ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

近年流行中のベンサン(便所サンダル)はファッションとしてアリなのかナシなのか口コミの評判を調べてみた

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・金田一37歳の事件簿キャラの現在まとめ

・闇金ウシジマくん最新43巻ネタバレ

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・禁欲は健康に良いけどモテなくなる

 

ここ数年、ファッションアイテムとして認知されてきた便所サンダル。

 

たまに雑誌なんかでコーデしている人は見かけますが街で履いている人はまだ見たことがありません。 

 

そこで実際の評判はどうなのか?ファッションとしてアリなのかナシなのか口コミを調べてみたのでまとめたいと思います。

 

★そのほかオシャレサンダルのレビューも参考に 

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

 

あらためてBENSAN(ベンサン)とは? 

 

所謂、便所スリッパのことです。

 

流石に“便所スリッパ”と言われると抵抗があるので略してベンサンと言い換えているだけで素材やデザインはあの便所スリッパ。

 

人気バンド、マキシマムザホルモンの亮くんやゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんが普段のファッションに合わせたりしていたところからじわじわとヒットしていったようです。

 

履いているモデルはニシベケミカルが製造するダンヒルというモデルになります。

 

ちなみに「ギョサン」と呼ばれるサンダルも密かな人気となっているようです。

 

この名前の由来は小笠原諸島の「漁師さんなど漁業関係者」「漁協」などで履いている人が多かったことからギョサン(漁業関係者が履くサンダル)と呼ばれるようになり島民にも広がりやがては島を訪れた観光客にも知られTVでも紹介されて人気となったようです。(すべてwiki調べ)

 

見た目はビーチサンダルですが、素材がゴムの一体形成型でビーサンよりもゴツく滑りにくく作られているそう。

 

こちらもファッションアイテムとして使えそうなデザインですね。

 

ベンサンの魅力とは?

デザインがシンプル 

これ以上無いくらいシンプルなデザインなのでどんなパンツにも合わせやすいですね。

 

またただシンプルなだけじゃなく足を覆う甲の部分とサイドに穴を開けてちゃんと通気性確保しているのも◯

 

履き心地が良い 

日本人なら今まで1度はどこかで便所サンダルを履いたことがあると思うのでその履き心地の良さを知っている人は多いはず。

 

インソールも適度にやわらかく足が痛くなりにくいです。

 

防水加工、耐久性にも優れている

PVC素材の一体型で水分を通さないので雨の日や水場どこでも履いていけますし、スリッパタイプなので破れたり切れたりする心配もほぼありません。

 

そもそも便所スリッパって名称ですが公共施設や旅館、プールなどでも履物として昔から使われていることからも沢山の人が水場などで使っても壊れないように作ってあるので信頼できますね。

 

値段が安い

1足1000円前後なのであまり躊躇すること無く買えるところも魅力ですね。

 

★女ウケの良いファッション、髪型を検証した記事も参考に

lifecraft.hatenablog.jp

 

ベンサンの口コミの評判は?

Twitterでベンサンはファッションとしてアリかナシか調べてみました。

 

ベンサン肯定派

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンサン否定派

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果まとめ

口コミを拾っていくとかなりハッキリとアリかナシかが別れているように感じました。

 

ファッションとしてアリと考えている人は、

 

・履き心地もよくサンダルとして良い

・流行っているから

・ファッションの外しとしてアリ

 

という感じで割と積極的にファンションに取り入れようとする人が多かった印象です。

 

逆にファッションとしてナシと考えている人は、

 

・便所サンダルはありえない

・服とのバランスがおかしくなる

・有名人が履いているから流行ってるだけ

 

とファッションとして履くのはありえないと思っていたり、「便所サンダルがオシャレって…」とファッションアイテムとして扱われること自体に困惑している人が多かったです。

 

比率で言えば肯定派4割・否定派6といった感じになりました。

 

個人的に結論として言えるのはベンサンは履き心地は良いし防水など使い勝手も良いけどオシャレにコーデするのは難しいということです。

 

口コミでも「オシャレな人がいたからよく見てみると足元には便所サンダル…」と困惑していた意見が多かったです。

 

これってオシャレで流行への感度が高い人が積極的にベンサンをファッションに取り入れてるということですよね。

 

でもそれをオシャレコーデまで持っていける人は少ないのではないでしょうか。

 

ベンサンをファッションに取り入れようとしている人がいれば参考にしてください。