ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

【Xtend】エクステンドGOと普通のエクステンドのBCAAや成分の違いは?

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・金田一37歳の事件簿キャラの現在まとめ

・闇金ウシジマくん最新42巻ネタバレ

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・禁欲は健康に良いけどモテなくなる

・引っ越しマニアが語る部屋探しの鉄則

f:id:lifecraft:20170919203754j:plain

 

エクステンドは筋トレや運動してる人にもファンが多いBCAAサプリとして有名です。

 

自分も愛用しているんですが今回持ち運び用に1回分の小分けパックを買ったのでノーマルエクステンドとエクステンドGoの成分表を見ながら比較したいと思います。

 

★今回自分が買ったエクステンドバラエティパック

 

 

 XtendとXtend GOの成分表をチェック

f:id:lifecraft:20170919204846j:plain

 

右がノーマルXtend、左がXtend Goの1回分の成分表です。

 

それぞれチェックして比べてみると、

 

・BCAA量(バリン、ロイシン、イソロイシン、グルタミン)

・カロリー、糖質量

・ビタミンB6の量

・電解質ブレンドの量

・シトルリン量

 

Xtend Goにもノーマルタイプと同じ比率で同じ量配合されています。

 

じゃっかん量が異なったのが、

 

・sodium

・potassium

 

どちらもXtend GOのほうが微量ですが多く含まれています。

 

気になったので調べてみるとsodiumはソディウムと読みナトリウムの英語名potassiumはポタシウムと読みカリウムの英語名だそうです。

 

ちなみにナトリウム、カリウムはどちらもドイツ語由来だそう。

 

ナトリウムとカリウムが微量多く含まれているだけなのであまり成分的にも違いはなさそうです。

 

そしてXtendとXtend GOの一番大きな違い赤で〇した2つの部分です。

 

拡大すると、

 

f:id:lifecraft:20170919211427j:plain

 

Xtend Goにはカフェインテアニン200mgずつ添加されているようです。

 

Xtend Goのメリット

 

覚醒作用、興奮作用のあるカフェインの多さや、集中力を高める作用のあるテアニンが多く添加されていることを考えるとBCAA+エナジードリンクとして使えるのではないでしょうか。

 

筋トレ前や有酸素運動する前など気合をいれてテンション上げたい時には重宝すると思います。

 

実際にXtend Goを飲んだ感想

 

試しにXtend Goを水に溶かしてノーマルXtendと同じように飲んでみました。

 

感想としては味は全く同じですね。

 

とくに溶けにくいということもなくノーマル版同様使いやすいです。

 

カフェインとテアニンの効果ですが、筋トレ30分前に飲んでみたところ確かに普通のXtendを飲んだ時よりもテンションの上がり具合が違った気がします。

 

最後までだれることなく筋トレメニューをこなせたと思います。

あとなぜかいつもと違って汗の出がすごかったですね。

 

 

注意すること

自分はXtend Goが気に入って筋トレ前だけでなく起床後や就寝前もガバガバ飲んでいたんですが翌日朝から胃がキリキリ痛くなって下痢しました。

 

よく考えたらカフェインが200mgも入ってるんですよね。

 

・コーヒー1杯で約50mg

・レッドブル1缶で約80mg

・モンスターエナジーで約140mg

 

なのでモンスターエナジーのカフェイン量を軽く超えちゃってます。

 

特に自分はカフェインに強くない方なので余計マイナスの影響を受けそうです。

 

★カフェイン断ちをしたときの記事

lifecraft.hatenablog.jp

 

自分のようにカフェインで具合が悪くなる人はカフェインの入っていないノーマルXtendにしておいたほうがいいと思います。

 

★エクステンドBCAA グリーンアップル味のレビュー! 
lifecraft.hatenablog.jp

 

 まとめ

 

Xtend GoはXtendにカフェインとテアニンが200mgずつ添加されたバージョンのようです。

 

カフェインが大丈夫な人や、エナジードリンク的に使いたい人には良い商品だと思います。

 

Xtend Goにも1.2kgの大容量サイズはあるようですが自分みたいにカフェインが合わない場合もあるのでまずは安いバラエティパックで試してみることをオススメします。

  

ちなみにバラエティパックの味の種類は5つで、

 

・ウォーターメロン →本物に近いすいかジュース

           スッキリして飲みやすい

 

・ブルーラズベリー →甘ったるいガムのような味

           毎回は飽きるかも

            

・マンゴー     →薄めのマンゴージュース

           しつこくなくて飲みやすい

 

・パイナップル   →スッキリ飲みやすい味

           ほのかにパイン風味

 

・フルーツパンチ    かなり甘く感じる

           なぜかブルーラズベリーに似てる

 

どれも1Lの水に溶かしました。

500mlぐらいだとかなり甘ったるくなると思います。

 

 バラエティパックでXtend Goになっているのが、

 

・ブルーラズベリー

・マンゴー

 

ノーマルのXtendが、

 

・ウォーターメロン

・パイナップル

・フルーツパンチ

 

でした。

参考にしてください。

 

 

★ビーレジェンドのプロテイン11種類飲み比べレビュー

lifecraft.hatenablog.jp

 

★ヒョロガリがプロテインで健康的に太る方法

lifecraft.hatenablog.jp