ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

歯科用歯磨き粉「アパガードリナメル」を使ってみたらホワイトニング効果が凄まじかった件!実際の効果や口コミの評価まとめ

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・超人気店「悟空の気持ち」体験レポート

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・abrAsusの極小財布でキャッシュレス生活

f:id:lifecraft:20191128021917j:plain

 

SNSでやたら人気のホワイトニング歯磨き粉「アパガードリナメル」を1ヶ月ほど試してみたので実際の効果をレビューしていきます。

 

結論から言うと、

 

歯のホワイトニング効果が十分に実感できるだけでなく着色予防、虫歯予防にも優れたハイクオリティな歯磨き粉

 

だったので評判通りおすすめです。

 

★今回購入した商品

 

★海外製ホワイト歯磨き粉「キシリホワイト」のレビューも参考に

lifecraft.hatenablog.jp

 

★ロイテリ菌サプリは虫歯予防・口臭予防に超おすすめ! 

lifecraft.hatenablog.jp

 

アパガードリナメルとは?期待できる効果は?

f:id:lifecraft:20191128021930j:plain

 

日本のメーカー「オーラルケア」が製造する日本製の薬用歯磨き粉。

 

www.oralcare.co.jp

 

成分的に虫歯予防効果が優れていて歯医者さんで販売してたり勧められるレベルなんですよね。 

 

特筆するべきはナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトで、歯の表面を修復したり初期の虫歯であれば再石灰化までしてくれるそう。

 

パッケージには一般の歯磨き粉に入っているハイドロキシアパタイトと“薬用”ハイドロキシアパタイトは効果が全然別物とハッキリ書いているので成分的には本当に優れているみたいです。 

f:id:lifecraft:20191128021924j:plain

 

そしてこのアパガードリナメルが大人気の理由は虫歯予防効果だけでなく、歯のホワイトニング効果も優れていると美容に詳しい人達の間で噂になっているからです。

 

なので自分はホワイトニング目的で今回試してみました。

 

★歯周病改善には電動歯ブラシ・フロス・コンクールFが三種の神器! 

lifecraft.hatenablog.jp

  

アパガードリナメルの口コミの評判は?

 

Twitterで口コミの評価を調べてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

口コミでも大絶賛コメントだらけで期待できますね。

 

やはりホワイトニング効果だけでなく知覚過敏改善や虫歯予防の効果も実感している人も多いので万能な歯磨き粉のようです。

 

実際に1ヶ月使ってみた感想

パッケージ

f:id:lifecraft:20191128021928j:plain

 

120gタイプを購入。

 

無駄な煽り文とかもなく無骨なデザインですが逆にプロ御用達っぽい。

 

細長い容器

f:id:lifecraft:20191128021921j:plain

 

パッケージでも思いましたが歯磨き粉にしたらかなり背の高い容器で20cm近くあります。

 

自立できるタイプですがお風呂場や洗面所でも置くとこは少し選ぶかも…

 

成分表 

f:id:lifecraft:20191128021913j:plain

 

ホワイトニングに有効な成分として、

 

・PEG-8

・PVP

・ゼオライト

 

の3つが配合されているようです。

 

メカニズム的には着色汚れを浮かせて落としてガードして新たな着色も予防してくれるというものだそう。

 

実際に使ってみた感想

 

1ヶ月ほど朝と晩に公式サイトでおすすめされている磨き方で使用してみました。

 

※1度普通にアパガードリナメルで磨いた後、口をゆすがずに新たに適量とって歯に染み込ませトリートメントするように磨くという方法。

 

あきらかに歯のトーンが明るくなった 

口コミで絶賛されていたように自分もホワイトニング効果はハッキリ実感することが出来ました。

 

普段口腔ケアに気を使って定期的に歯医者さんでクリーニングして特に着色汚れが目立たない状態の自分の歯でも白のトーンが明るくなったと実感出来ているので汚れが目立つ人ほど、よりホワイトニング効果が実感できると思います。

 

即効性がある

思っていたより早くホワイトニング効果が出てくれました。

 

最低でも1ヶ月は必要と思っていましたが、だいたい使い始めて5日頃から以前より白さが出てきてるのが実感できました。

 

フレーバーや磨き心地はマイルド

フレーバーはペパーミントですがかなりマイルドで清涼感は正直ありません

 

変な味がするとかではないです。

 

自分の場合、歯磨きには爽快感を求めるタイプだったので使い始めはキツかったですが虫歯予防+ホワイトニングできるメンテナンス作業と割り切って使ってるうちに気にならなくなりました。

 

歯がつやつやにコーティングされる

これはホワイトニング効果以上に実感したメリットですが、磨いた後は歯に透明のマニキュアを塗ったかのようにつやっつやになります。

 

最初歯を見た時は漫画みたいに「キラっ☆」ってなってて笑いました。

 

これは使われている薬用ハイドロキシアパタイトが超微粒子で歯の表面のミクロの傷を埋めてくれてる効果みたいです。

 

かなり見栄えの良い歯になるので嬉しい。

 

まとめ

「アパガードリナメル」は、

 

・歯の着色汚れを落とし、歯を白くする

・歯に輝きを出してくれる

・虫歯予防効果も優れている

 

という超万能な歯磨き粉でおすすめできます。

 

ホワイトニングを受けに行くよりコスパも良いので気になった人は試してみてください。