ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

Vロートプレミアムで眼精疲労が回復!その他高級目薬の口コミランキングや効果を比較!

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・超人気店「悟空の気持ち」体験レポート

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・abrAsusの極小財布でキャッシュレス生活

f:id:lifecraft:20170424045524j:plain

最近、眼精疲労が酷いので巷で評判の、【第2類医薬品】Vロートプレミアム 15mLを買って使ってみました。

 

目薬に1000円以上出すのは結構チャレンジだったんですが色々とメリットがあったので使用感などをレビューします。

 

★超人気ヘッドスパ「悟空の気持ち」で眼精疲労をケアした話

lifecraft.hatenablog.jp

 

★市販の目薬で清涼感MAXの目薬「アイスクラッシュ」を試してみた感想!

lifecraft.hatenablog.jp

 

★日本未発売のVISINEのソフトコンタクトレンズ用目薬も試してみたので参考に!

lifecraft.hatenablog.jp

 

 最近流行の高級目薬とは?

どれも1000~1500円前後の値段で普通の目薬と比べると2倍、3倍高いですがその分、目を労わり回復させる成分が豊富に入っているのが特徴。

 

 評判や口コミのランキングなどを調べて売れ筋に絞って紹介すると、

 

VロートPREMIUM

高級目薬シリーズの最新作であり現在一番売れている商品。

日本で一番高くて、一番目に良い成分(12の有効成分)が入っている目薬。

新発売されていたので今回自分が購入して試してみました。

 

ロートV11

高級目薬シリーズのパイオニア。この目薬で注目されブームを作ってきました。

Vロートプレミアムが出るまで一番人気でした。

有効成分も1つ少ないだけの11成分なだけで十分豊富。

今でも根強い人気があります。

 

ロートV11 マイルド

有効成分はロートV11と同じですが、こちらは清涼感0のマイルドタイプ。

目薬特有の清涼感が苦手だけど眼精疲労をケアしたい!という人はこれ一択になりそうです。

 他の高級目薬に比べ少しだけ安いのも魅力。

 

サンテ ボーティエ

女性人気がぶっちぎり1位の高級目薬。

目薬というかコンパクトな香水みたいでオシャレですね。

しかもほのかにローズの香りがするそう。

プロダクトデザイナーの吉岡徳仁さんのデザインです。

 

眼精疲労を取るだけでなく目のターンオーバーを促す成分が特に豊富で瞳が健康的に輝いて見えるようになるそうなのでまさに女性のための目薬ですね。

 

 

Vロートプレミアムの有効成分は?

f:id:lifecraft:20170424045537j:plain

主な有効成分と働き

 〔有効成分〕 アラントイン
〔配合量 〕 0.1%
〔はたらき〕 炎症症状(かゆみ・充血など)を鎮めます。

 

〔有効成分〕 グリチルリチン酸二カリウム
〔配合量 〕 0.1%
〔はたらき〕 炎症の原因となる物質の放出を抑え、かゆみ・充血を抑えます。

 

〔有効成分〕 硫酸亜鉛水和物
〔配合量 〕 0.1%
〔はたらき〕 紫外線などによる目の炎症を鎮めます。

 

〔有効成分〕 クロルフェニラミンマレイン酸塩
〔配合量 〕 0.03%
〔はたらき〕 ヒスタミンをブロックして目のかゆみを抑えます。

 

〔有効成分〕 ビタミンB6
〔配合量 〕 0.05%
〔はたらき〕 新陳代謝を促進して目の疲れを改善します。

 

〔有効成分〕 パンテノール
〔配合量 〕 0.1%
〔はたらき〕 新陳代謝を促進して目の疲れを改善します。

 

〔有効成分〕 酢酸d-α-トコフェロール
〔配合量 〕 0.025%
〔はたらき〕 血行を促進して目の疲れを改善します。

 

〔有効成分〕 L-アスパラギン酸カリウム
〔配合量 〕 1%
〔はたらき〕 細胞呼吸を促進して目の疲れを改善します。

 

〔有効成分〕 タウリン
〔配合量 〕 0.5%
〔はたらき〕 新陳代謝を促進して目の疲れを改善します。

 

〔有効成分〕 コンドロイチン硫酸エステルナトリウム
〔配合量 〕 0.25%
〔はたらき〕 角膜表面を保護して目の疲れを改善します。

 

※添加物として、ホウ酸、ホウ砂、l-メントール、dl-カンフル、ゲラニオール、
ユーカリ油、エデト酸Na、塩化Na、ポリソルベート80、
ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、クロロブタノール、ベンザルコニウム塩化物、
pH調節剤

 

ロート製薬のサイトの商品情報を読んでまとめると、国内で最多の12個の有効成分を含み、

  • 目の筋肉(ピント調節筋)をほぐす
  • 涙液を保持し目の渇きや角膜を保護する
  • PCなどのブルーライトによる炎症を鎮める

などの効果が期待できるそう。

まさにデスクワーカーのための目薬ですね。

 

用法・容量と注意点

1回1、2滴を目が疲れたときなどに1日5、6回使用。

 

ハードコンタクトレンズをしていても使えますが、ソフトコンタクト着用時は使用できません。

 

実際使用してみた感想

f:id:lifecraft:20170424045546j:plain

実際に朝、昼、仕事終わりの1日3回を1か月間使用してみた感想は、

  • 爽快感のある注し心地でリフレッシュできる
  • 注すとじんわりとほぐれている感覚が持続する
  • 充血することが減った
  • 目が痒くなることが減った
  • 仕事終わりの目の疲れが明らかに減った
  • 眼精疲労からくる偏頭痛、首のコリが無くなった

などが自分が実感できた効果です。

なかでも、目の筋肉がほぐれたのか眼精疲労からくる偏頭痛がほぼ起こらなくなったのが嬉しいです。

いつもは終業近くになると目の奥やこめかみに鈍痛が出ていたので…

 

★入浴で血流を良くすることも眼精疲労には効果的

lifecraft.hatenablog.jp

 

 

他の目薬と比べてコスパは良いのか?

 

今まで色々な目薬を使ってきましたが、Vロートプレミアムを実際に使ってみると他にはない様々なメリットがあるので個人的には2倍の値段を出して買っても惜しくない目薬でオススメできます。

 

 

毎日長時間パソコンに向かって仕事をしているデスクワーカーは特にその恩恵に預かれるんではないでしょうか。

 

自分みたいに眼精疲労が酷い人は試してみる価値があると思います。

 

 ★眼精疲労用のビタミン剤と合わせると更に効果的!

lifecraft.hatenablog.jp