ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

プラチナムハイドロホエイは胃腸が弱い人に超おすすめのプロテイン!味、成分、口コミ評価、ゴールドスタンダードホエイとの違いまとめ

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・闇金ウシジマくん完結の46巻ネタバレ

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・禁欲は健康に良いけどモテなくなる

f:id:lifecraft:20190618164910j:plain

  

今回は人気プロテイン・ゴールドスタンダードシリーズを出している会社で有名なオプチマムニュートリションの高級グレード、プラチナムハイドロホエイを試してみたので味、成分、通常のホエイシリーズとの違いなどについてレビューしていきます。

 

★今回自分が購入したプラチナムホエイ「ターボチョコレート味」

 

★iHerbはこちら 

Optimum Nutrition, Platinum HydroWhey, Turbo Chocolate, 1.75 lb (795 g) - iHerb.com

 

iHerbだとセールや割引クーポン利用でお買い得価格になるのでおすすめです。

 

★iHerbの最新セールや割引クーポン情報をまとめた記事も参考に 

lifecraft.hatenablog.jp

  

★引き続き赤ラベルのゴールドスタンダードホエイは美味しくて成分も豊富で今も絶賛愛用中です。

lifecraft.hatenablog.jp

★そのほかゴールドスタンダードのカゼインを試してみたときのレビューも参考に

lifecraft.hatenablog.jp

 

プラチナムハイドロホエイとは?

 

商品説明で確認してみると、

 

100%加水分解済ホエイプロテインアイソレートで作られているプラチナハイドロホエイは、当社が開発した今までで最も先進的なホエイプロテインです。

 

ホエイプロテインアイソレートを加水分解することにより、大きなタンパク質が小さく分解されて、この超純粋ホエイアイソレートは、さらに急速に体に吸収することが可能になり、激しいトレーニングからすぐに回復することができます。

 

本製品には、効果を増すために分岐鎖アミノ酸(BCAA)が配合されています。プラチナハイドロホエイは禁止物質テスト済でグルテンフリーです。

引用:Optimum Nutrition, Platinum HydroWhey, Turbo Chocolate, 1.75 lb (795 g) - iHerb.com

 

簡単にまとめると最新の技術で消化吸収率を極限まで高めたホエイプロテインのようですね。

 

プラチナムハイドロホエイのメリットは?

 

普通のホエイプロテインに比べ消化吸収率を高めているので胃腸への負担が少なく、 

 

・お腹が弱い人が飲んでも下痢しにくい

 

・筋トレ後にすぐたんぱく質を補給できる

 

などが期待できそうです。

 

特に自分のようにお腹が弱い人間でも安心して飲めるプロテインというのはかなり貴重で大きなメリットだと思います。

 

プラチナムハイドロホエイの口コミの評価は?

 

Twitterで評判を調べてみると、

 

 

 

 

 

 

 

やはり消化吸収率の良さを実感している人が多いようです。

 

また高級グレードというだけあって味の方も美味しいという口コミが多かったのも期待できます。

 

プラチナムハイドロホエイの成分は? 

f:id:lifecraft:20190618165000j:plain

 

1スクープ1杯分、39gで、

 

・カロリー 140cal

・たんぱく質  30g

・炭水化物 3g 糖質1g

・脂質 1g

・コレステロール 10mg

・カルシウム 130mg

・鉄 0.7mg

・必須アミノ酸 15.5g

・BCAA 8.8g

・ソジウム(ナトリウム)180mg

・ポタシウム(カリウム) 280mg

 

消化吸収しやすいだけでなくたんぱく質が30gとれるのは素晴らしい。

 

あとはアミノ酸の量が豊富なのも筋トレ後のプロテインとして◎

 

ゴールドスタンダードホエイとプラチナムハイドロホエイの成分的な違いは?

f:id:lifecraft:20190618165016j:plain

 

なんとなく気になったので2つの成分を比べてみました。

 

★左が普通のホエイ、右がプラチナムハイドロホエイ

f:id:lifecraft:20190618171832j:plain

 

比べてみると、カロリー、脂肪分、炭水化物の量はほぼ同じですが、

 

・たんぱく質

・BCAA、アミノ酸

 

などはハイドロホエイが勝っているようです。

 

ただ1スクープの量が違いますし同じ量ならほとんど差は出ない感じですね。

  

プラチナムハイドロホエイを飲んでみた感想

パッケージ

f:id:lifecraft:20190618165055j:plain

 

ゴールドスタンダードホエイとは少し規格も量も違うようで一回り小さいボトルでした。

 

でもすっきりしてかさばらないので良いです。 

 

ターボチョコレート味 

f:id:lifecraft:20190618165104j:plain

 

初のハイドロホエイということなんでベーシックなチョコ味を選びました。

 

TURBO CHOCOLATE(ターボチョコレート味)

 

スプーンも付属 

f:id:lifecraft:20190618165131j:plain

 

スプーンも付属されているのでご安心を。

 

ゴールドスタンダードは金のスプーンだったのでハイドロホエイはプラチナのスプーンでしょうか。

 

味の感想

冷水200mlでシェイクしてみると、

 

f:id:lifecraft:20190618165146j:plain

 

かなり濃いチョコレート色。

 

溶けもいいです。

 

実際に飲んでみると、程よい甘さのチョコレート味でかなり美味しい!

 

口コミで褒められているだけあって味の方もプラチナムでした。

 

甘すぎず、かといって薄すぎず絶妙な甘さ加減でゴクゴク飲めます。

 

後味もクドくなくさっぱり。

 

ゴールドスタンダードの味で言えばエクストリームミルクチョコレートに似てますね。

 

チョコ味、ココア味が好きな人は問題なく飲めると思います。

   

消化吸収率の良さを実感できた

ハイドロホエイを1週間ほど毎日起床時、筋トレ後、就寝前などタイミングを変えて飲んでみました。

 

消化吸収率の良さは飲み始めてすぐ実感できました。

 

ほんと不思議なほどプロテインがお腹に溜まらないのでビックリしました。

 

チョコ味がしっかり付いてるのに水を飲んだかのようにすーっと吸収されていく感じでほとんど胃腸に負担が掛かってないのが分かります。

 

これなら筋トレ中とかでも余裕で飲めそう。

 

下痢や胃もたれも無し

 

朝イチや寝る前にも飲んでみましたがお腹を下すことなく使えました。

 

自分はゴールドスタンダードホエイでもお腹の調子が悪くならないのでハイドロホエイなら大丈夫とハッキリは言えませんが通常のホエイプロテインよりも胃腸の負担が少ないのは実感できています。

 

 

まとめ

プラチナムハイドロホエイは、たんぱく質量やBCAAも豊富なだけでなく消化吸収しやすく加工されているので「胃腸が弱い人のための高クオリティなホエイプロテイン」として超おすすめできます。

 

普通のプロテインだとお腹を下してしまう人は試す価値があるのでぜひチェックしてみてください。

 

★iHerbなら全6種類の味やサイズから購入可能でクーポンも使えてお得です

 

検索 - ハイドロホエイ - iHerb.com

  

iHerbは他にも多くのメーカーのホエイプロテインが揃っているのでチェックしてみてください。

jp.iherb.com

 

★iHerb商品が5%+10ドル割引で購入できるクーポン紹介

 

iHerbで購入時にカートに表示される、

 

f:id:lifecraft:20180415213524j:plain

 

赤丸で囲んだプロモまたは紹介コードを使う

 

という記入欄に「SID7032」を入力してください。

  

さらに初回購入(40ドル以上の注文)に限りですが10ドルの割引が受けられるクーポン「JP2018」と併用すれば5%+10ドル(1000円前後)の割引で購入できるのでぜひ利用しましょう。

jp.iherb.com

 

最新のiHerb期間限定セール情報と使用できるクーポンも紹介!

 

iHerbは定期的に大特価セールがあったり、毎週ブランドセールをしていたりとセールが非常に多いので上手に利用してお得に買い物したいです。

 

その最新のiHerbセール情報特別クーポンの使い方をまとめた記事を毎日更新しているのでこちらもチェックしてみてください!

lifecraft.hatenablog.jp