ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

【日本未発売】VISINE(バイシン)のソフトコンタクトレンズ用目薬を使ってみた感想!実際の効果、成分、注意点まとめ

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・超人気店「悟空の気持ち」体験レポート

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・abrAsusの極小財布でキャッシュレス生活

f:id:lifecraft:20190217135911j:plain

 

 

iHerbで日本では販売されていないバイシン目薬のソフトコンタクトレンズ用があったので試してみました。

 

成分や使ってみた感想なども詳しくレビューしていきます。

 

★今回自分が購入したのはVISINEのソフトコンタクトレンズ用の保湿・潤滑目薬

Visine, コンタクト用、 潤滑 + 保湿目薬、 1/2 fl oz (15 ml) - iHerb.com

 

★日本製の高級目薬「Vロートプレミアム」を試してみたレビューも参考に

lifecraft.hatenablog.jp

  

★iHerb商品を誰でも5%+10ドル(1000円前後)割引で購入できるクーポン紹介

 

iHerbで購入時にカートに表示される、

 

f:id:lifecraft:20180415213524j:plain

 

赤丸で囲んだプロモまたは紹介コードを使う

 

という記入欄に「SID7032」を入力してください。

 

初回、2回目の購入問わず何度でも5%OFFで購入できます。

 

さらに初回購入(40ドル以上の注文)に限りですが10ドルの割引が受けられるクーポン「JP2018」と併用すれば5%+10ドル(1000円前後)の割引で購入できるのでぜひ利用しましょう。

jp.iherb.com

 

VISINE(バイシン)とはどんなメーカー?

 

www.eyeneedlove.com

 

ヘルスケア関連商品で有名なアメリカの企業ジョンソン・エンド・ジョンソンが製造する目薬ブランド。

 

日本でもアリナミンとかで有名なタケダが請け負って販売しています。

 

薬局なんかでもよく見ますよね。

 

日本未発売モデル・海外版との違いは?

 

2019年2月現在で日本で販売されているバイシン目薬は5つ。

 

バイシン(清涼感レベル:1)【第2類医薬品】

 

バイシンディープクール(清涼感レベル:5)【第2類医薬品】

 

バイシンウェイクアップキュア(清涼感レベル:3.5)【第2類医薬品】

 

バイシンプラスII(清涼感レベル:2.5)【第2類医薬品】

 

バイシンUV(清涼感レベル:3.5)【第2類医薬品】 

引用:バイシン - Wikipedia

 

 

現在iHerbで販売されているものは7つ。

Visine - iHerb.com

 

名称は微妙に違いますが見比べると、今回紹介するソフトコンタクト用ドライアイケアタイプが日本未発売モデルのようです。

 

日本版と海外版の違いとしては容量が日本は10mlに対し海外は15ml。

 

値段は同程度なので結構コスパの面で違いが出てきそうです。    

実際に使ってみた感想

パッケージ

f:id:lifecraft:20190217135907j:plain

商品説明

 

商品ページの紹介をみると、

 

水分を与えてレンズをクリアに 目をリフレッシュ + 和らげる

 

ソフトコンタクトレンズ用 Visineコンタクト用潤滑 + 保湿目薬は、親水性ソフトコンタクトレンズ装着中に使用して装着時間を伸ばします。

 

目をリフレッシュして和らげて、レンズに水分を与えて刺激や不快感を与える問題を解消します。

 

ご使用の目安 Visineコンタクト用潤滑 + 保湿目薬は、コンタクトレンズ装着中に必要な時にいつでも使用できます。

引用:Visine, コンタクト用、 潤滑 + 保湿目薬、 1/2 fl oz (15 ml) - iHerb.com

 

ソフトコンタクトレンズ装着時に使用できる目薬で、レンズを保湿して乾燥を防いでくれる効果が売りのようです。

 

特徴的なノズルとキャップを開ける時の注意点

f:id:lifecraft:20190217135915j:plain


日本の目薬に比べノズルが細長いのが特徴。

 

あとキャップの開け方が海外製サプリあるあるの1度下にぐっと押し込んだまま回さないと開かないタイプなのでご注意を。

 

慣れるとすぐ開けられますが最初は戸惑うかも。

 

なぜか海外製サプリの容器とかもこれが多いんですよね。

lifecraft.hatenablog.jp

 

普通に潤う

実際にソフトコンタクトを装着した状態で、夕方少し乾燥してきたなというタイミングで使ってみました。

 

乾燥としては可も不可もなくいたって普通に潤うという感じ。

 

潤滑+保湿タイプとあったのでヌルヌルになるのかと期待しましたがそんなことはなくどちらかというとさっぱりしています。

 

かといって注してもすぐ乾燥することはなくコンタクトの潤いをキープしてくれるので目薬として合格点。

 

かなりマイルド

 

刺激の少ないマイルドな目薬でした。

 

爽快感は無いですが、潤って楽になります。

  

細長いノズルが使いやすい

 

日本製の目薬もすべてこの細長ノズルに変えてほしいと思うほど使いやすいです。

 

細長く、口が小さいのでピンポイントで注しやすく横に垂れません。

 

マイルドなソフトコンタクト用目薬は貴重

裸眼用やハードコンタクト用の目薬は豊富なんですがなぜかソフトコンタクト用ってホント選択肢が少ないんですよね。

 

しかもあったとしてもなぜか爽快感マックスタイプとか。

 

こちらの目薬はマイルドで使いやすいし普通に潤うしソフトコンタクトをしている人の日常使いの目薬としてかなりおすすめできる商品だと思います。

 

容量も多いのでコスパ的にも◎

 

ソフトコンタクト用の目薬を探している人はチェックしてみてください。

 

Visine, コンタクト用、 潤滑 + 保湿目薬、 1/2 fl oz (15 ml) - iHerb.com

 

★他の海外製目薬もあわせてチェック!

検索 - 目薬 - iHerb.com

  

最新のiHerb期間限定セール情報と使用できるクーポンも紹介!

 

iHerbは定期的に大特価セールがあったり、毎週ブランドセールをしていたりとセールが非常に多いので上手に利用してお得に買い物したいです。

 

その最新のiHerbセール情報特別クーポンの使い方をまとめた記事を毎日更新しているのでこちらもチェックしてみてください!

lifecraft.hatenablog.jp

  

iHerb商品を何度でも5%+10ドル割引で購入できるクーポン

 

iHerbで購入時にカートに表示される、

 

f:id:lifecraft:20180415213524j:plain

 

赤丸で囲んだプロモまたは紹介コードを使う

 

という記入欄に「SID7032」を入力してください。

 

初回、2回目の購入問わず何度でも5%OFFで購入できます。

  

さらに初回購入(40ドル以上の注文)に限りですが10ドルの割引が受けられるクーポン「JP2018」と併用すれば5%+10ドル(1000円前後)の割引で購入できるのでぜひ利用しましょう。

jp.iherb.com

 

iHerbのハウスブランドもコスパ最高でオススメ!

 

iHerbが独自で開発しているプライベートブランドの製品は高品質・低価格でコスパが良いのでおすすめ。

 

さらにメリットとして他のメーカーが製造していないようなユニークな製品オーガニック食品も多くあるので1度チェックしてみましょう。

 

具体的には、

 

・1粒1000mgの高濃度ビタミンC

・胃腸の健康の最新技術プロバイオティクス

・オーガニックココナッツオイル、シアバター

・リーズナブルなプロテイン、BCAA

・ダイエットに最適な低カロリーのお菓子

・子供用サプリメント、スキンケア用品

・アルギニン、朝鮮人参などエナジーサプリ

・チアシードなどオーガニックのスーパーフード 

 

などなどユニークで高品質な製品が多く揃っています。

 

こちらのハウスブランドを誰でも何度でも5%OFFで購入できるクーポンがあるので紹介します。

 ↓

iHerb ハウスブランド - iHerb.com

 

※上記のリンクから入って買い物すれば割引が適用されます。

 

iHerbは頻繁に割引セールを行っているので上手く利用してお得に買い物しましょう。