ライフハックforMEN

メンズの健康・美容・ファッション・恋愛・モテ情報をシェアします

【モテ科学】女の子にモテたいならヤンキー顔、DQN顔になろう

f:id:lifecraft:20170911225231j:plain

 

女の子が好きな男の顔の特徴についての研究を特集したスプートニクの記事が面白かったので紹介します。

 

★以前書いたモテ科学の記事も


 

女性はどんな男の顔に魅力を感じるか?

ナルシシズムマキアベリ主義、精神病質といった「闇の3つ組」の特徴を持つ顔を女性が気に入るか否かが調べられた。

ナルシシズムは傲慢さと自己愛、他者への共感の欠如が特徴で、マキアベリ主義は他人を操ることを好み、皮肉的で道徳を無視しがち。精神病質の主な特徴は衝動的で利己的、薄情なこと。

子どもを求める女性は肉体・精神的に強く、魅力的な外見を持つパートナーを見つける原始的な欲求があるという。そしてそのような男性の顔は、「闇の3つ組」の特徴を有している。

研究には2370人の女性が参加し、コンピューターで作られた男性の顔2組のうちどちらが魅力的かを選んだところ、ある者は「闇の3つ組」の特徴を有する顔に惹きつけられた。特筆すべきことに、ナルシシズム的特徴を持つ顔を好んだ女性は、平均より多くの子どもを持つ可能性が高いことが明らかになった。

女性が「悪い男」を選ぶのは進化のせい? - Sputnik 日本

 

元記事はイギリス誌テレグラフで海外の研究チームが行った実験のようです。

 

要約すると、2370人の女性にコンピューターで作られた2組の男性の顔を見せてどちらが魅力的に感じるかという実験で、ナルシズム・マキャベリズム・精神病質といったネガティブな特徴を持つ顔を魅力的に感じ選ぶ女性が多かったという。

 

・ナルシズム

自分大好きで自己愛が強い、傲慢

 

マキャベリズム

目的のためなら手段を選ばない、道徳的でない

 

・精神病質

サイコパス、利己的で他人の気持ちを一切無視できる

 

また元記事では、肉体的、精神的に強く魅力的な外見を持つ男性ほどナルシズム、マキャベリズム、サイコパスの特徴を有した顔を持っていると言っています。

 

・自分大好きでナルシストっぽい顔

・自己中、ルール無視の性格悪そうな顔

・他人を平気で利用しようとするサイコパスみたいな顔

 

こんな顔の男ほんとにモテるか?って一瞬思いましたが今までの人生で自分の周りでやたらモテてた男の特徴と一致しますね。

 

★以前書いた記事に登場したオッサンたちの特徴と一致

lifecraft.hatenablog.jp

 

なぜ女性は悪い男が好きなのか?

 

これも結局テストステロンの多い男が本能的に好きという結論になるのではないでしょうか。

 

テストステロンが多い男性の特徴である、

 

・自信満々

・攻撃的

・自己中

・女好き

 

これらはナルシズム、マキャベリズムを感じる特徴ですよね。さすがにサイコパスはまた別だと思いますが。

 

学生時代を振り返っても、学校で一番かわいい子はヤンキーの先輩と付き合ってましたし、大人になってもDV男にひっきりなしに彼女や奥さんがいることを考えるとテストステロンが多い男がモテるのは科学的に間違いないと思います。

 

女性は男性の顔から、

 

「こいつは強くて優秀なオスなのか?」

 

ということを無意識的に嗅ぎ分けているんでしょう。

 

その判断基準となるのが今回の実験でやったようなナルシスト、マキャベリズム、サイコパスの特徴を持っているかどうかなのかも。

 

なので女の子にモテるために思春期の中高生だけでなくオッサンでもヤンキーっぽいファッションしたり、DQNぽく振る舞って強そうに見せるのは科学的に正しいのかもしれません

 

自分の経験を振り返ってみても

 

そういえばこの記事を書いていて思い出しましたが、自分はよく髪型や服装を変えるんですが一番女ウケが良かったのは週末サーフィンにハマって日焼けしてミディアムヘアーで美容師みたいな少しチャラい格好でアクセとかつけてた時期でした。

 

逆にショートカットで清潔感のある髪型、セレクトショップなんかのキレイめファッションしていた時は女ウケが良くなかったですね。

 

小奇麗で優しそうな雰囲気は女性の本能的には弱いオスに見えてマイナスなのかもしれません。

 

特に若くて可愛いスペックの高い女の子ほど強いオスを求める傾向があると思います。

 

清潔感のあるファッションの時はリア充でモテてそうな子のウケは悪かったですが、なぜか年上女性や地味で目立たない子のウケだけは良かったのでオスの強さに応じて寄ってくる女の子のレベルが変わるのかもしれません。

 

まとめ

 

さすがにモテるためにナルシストやサイコパスになるのは現実的ではないですから、筋トレとオナ禁でテストステロンをたくさん分泌しつつ強そうなオスに見える髪型、ファッションでモテの恩恵にあずかりたいですね。