ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

韓国発のWEB漫画「外見至上主義」が無料で読めて面白すぎる!あらすじ、作者、オススメの読み方まとめ

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・闇金ウシジマくん最新44巻ネタバレ

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・禁欲は健康に良いけどモテなくなる

f:id:lifecraft:20171030013929p:plain

 

Twitterで話題になっていて気になった「外見至上主義」というWEB漫画を読んでみて面白かったので詳細をまとめたいと思います。

 

 

「外見至上主義」はどこで読める?

 

XOYという完全無料で読めるWEB漫画サイトで読むことができます

 

外見至上主義, List1 | XOY

 

外見至上主義の他にも色んなジャンルの漫画が毎日更新しているので暇つぶしに最適。

 

※追記

ついに2018年9月に単行本でも発売されたようです。

 

手元においてじっくり読むならこちらが良いかも。 

 

「外見至上主義」の作者は?

 

元は韓国で連載されていたWEB漫画で、作者は韓国人のパク・テジュン氏。

 

その後人気となり日本のWEB漫画サイト「XOY」で翻訳されて掲載されています。

 

ちなみに外見至上主義の原作も韓国が舞台ですが日本版は登場人物がすべて日本名など日本が舞台の漫画となっています。

 

「外見至上主義」はどんな内容の漫画?

 

あらすじは、

 

いじめられっ子がある日目覚めると、超絶イケメンに?

高校生・蛍介は不細工な外見が原因で、学校で酷いイジメに遭っていた。蛍介は人生をリセットするため、母を一人残し有名芸術高校である才源高校に転校することを決意する。

一人暮らしを始めたある日、蛍介が目覚めると鏡の前には自分と正反対な「超絶イケメン」が立っていた。もう一人の「自分」を手に入れた蛍介は、昼はイケメンの体で学校に通い、夜はブサイクの体でアルバイトをする奇妙な二重生活を始める。

イケメンな自分と、ブサイクな自分、二つの視点から見る人々、そして社会を通じて蛍介はたくさんのことを学んでいくが…

引用:外見至上主義 - Wikipedia

 

外見ブサイクで虐められている高校生が転校を起になぜか睡眠をスイッチに超絶イケメンと肉体が入れ替わることになり、昼はイケメンで生まれ変わった体で学生生活、夜はブサイクな本当の体でバイト生活を送っていくという話。

 

基本登場人物がみんな不良なので日本の漫画で例えると、

 

カメレオン+花より男子+時々闇金ウシジマくん

 

という感じでしょうか。

 

学園コメディというよりヤンキー友情ギャグ漫画ですね。

 

★日本のヤンキー漫画『今日から俺は!!』が実写ドラマ化!

lifecraft.hatenablog.jp

 

「外見至上主義」はイケメンになってモテまくるただのハーレム物ではなく人間の裏と表がしっかり描かれているのでリアリティがあり読み応えもありました。

 

キャラの濃いヤンキーや虐められっ子たちと主人公(イケメン+ブサイク)がぶつかり合いながら互いに成長していきます。

 

その合間にブラックな外見至上主義ネタ親子愛やウシジマくんみたいな社会性のあるブラックネタも入ってくるので飽きないし、作者のストーリーの展開力が天才的に上手いので読みだすと止まらなくなります。

 

原作の舞台である韓国は日本以上に外見至上主義の文化といわれているのでルックスに関するネタがよりリアルで面白いんでしょうね。

 

まとめ

 

「外見至上主義」は漫画サイトXOYで完全無料で読めるので気になった人はぜひ読んでみてください!

 

★そのほか読んでほしいオススメ漫画

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp