ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

清涼感MAXの目薬「マイティアCL アイスクラッシュ」はソフトコンタクトでも使えるのでおすすめしたい

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・超人気店「悟空の気持ち」体験レポート

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・abrAsusの極小財布でキャッシュレス生活

f:id:lifecraft:20190906172625j:plain

 

どうも目薬フリークのらいくらです。

 

今まで1000円以上する高級目薬や海外製の日本未発売モデルなど20種類以上目薬を試してきました。

 

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

 

ですが最近ふと、

 

「今まで目に良い成分配合とか眼精疲労回復目的で目薬使ってきたけど清涼感があるタイプはほとんど試してこなかったな」

 

という疑問が湧き上がってきたので市販の目薬で1番清涼感のある目薬を探した結果、「マイティアCL アイスクラッシュ」がヤバいらしいという噂を聞きつけ早速試してみました。

 

実際の使用感、成分、口コミの評価なども詳しく紹介していきます。

 

★今回購入した「マイティアCL アイスクラッシュ」

 

マイティアCL アイスクラッシュの有効成分は? 

 

成分表をチェックするとこんな感じ、

 

f:id:lifecraft:20190906172617j:plain


目薬にブドウ糖?と思って調べてみると、

 

栄養成分ブドウ糖配合。

エネルギー源となるブドウ糖は涙にも含まれており、目の新陳代謝を促進し、疲れた瞳に効果をあらわします。

引用:NewマイティアCL-a | 製品情報 | 千寿製薬株式会社

 

どうやら疲れ目に効果があるようです。 

 

涙の成分である塩化ナトリウム・カリウムもしっかり入っているし清涼感だけでなく思ったよりしっかりした有効成分の目薬

 

マイティアCL アイスクラッシュの口コミ評価は?

 

Twitterで口コミの評判を調べてみると、

 

 

 

 

 

 

やはりその清涼感が絶賛されていて1度嵌ると他の目薬では物足りなくなっている人がほとんどでした。

 

実際に使ってみた感想

パッケージ

f:id:lifecraft:20190906172614j:plain

 

清涼感のレベルは当然MAXの10。

 

裸眼でもソフト・ハード・ワンデーコンタクトでも使用可能

f:id:lifecraft:20190906172609j:plain

 

「強いクール感が苦手な方は使用をお控えください。」

 

このコピーよ。

 

細長い容器とノズル

f:id:lifecraft:20190906172621j:plain

 

ノズル部分も細長く口も小さいので点眼しやすくてよかったです。

 

過去最高の清涼感

ソフトコンタクトを装着したままで使ってみると今まで使ってきた目薬と比べ物にならないレベルで爽快感があります。

 

少しヒリっとするくらいクール感があり爽快です。

 

以外だったのは一瞬だけじゃなくて少し爽快感が続くこと。

 

ちなみに裸眼で使うとコンタクト装着時の1.5倍くらい更に清涼感がありました。

 

気合い入れ、リフレッシュ、眠気覚ましに最適

この目薬は疲れ目のケアというよりも、

 

・勉強、仕事始めの気合い入れ

・目が疲れた時のリフレッシュ

・昼寝後や仮眠後の眠気覚まし

 

なんかには最適ですね。

 

また裸眼でもコンタクトしてても使えるというもの素晴らしい。

 

特にソフトコンタクトでも使える目薬って少ないので貴重です。

 

清涼感のある目薬を求めてる人には絶対オススメなので試してみてください。