ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

SWEET SWEAT(スウィートスウェット)は発汗・筋肉痛予防・ウォームアップ短縮で筋トレにも有酸素運動にもオススメ

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・超人気店「悟空の気持ち」体験レポート

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・禁欲は健康に良いけどモテなくなる

f:id:lifecraft:20190629234636j:plain

 

前から気になっていた筋トレ補助アイテム「スウィートスウェット」を試してみたので実際に感じた効果やメリット・デメリット、使い方などレビューしたいと思います。 

 

★今回購入したSPORTS RESEARCHの「スウィートスウェット」スティックタイプ

Sports Research, Sweet Sweat Stick, 6.4 oz - iHerb.com

 

★あわせて飲みたい筋トレ関連サプリのレビューも参考に

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

 

★iHerb商品を誰でも5%+10ドル(1000円前後)割引で購入できるクーポン紹介

 

iHerbで購入時にカートに表示される、

 

f:id:lifecraft:20180415213524j:plain

 

赤丸で囲んだプロモまたは紹介コードを使う

 

という記入欄に「SID7032」を入力してください。

 

初回、2回目の購入問わず何度でも5%OFFで購入できます。

 

さらに初回購入(40ドル以上の注文)に限りですが10ドルの割引が受けられるクーポン「JP2018」と併用すれば5%+10ドル(1000円前後)の割引で購入できるのでぜひ利用しましょう。

jp.iherb.com

 

スウィートスウェットの効果は?

 

スウィートスウェットはiHerbでは「ワークアウトエンハンサー」カテゴリで人気No.1商品。

 

エンハンサー(増強剤)なので筋トレやトレーニングの効果を高めてくれる製品ということですね。

 

商品説明で具体的に期待できる効果をチェックすると、

 

・"反応が遅い"問題がある部分と負傷部分を対象にしています。

 

・循環、発汗、モチベーションがさらに向上するように促進します。

 

・ウォームアップと回復時間を早めます。

 

・筋肉疲労や過労性頚部痛、痙攣、筋違いなどの痛い怪我を防止します。

 

・天然香料の新鮮な香りで運動中に爽快感をもたらします。

引用:Sports Research, Sweet Sweat Stick, 6.4 oz - iHerb.com

  

 まとめると、

 

・発汗作用

・ウォームアップ効果

・筋肉痛、ケガ予防

・香りによるアロマ効果

 

といった感じでしょうか。

 

たしかに筋トレするにしても有酸素運動するにしてもメリットばかりで期待できます。

 

スウィートスウェットの成分は?

 

初めて使う製品なので成分が気になって調べてみると、

 

・ココナッツオイル

・有機ホホバオイル

・バージンカメリアオイル

・スクワランオイル

・オリーブオイル

・アロエベラエキス

・d-α-トコフェロール(ビタミンE)

・香料

 

多くの天然オイルと湿布なんかに良く配合されているビタミンEを直接肌に塗って血流を促進させる感じでしょうか。

 

天然成分がほとんどなので成分的にも安心しました。

 

すでに5回以上使用しましたが特に肌がかぶれたとか荒れた様子もありません。

   

スウィートスウェットのデザイン

ボトルデザイン

f:id:lifecraft:20190629234630j:plain


大きめのスプレー缶ぐらいのサイズで思ってたより大きいです。

 

パッケージの横に体の温度変化の紹介

f:id:lifecraft:20190629234626j:plain

 

巨大なリップクリームみたい

f:id:lifecraft:20190629234633j:plain


キャップを取ってスティックの底の部分を回すと薬剤が伸びてきます。

 

実際に使ってみた感想

 

結論から言うと、筋トレや有酸素運動にも発汗、ウォームアップ効果、筋肉痛予防などメリットも多くて役に立つけど取り扱いに注意が必要な製品です。

 

まずかなりココナッツ臭があったのでジムなど屋内で使う場合は無香料を選ぶのをオススメします。

 

あと体に塗るとかなりテカります。

 

さわるとヌルっとしていてタオルで拭き取ってもベタつくので使用後はシャワーが必須な感じです。

 

筋トレや有酸素運動など色んな場面で使ってみたのでそれぞれの感想を参考にしてください。

  

筋トレに使ってみた感想

筋トレ前に塗って1時間ほどトレーニングしてみましたが、正直筋トレでは発汗効果は特にありませんでした。

 

そのかわり個人的に効果を実感できて良いなと思ったのがウォームアップ効果

 

運動前に塗っておくとエネルギー出力(力が入りやすい)や体の動きがスムーズですごく運動しやすかったです。

 

パッケージのサーモグラフィーのように体を動かして体が温まったエンジンが掛かった状態ですぐトレーニングできるのは非常に嬉しいメリット。

 

温感もほとんど感じないので不思議です。

 

体が温まりにくい人や冬場のトレーニング時に特にオススメですね。

 

ただ筋トレで使うならやはり無香料がいいと思います。

 

いきなりジムで使うのも怖かったので最初は家トレで試しましたが室内だとココナッツ臭がけっこうダイレクトに来ました。

 

ジムとかだと周りの人の迷惑にならないよう気を使ってしまうのでやはり無香料がベスト。

 

またいつも筋肉痛になりやすい僧帽筋、肩甲骨周り、三角筋周りに塗っておくとたしかに翌日の筋肉痛が軽減した実感もありました。

  

有酸素運動に使ってみた感想

水泳とジョギングの前にも塗って試してみました。

 

商品説明では水泳やサウナなど水場でも使えると書いていたんですが実際塗ってジムのプールに行くと、無駄に体がテカってしまい油谷さんみたいで恥ずかしくなったので泳ぐ前に洗い流してしまいました…

 

スーツタイプの水着の中ならまだしも肌が露出した部分に塗って人前に出るのは難しいかもしれません。

 

次にジョギング(1時間程度)の前に塗って走ってみました。

 

最初は特に変わらない感じでしたが、30分位走って本格的に体が温まってくると塗った部分を中心に汗が吹き出てくるようになり、いつもの1.5~2倍ぐらいの発汗量がありました。

 

ただ汗を出してくれるのではなくて動での燃焼をブーストしてくれるアイテムのようです。

 

あと走ってるとココナッツ臭が漏れないか心配でしたが屋外ではほとんど気にするレベルではなかったので安心。

  

半身浴に使ってみた感想

前述の通り公共のプールやサウナで試すのはちょっと厳しそうなので自宅での半身浴で使ってみました。

 

30分ほど半身浴をしてみましたが、結果から言うと発汗量が増えた実感なし

 

やはり自分の体を動かしてないといけないようです。

 

それを証明するかのように、風呂上がりにそのままオイルのぬめりを取ろうと軽く風呂掃除しているとスティックを塗った首肩あたりがじんわりと温かくなってきました。

 

あとお風呂場で使うとココナッツ系の香りも結構ダイレクトに来るので半身浴で長時間はしんどかったです…

 

オイルがお湯に溶けると少しヌルっとするので滑ってこけないように注意しましょう。

 

使用するときの注意点・アドバイス

体に塗るときのコツとしてはリップクリームのようにそのまま塗ると薬剤が柔らかいのでベタッとつけすぎてしまうので、軽くスタンプを押すように重ねていくと調節しやすかったのでオススメです。

 

また注意点として室温が高くなると溶けてしまう恐れがあるので夏場は冷蔵保存したほうが良いようです。

 

自分は6月の少し蒸し暑い時期に常温保存でも無事でしたがレビューでは溶けてきたという人もいたので注意しましょう。

 

まとめ

スウィートスウェットはウォームアップの短縮、筋肉痛予防、発汗の効果で筋トレにも有酸素運動にも役立つアイテムでオススメできます。

 

気になっている人はチェックしてみてください。

 

Sports Research, Sweet Sweat Stick, 6.4 oz - iHerb.com

  

最新のiHerb期間限定セール情報と使用できるクーポンも紹介!

 

iHerbは定期的に大特価セールがあったり、毎週ブランドセールをしていたりとセールが非常に多いので上手に利用してお得に買い物したいです。

 

その最新のiHerbセール情報特別クーポンの使い方をまとめた記事を毎日更新しているのでこちらもチェックしてみてください!

lifecraft.hatenablog.jp

  

iHerb商品を何度でも5%+10ドル割引で購入できるクーポン

 

iHerbで購入時にカートに表示される、

 

f:id:lifecraft:20180415213524j:plain

 

赤丸で囲んだプロモまたは紹介コードを使う

 

という記入欄に「SID7032」を入力してください。

 

初回、2回目の購入問わず何度でも5%OFFで購入できます。

  

さらに初回購入(40ドル以上の注文)に限りですが10ドルの割引が受けられるクーポン「JP2018」と併用すれば5%+10ドル(1000円前後)の割引で購入できるのでぜひ利用しましょう。

jp.iherb.com

 

iHerbのハウスブランドもコスパ最高でオススメ!

 

iHerbが独自で開発しているプライベートブランドの製品は高品質・低価格でコスパが良いのでおすすめ。

 

さらにメリットとして他のメーカーが製造していないようなユニークな製品オーガニック食品も多くあるので1度チェックしてみましょう。

 

具体的には、

 

・1粒1000mgの高濃度ビタミンC

・胃腸の健康の最新技術プロバイオティクス

・オーガニックココナッツオイル、シアバター

・リーズナブルなプロテイン、BCAA

・ダイエットに最適な低カロリーのお菓子

・子供用サプリメント、スキンケア用品

・アルギニン、朝鮮人参などエナジーサプリ

・チアシードなどオーガニックのスーパーフード 

 

などなどユニークで高品質な製品が多く揃っています。

 

こちらのハウスブランドを誰でも何度でも5%OFFで購入できるクーポンがあるので紹介します。

 ↓

iHerb ハウスブランド - iHerb.com

 

※上記のリンクから入って買い物すれば割引が適用されます。

 

iHerbは頻繁に割引セールを行っているので上手く利用してお得に買い物しましょう。