ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

【防水タイプ】EVA素材のビルケンシュトックは雨の日や海用サンダルにおすすめ!使用感やサイズ感まとめ

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・闇金ウシジマくん最新44巻ネタバレ

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・禁欲は健康に良いけどモテなくなる

f:id:lifecraft:20180626010658j:plain

 

EVA樹脂で出来たビルケンシュトックを購入したので使用感、履き心地、サイズ感などをレビューしていきます。

 

★今回自分が購入したのはこちらのアリゾナタイプ

 

★そのほか人気のSHAKAサンダルのレビューも参考に

lifecraft.hatenablog.jp

 

防水タイプのビルケンシュトックとは?

 

ビルケンシュトックと言えばイメージするのはコルクソールですよね。

 

★ベーシックなビルケン

 

たしかにコルクソールは徐々に足型にフィットしていくので履き心地抜群なんですが弱点として、

 

・雨に弱い

・足の裏のシミ痕が気になってくる

 

があると思います。

 

雨に濡れるとコルクが完全に乾ききるまで履けないですし、ソールの色味も汚くなってしまうデメリットがあります。

 

そこで雨の日や海水浴などでも履いていけるサンダルを調べているとEVA樹脂という水分を弾く合成樹脂で出来たビルケンを発見したので購入してみました。

 

★スタンスミスに似た白スニーカーの紹介記事もあわせてどうぞ!

lifecraft.hatenablog.jp

 

実際に防水タイプのビルケンを履いてみた感想

外観

f:id:lifecraft:20180626010658j:plain

 

インソール、アウトソール、ベルト、全てEVA素材で出来ています。

 

自分は無難に合わせやすいブラックを選びましたが赤、白、珍しい迷彩色など10種類以上ありバリエーション豊富なのが嬉しい。

 

★カモフラージュカラー

 

インソールとベルト部分 

f:id:lifecraft:20180626013239j:plain

 

インソール部分はベーシックなコルク部分と同じ形状で土踏まずが盛り上がっています。

 

爪先部分には同じように足の指が踏ん張れる滑り止めも。

 

ベルトもEVA素材で出来ていますが、接する足の甲が当たって痛いということもありませんでした。

 

またベルトに調節用の穴が空いていてフィットするようにサイズを細かく合わせることが出来ます。

 

ここらへんはよく考えて作られていると思いました。

 

アウトソール

f:id:lifecraft:20180626014218j:plain

 

アウトソールもベーシックなビルケンと同じでクッション性に優れているので安心。

 

そして実際に履いてみた感想は、

 

本家同様、履き心地最高

履く前はコルクじゃなくEVA素材なので硬いイメージがありましたが上記で述べたようにベーシックタイプと同じ形状で、コルク感を出すためか少し軟らかく加工しているようですごく履き心地が良かったです。

 

とにかく軽い

履いて思ったのがとにかく軽く感じたこと。

 

EVA素材のみなのでかなり軽量化されていてビーチサンダルを履く感覚なのも夏場は良いですね。

 

防水機能も完璧

雨が降った時に早速履いてみました。

 

当たり前ですが一切浸水することなく快適そのもの。

 

夏場の雨の日、海水浴、キャンプ用に1足あればかなり重宝するサンダルだと思います。

 

価格が安い

ベーシックモデルと比べて価格が安くなっているのも魅力。

 

同じアリゾナタイプだとベーシックモデルは7500円前後ですがEVAモデルは4000円前後と半額近い値段で買えるのは大きなメリットだと思います。

 

またAmazonでは頻繁にファッションセールをやっていて15~30%クーポンが発行されるので上手く利用してお得に買うのがオススメです。

 

 

サイズ感と選び方は?

f:id:lifecraft:20180626013239j:plain

 

サイズ感は、

 

・足全長26.5cm

・幅狭

・足の甲やや高め

 

の自分で40の26cmがジャストサイズでした。

 

ただもうハーフサイズ41の26.5で少しゆとり持たせても良かったかなと思ったので選び方としてはベーシックなビルケンと同じサイズ、もしくは普段の足のサイズ~ハーフサイズ下でいいのではないでしょうか。

 

EVA素材のビルケンを紹介

 

防水タイプのビルケンはベーシックモデルをもとに作られているのでそれぞれ紹介していきます。

 

『アリゾナ』タイプ

 

『ラムゼス』タイプ

 

『マドリッド』タイプ

 

『ボストン』 タイプ

 

気になったものがあればチェックしてみてください。