自然に肌に吸収されしっとりさらさらスベスベになる不思議な美容液。

 

浸透した後は自然なハリが出て生き生きとした肌に。

 

濃縮美容液ということなのでその効果、特徴でしょうか。

 

浸透すればさらさらになるので夏場も使えています。

 

あと匂いも最高でフェイシャルクレンザー45に似たヒノキのような神聖でリラックスできる香りで思わず深呼吸したくなるのでアロマ効果もありそう。

 

この抜かりない感じが美容に詳しい美意識の高い人に人気な理由もわかります。

 

Aesop(イソップ)の保湿クリームを使ってみた感想

①トゥーマインズ フェイシャルハイドレーター 

 

成分

f:id:lifecraft:20190713181429j:plain

 

実際に使ってみた感想

 

f:id:lifecraft:20190713181426j:plain


以前から気になっていた新製品の「トゥーマインズ」シリーズ。

 

ずっと試したかったんですがまだ使っている人が少ないのか口コミとかのレビューも殆ど無いんですよね。

 

今回愛用しているフェイシャルセラム34の買い替えのタイミングでトゥーマインズシリーズの洗顔・化粧水・保湿クリームを試そうと思ってたんですが、みんな考えることは同じで洗顔と化粧水は品切れになっていたので唯一残ってた保湿クリームを貰いました。

 

手にとって見ると乳白色のクリームで、けっこうコッテリしてます。


うっすらとウッディで優しい香り。

 

実際に洗顔→化粧水のあとに使ってみると確かに保湿力は素晴らしいんですがしっかり蓋をする感じで夏場だと少し重く感じました。

 

ただ肌につけてしばらくすると浸透してサラッとしてくるので寝るときもベタベタするみたいなことはなかったです。

 

今使っているフェイシャルセラム34と比較して、セラム34が肌を美容液でバリっと整えるならこちらはクリームでコッテリ蓋をして肌をマットに整える感じ。

 

乾燥肌の人や、冬場に使うなら良さそうな保湿クリームですね。

 

イソップと資生堂メンを使い比べてみた感想

 

lifecraft.hatenablog.jp

 

イソップのコスメの特徴は使用感の良さはもちろん、香りが最高に良いというところだと思います。

 

香りが良いとテンション上がりますよね。

 

毎日そのコスメを使いたくなるというのも重要な要素だと思います。

 

これは個人的には資生堂メンに無いメリット。

 

しかし資生堂メンも肌を整える効果で言えば最高のコスメ。

 

ハイドロマスタージェルのような化粧水・乳液が一緒になった使い勝手の良いオールインワン製品やスキンエンパワリングクリームのような一瞬で肌質が変わる高級美容クリームは1度使うと手放せません。

 

★ハイドロマスタージェル

 

★スキンエンパワリングクリーム

 

あえて使い分けを考えるなら、

 

・さっぱりしたい

・香りで癒やされたい

・リフレッシュしたい

 

そんなときはイソップ

 

・オールインワンで手軽に済ませたい

・しっかり保湿したい

・肌荒れを改善、肌理を整えたい

 

こんなときは資生堂メン

 

 

という感じになりそうです。

 

それぞれ違った魅力のあるコスメなので気になった人は試してみてください。