ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

エクステンドのBCAAで1番人気のマンゴーネクター味を飲んでみた感想!成分や効果まとめ

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・超人気店「悟空の気持ち」体験レポート

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・abrAsusの極小財布でキャッシュレス生活

f:id:lifecraft:20180510055308j:plain

 

世界中で人気の高品質BCAA、エクステンド。

 

このエクステンドの中でも1番人気のある『マンゴーネクター味』を飲んだ感想を書いていきます。

 

lifecraft.hatenablog.jp

 ↑↑↑

以前こちらの筋トレの記事では少ししか触れなかったので今回は味の感想や成分、効果など詳しくまとめていきますので参考にしてください。

 

★エクステンドの他の味のレビューも参考に!

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

 

エクステンド マンゴーネクターの成分

f:id:lifecraft:20180510055951j:plain

 

成分は、

 

・カロリー、糖質量0

・ビタミンB6  640mg

・ロイシン   3500mg

・グルタミン  2500mg

・イソロイシン 1750mg

・バリン    1750mg

・シトルリン  1000mg

 

エクステンドの他の味のBCAAと同成分です。

 

BCAAも1回分に7gと高配合ですがシトルリンも1000mg配合なのは嬉しい

 

シトルリンの効能として

 

・テストステロン増加

・男性機能増強

 

があります。

 

またこのBCAAにさらにカフェインを配合したエクステンドGOと呼ばれる製品もあります。

 

エナジードリンク的に使いたい人はこちらもオススメです。 

 

★エクステンドGOのレビューも参考に

lifecraft.hatenablog.jp

 

1番人気のマンゴーネクター味の評判は? 

 

Twitterで評判を調べてみると、

 

 

 

 

 

 

味を絶賛している口コミが多くさすがBCAAランキング1位の商品です。

 

自分も今までエクステンドの色んな味を試しましたがいつもマンゴーネクターに帰ってきてしまいます。

 

★プロテインの人気ランキング1位はこちら

lifecraft.hatenablog.jp

 

気になるマンゴーネクターの味は?

f:id:lifecraft:20180510062158j:plain

 

薄いピンク色のパウダーで、甘い良い香りがします。

 

中に計量スプーンも付属しているのでご安心を。

 

シャイカーで溶かしてみると、

f:id:lifecraft:20180510062923j:plain

 

マンゴーカラーではなく黄色とオレンジ色の中間ぐらいの色味ですね。

 

数回シェイクすればダマになることもなく溶けやすいです。

 

そして実際に飲んでみると、

 

マンゴージュースそのもの!

 

スッキリとした甘さのマンゴーにほのかに酸味が効いていて飲みやすいです。

 

サッパリしてるので筋トレ中でも飲めますし、有酸素運動や健康目的で飲む人でもジュース感覚で無難に飲める味で初めて買うBCAAに最適だと思います。

 

BCAAの失敗しない選び方 

 

エクステンドのBCAAは色んな味が出ているので選ぶのに迷ってしまいますよね。

味を知らないのにギャンブルでボトルを買うのも怖いです。

 

なので最初はお試しパックを買って自分に合う味を見つけることをオススメします。

 

すべての味はカバーしていませんが沢山の種類を試せるので活用しましょう。

 

BCAA飲むならシェーカーがおすすめ

 

BCAAを溶くシェーカーも100均のボトルではなくプロテイン用のシェーカーを使うことをオススメします。

 

その理由は、

 

・溶けやすい

・こぼれない

・テンションが上がる

 

大きく考えてこの3つです。

 

自分が現在使っているのはザバスのシェーカーで、

 

f:id:lifecraft:20171008171108j:plain

 

f:id:lifecraft:20171008171139j:plain

500mlサイズでメモリもあって計量しやすく、

 

f:id:lifecraft:20171008171148j:plain

フタはネジ込み式で強くシェイクしてもこぼれません。

 

使い勝手はもちろんのこと、この容器を見るとBCAAやプロテイン飲んでトレーニングする意欲が湧いてくるのもメリットです。

 

以前は100均のシェーカーを使っていましたが耐久性に乏しく容器がすぐ湾曲したりこぼれたりしていました。

 

BCAAやプロテインは毎日飲むので気分良く使えるシェーカーを選びましょう

★新色のブラックも! 

 

シェーカーを一番簡単に洗う方法

シェーカーを買うならこちらの洗剤も一緒に購入するのをオススメします。 

 

 

毎回コップ用のスポンジで中を洗うのは面倒ですよね。

 

これならドリンクを作って飲んだ後、シェーカーの中に1、2回スプレーして少し水を入れてシェイクして流せばいいので洗浄がすごく簡単です。 

 

BCAA習慣を続けていくなら片付けが楽な方が良いですよね。

 

 

エクステンドのBCAAを検討している人はシェーカーもあわせて参考にしてください。