ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

眼精疲労と便秘がキューピーコーワiプラスで改善した話

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・金田一37歳の事件簿キャラの現在まとめ

・闇金ウシジマくん最新41巻ネタバレ

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・禁欲は健康に良いけどモテなくなる

・引っ越しマニアが語る部屋探しの鉄則

f:id:lifecraft:20171224224831j:plain

 

キューピーコーワiというビタミン剤で長年の眼精疲労とストレスから来る便秘が改善したのでシェアします。

 

 

キューピーコーワiを飲もうと思った動機

 

毎日パソコンの前で仕事しているので眼精疲労は宿命のようなもの…

 

普段は以前紹介した高級目薬のVロートプレミアムフォームローラーで肩甲骨グリグリやってれば楽になるんですがたまにどうしようもないくらい酷いときがあります。

 

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

 

そんなときは鎮痛薬飲んだりしてたんですが薬局でふとキューピーコーワiプラスを見かけて、

 

「なんかパッケージに目書いてるし、眼精疲労に効くと謳ってるなら試してみよう」

 

と思い携帯用のお試しサイズの購入してみました。

 

★ボトルタイプ 

★お試しサイズ

お試しサイズは27錠入りで1回約2~3錠なので約1週間分になっています。 

 

目の疲れを感じてきたら飲む感じで1週間試してみました。

 

パッケージ・錠剤の写真

 

f:id:lifecraft:20171224231354j:plain

 

お試しサイズの容器は胸ポケットに入るぐらい小さいです。

 

★裏面

f:id:lifecraft:20171224231419j:plain

 

★錠剤

f:id:lifecraft:20171224231450j:plain

 

錠剤のサイズも大きくなく特に飲みにくいということもなかったです。

 

臭いもありません。

 

実際に1週間キューピーコーワiを飲んでみた感想

あくまでビタミン剤なので個人差はあると思いますが自分の場合あっていたのか眼精疲労がめちゃめちゃ楽になりました。

 

主に感じた効果は、

 

  • 夕方、気がつくと目が疲れていない
  • 疲労感の軽減
  • 全身の血行が良くなった
  • 何故か快便に

 

夕方、気がつくと目が疲れていない

これは飲み始めてすぐ実感できました。

 

今はコンタクトなので夕方くらいになると乾燥してきて目の奥に鈍痛が走り始め酷いと偏頭痛が起きるんですが飲み始めた当日から、

 

「あれ?なんか今日、目疲れてない!平気!」

 

と一人でテンションが上がってしまいました。

 

疲れた時になる目元がピクピク痙攣するのもなくなって今までの眼精疲労がウソのように楽になったと思います。

 

【ファンケル】スマホ・パソコンで1日中がんばる目に!えんきん♪

 

疲労感の軽減

眼精疲労に特化しているとはいえ、しっかりとビタミン剤の効果も感じました。

 

夕方、夜になっても疲れにくくなったような気がします。

 

含まれる成分、

 

・ベンフォチアミン

 

と呼ばれる活性型ビタミンB1が疲労感に効くそう。

 

またキューピーコーワiプラスはノンカフェインなので夜とかでも毎日使えるのもメリットだと思いました。

 

カフェインは常用すると色々弊害があるので気をつけたいところです。

lifecraft.hatenablog.jp

 

全身の血行が良くなった

キューピーコーワiプラスには、

 

・ペプロニカート

・オキソアミヂン末

 

と呼ばれる血管を拡張し血流量を増加させる成分も入っているようなのでその効果のようです。

 

飲み始めてから汗をかきやすく代謝が良くなったように感じます。

 

なぜか快便に

これは予期していなかった思わぬ効果でした。

 

キューピーコーワiプラスを飲み始めてからやたらトイレの大きい方に行く回数が増えていったのでなんでだろ?と思って公式ホームページで調べてみると、

 

効能・効果

  1. 次の諸症状の緩和:
    眼精疲労、筋肉痛・関節痛(肩こり、腰痛、五十肩など)、神経痛、手足のしびれ、便秘
  1. 引用:

    眼精疲労・肩こりにキューピーコーワiプラス|疲れにキューピーコーワ

 

便秘!

 

ビタミン剤の効能で便秘というのを初めて見ました。

 

自分の買ったボトルにも確かに書いているけど文字が小さくて見落としてた…

 

おそらく成分の、

 

・L-アスパラギン酸マグネシウム・カリウム

 

の効果ではないでしょうか。

 

眼精疲労に効く成分となっていますがマグネシウムって下剤にも入っている便通を促す成分ですよね。

 

商品の効能一覧に表記するぐらいなので、眼精疲労は便秘と密接な関連があるのかもしれません。

 

たしかに自分も仕事が立て込んでストレス多いときは便秘がちです。

 

眼精疲労から自律神経失調→便秘?

 

専門家じゃないので詳しくはわかりませんが便秘に効くのは間違いなさそうです。

 

ツイッターで調べてみると、

 

 

 

 

などなど便秘改善効果を実感している人も多いようですね。

眼精疲労を根本的に治したい場合は?

眼精疲労が起きる根本的な原因はストレートネック、首猫背による首周りの筋肉の緊張による血流悪化と言われています。

 

キューピーコーワのようなビタミン剤ではあくまで緩和することしかできませんが首猫背、ストレートネック専用の枕を使うことで首周りの筋肉をストレッチして解すことができます。

 

【スマホヘビーユーザーにおくるネックフィット枕】

 

 こちらの商品はスマホグッズで有名な「App Bank Store」と共同開発しており、スマホやパソコンのやり過ぎで首周りの筋肉が硬直しストレートネックになっている場合を想定して作られている模様。

 

普段の枕としてだけではなくマッサージやストレッチ用としても使えるようなのでスマホをよく使う人や、パソコンを長時間使うデスクワーカーの人にはオススメできます。

 

まとめ 

 

実際飲んでみてキューピーコーワiプラスは眼精疲労と便秘に悩む人にはおすすめできるビタミン剤だと思います。

 

とくに毎日パソコンと向き合って仕事している人の特効薬になるのではないでしょうか。

 

お試しサイズもあるので気になったら試してみてください。