ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

混雑必至?ディズニーランド隣に新パーク「ディズニースカイ」ができるかも!ここまでの情報まとめ

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・金田一37歳の事件簿キャラの現在まとめ

・闇金ウシジマくん最新42巻ネタバレ

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・禁欲は健康に良いけどモテなくなる

 

ネットの記事で東京ディズニーランド、東京ディズニーシーに続く第三のテーマパークができるという情報を見たので詳細をまとめました。

 

 

今度は「空」がテーマのディズニースカイ?

 

記事によると、空や宇宙がテーマでそれにちなんだジェット飛行宇宙旅行が体験できるアトラクションやエリアが仮称ディズニースカイとして計画されているそう。

 

ディズニーランドは日本以外にもアメリカ、フランス、中国と世界中にありますが、「海」をテーマにしたディズニーシーは世界で日本のみ。

 

それに加え新たに日本にのみ東京ディズニースカイができるとなれば世界中からディズニーファンが押し寄せてきそうですね。

 

またディズニーリゾートの混雑緩和の対策としてディズニースカイでは紙のチケットではなくスマホの電子認証で入場できるようになる模様。

 

確かに入退場は異様に混み合いますからぜひ導入して欲しいところです。

 

さらにハイテク化を図って園内に設置されたセンサーでデータを取り分析し園内のアトラクションの混雑も緩和させるようにするらしいです。

 

ディズニーは恋人や友達と行列に並ぶのも楽しみではありますが確かにアトラクションにスムーズに乗れるにこしたことはありません。

 

ディズニースカイの場所は?

f:id:lifecraft:20180204211316j:plain

参照:https://mainichi.jp/articles/20180204/k00/00m/020/090000c

 

場所は現在の駐車場エリアで、いまある駐車場を立体化して空いたスペースを活用して作られるようです。

 

この図を見た感じではランドやシーに比べやや小さめの規模になりそうですね。

 

ディズニースカイの開園はいつ?

 

現在米ウォルト・ディズニーと権利関係を協議しているところで、まとまれば来年2019年に着工、2022年の開業予定だそうです。

 

意外と早いので驚きました。

 

2020年の東京オリンピックの2年後なので、オリンピックの次の日本発信の大きな話題となって訪日観光客が多く訪れてくれるようになると思います。

 

この第三のディズニーについての正式発表は2018年の4月下旬頃に行われるようなのでまた詳しい情報が入れば追記していきたいと思います。