ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

【女ウケ】清潔感を出すなら眉毛シェーバーと鼻毛カッターは絶対買うべき!使用感や自分に合う眉の形の作り方まとめ

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・金田一37歳の事件簿キャラの現在まとめ

・闇金ウシジマくん最新43巻ネタバレ

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・禁欲は健康に良いけどモテなくなる

f:id:lifecraft:20180811110702j:plain

 

清潔感を出すのに非常に便利なアイテム、眉毛シェーバーと鼻毛カッターを紹介します。

 

それぞれの使用感やメリット、おすすめの使い方もレビューするので参考にしてください。

 

★そのほか恋愛・モテ関係の記事も参考に

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

 

清潔感を出すには眉毛と鼻毛の手入れは必須! 

 

以前の脱オタの記事でも書きましたがモテるためには、

 

「実際に清潔なことより清潔に見えることのほうが重要」

 

★脱オタしてルックスを70点にする方法

lifecraft.hatenablog.jp

 

いくらイケメンでも髪型やファッションがオシャレでもゲジゲジ眉毛や鼻毛が出ていたら台無しです。

 

あと無精ヒゲも最悪ですね。

 

一気に清潔感が無くなってしまいます。

 

肌が弱くて荒れるから毎日剃れないという人はラムダッシュの5枚刃がオススメです。

 

肌に優しく深剃りできるので荒れないし青くなりにくいです。

 

★ラムダッシュ5枚刃のレビュー記事も参考に

lifecraft.hatenablog.jp

 

眉毛シェーバーを使ってみた感想 

 

眉毛の形を整えるのに最適

刃が短いので小回りが利いて眉の下とか剃りやすいのでオススメです。

 

画像で見るとこんな感じ。

f:id:lifecraft:20180811110236j:plain

 

ハサミで切るより簡単で整えやすいし、刃の切れ味も良いので楽だし失敗も少ないのがメリット。

 

眉毛を梳くのも簡単

上記の画像にあるようにキャップ式のコームがついてくるので眉毛を薄く梳くことが出来ます。

 

眉毛が濃い人には特にオススメ。

 

手入れも楽

全体を水洗いは出来ませんが刃はウェットティッシュで拭いてコームは水で洗い流せばいいだけなので楽ちん。

 

1番簡単に自分に合う眉型を作る方法

1番間違いがなくオススメな方法は、

 

①美容室で眉カット(500~1000円くらい)を頼む

 ↓

②この眉型を眉毛シェーバーを使いながらキープしていく

 

今は眉型シートとかセルフでデザインするアイテムも多いようですが、最初はプロにデザインしてもらってあとは自分でキープしていくのが確実です。

 

眉毛の形が気になっている人は試してみてください。

 

鼻毛カッターを使ってみた感想

f:id:lifecraft:20180811110246j:plain

 

鼻毛の手入れがメチャクチャ楽

何でもっと早く買わなかったんだろうと後悔するレベルで便利です。

 

伸びてきたなと思ったら電源入れて鼻に突っ込めばいいだけなので。

 

安全で痛みなどもない

鼻の中に刃を入れるのは若干怖いですが安全面もしっかり考慮して作られているので大丈夫です。

 

剃れる音はダイレクトに聞こえますが鼻の中が切れたり毛が絡まって痛いなんてことも2年近く使って1度もありませんでした。

 

画像で見ると刃の部分はこんな感じでガードされています。

f:id:lifecraft:20180811110240j:plain

 

毛が飛び散らない

これもすごく大事なポイント。

 

剃った毛は刃の下のフィルター部分に落ちる仕組みになっているので洗面台が汚れたりしないのが嬉しい。

 

分解して清掃できる

これは良く考えられているなと感心した部分。

 

刃、刃をガードする土台、フィルターと簡単に分離できるようになっているので清掃も楽です。

 

溜まった毛も捨てれるし刃も清潔に保てるので衛生面から見ても◎

 

まとめ

 

眉毛シェーバーと鼻毛カッターは清潔感を出すのに非常に便利な道具。

 

モテるためじゃなくても日用品としてもオススメなのでぜひ試してみてください。