ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

マイプロテインのインパクトホエイ10種類の味を試してみたのでレビュー!成分・口コミの評判・おすすめの買い方まとめ

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・超人気店「悟空の気持ち」体験レポート

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・abrAsusの極小財布でキャッシュレス生活

f:id:lifecraft:20190309222649j:plain

 

以前から気になっていたマイプロテインの「IMPACT」ホエイプロテインシリーズを色々飲み比べてみたので10種類の味の感想や成分、おすすめの選び方など詳しくレビューしていきます。

 

★今回自分が購入したのはこちらの「インパクトホエイ10種類×2個のお試しパック」

 

★そのほか今まで試したプロテインのレビューも参考に 

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp 

 

MYPROTEIN(マイプロテイン)とは?

 

2004年にマンチェスターで創設されたイギリスのスポーツ栄養ブランド。

 

プロテインをはじめ、筋トレサプリ、食品、スポーツウェアなど2500点以上を70ケ国でオンライン販売。

 

スポーツ栄養ブランドとしてはヨーロッパNo.1ブランドになっているそうです。

 

★マイプロテインの公式サイトはこちらから

 ↓ 

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

 

マイプロテインの口コミの評判は? 

 

Twitterで口コミの評判を調べてみると、

 

 

 

 

 

 

 

愛用者も多いようでプロテインの評判もかなりいいようです。

 

マイプロテインの特徴・メリットは?

 

サイトやレビュー口コミなどを色々見ていて感じたマイプロテインのメリットは、

 

・IMPACTホエイシリーズだけでも65種類とフレーバーが豊富

・安くてコスパが良い

・味も美味しい

 

この3つではないでしょうか。

 

プロテインを毎日の習慣に組み込むならコスパの良さや飲みやすさは重要な要素です。

 

★筋トレにはプロテインにあわせてクレアチンやHMBもおすすめ
lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

  

マイプロテインのホエイプロテインの成分は?

 

ノンフレーバータイプで、

 

1食分当たり - 1杯(25g)


エネルギー  435 kJ/103 kcal 
脂質     1.9 g
飽和脂肪酸  1.3 g 
炭水化物   1.0 g
糖類      1.0 g
タンパク質   21 g 
食塩相当量     0.13 g 

引用:【Myprotein】

 

一杯分でたんぱく質20gぐらいで、そのほかBCAAも4.5g、グルタミン酸も3.5gぐらい配合されているので成分的にも悪くないですね。

 

ただし注意点としてフレーバーによって10%前後栄養成分量が変わるそうなので気をつけましょう。

 

それぞれのフレーバーの正確な成分量は以下のレビューに画像で載せているので確認してください。

 

10種類のフレーバーを実際に飲んでみた感想

f:id:lifecraft:20190309222829j:plain

f:id:lifecraft:20190309222833j:plain

 

ティッシュの箱の背を少し高くしたくらいのサイズで届きました。

 

10種類×2個ずつ。1パック25gで1回分になっています。

 

また今回はすべて200mlの水でシェイクしました。

 

①NATURAL STRAWBERRY(ナチュラルストロベリー)

f:id:lifecraft:20190309222818j:plain

f:id:lifecraft:20190309222823j:plain

f:id:lifecraft:20190309230752j:plain

 

パウダーでもあまりイチゴの香りはしませんでした。

 

シェイクすると少し泡立ちが残るタイプ。


飲んでみると、

 

ちょうど良い甘さのいちごジュースで美味しい!


無駄に甘すぎず薄くもなくバランスが良い味。


以下で紹介しますが同じストロベリータイプでも少し癖のあるストロベリージャム味に比べるとあっさりしていて飲みやすいです。

 

②APPLE CRUMBL&CUSTARD(アップルクランブル&カスタード)

f:id:lifecraft:20190309222808j:plain

f:id:lifecraft:20190309222813j:plain

f:id:lifecraft:20190309230856j:plain

 

パウダーは薄っすらアップルの香り。

 

リンゴをクランブル(そぼろ状)にしたものが入っているのかと思いましたがありませんでした。

 

飲んでみると、

 

決して不味いわけではないけど説明しずらい甘くてミルキーな味!


まず味にアップル要素がほぼ無かったです。


カスタードの風味も後味でほんのわずかに感じるぐらい。

「〇〇味!」と言い切れない特徴のない甘い味でした。

 

③COOKIES&CREAM(クッキー&クリーム)

f:id:lifecraft:20190309222758j:plain

f:id:lifecraft:20190309222804j:plain

f:id:lifecraft:20190309230915j:plain

 

パウダーは無臭。


飲んでみると、

 

クリーム味?バニラ系のニュートラルな味!

 

アップルクランブル&カスタードに続いてものすごく説明しづらい味でした。

 

まず味にクッキー感はほとんど無ありません。


クリームのような少しミルキーっぽさはあるけどかなりライトです。

 

甘さは程々なので飲みやすいんですが不味いわけでも特別美味しいわけでもないニュートラルな味という感想。

 

④NATURAL VANILLA(ナチュラルバニラ)

f:id:lifecraft:20190309222738j:plain

f:id:lifecraft:20190309222744j:plain

f:id:lifecraft:20190309230940j:plain

 

パウダーは薄っすらバニラの香り。

 

飲んでみると、

 

癖のないシンプルなバニラ味で美味しい!


甘すぎることなくクリーミーなのでまろやかなバニラ味。


バニラシェイクを少しライトにした感じ。

 

⑤CHOCOLATE BROWNY(チョコレートブラウニー)

f:id:lifecraft:20190309222748j:plain

f:id:lifecraft:20190309222753j:plain

f:id:lifecraft:20190309230958j:plain

 

パウダーはほのかにココアの香り。


飲んでみると、

 

すっきりとした甘さのココア味ですごく美味しい!

 

今回試したマイプロテインシリーズでは個人的に1番美味しく感じました。


チョコ感もブラウニー感も強く無いけど無駄に甘ったるくなく飲みやすいです。


ゴールドスタンダードのミルクチョコレートとダブルリッチチョコレートの中間ぐらいの甘さ。


プロテインは毎日飲むものだからこれぐらいライトで水でも美味しく飲めるものがオススメです。


チョコ系だとたまに牛乳や豆乳でシェイクすれば味変も簡単ですからね。

 

⑥BLUEBERRY CHEESECAKE(ブルーベリーチーズケーキ)

f:id:lifecraft:20190309222728j:plain

f:id:lifecraft:20190309222732j:plain

f:id:lifecraft:20190309231036j:plain

 

パウダーの状態ではかなりブルーベリーの強い香りがします。


飲んでみると、

 

ブルーベリーもチーズケーキどちらの味もほとんど見当たらない…


割合で言うと、甘いなにか7:ブルーベリー1.5:チーズケーキ1.5ぐらいで正直よく分からない味でした。

 

ベリー系の酸味とかもありません。


ただスッキリした甘さなのは飲みやすくて良いです。

 

⑦STRAWBERRY JAM ROLY POLY(ストロベリージャムローリーポーリー)

f:id:lifecraft:20190309222711j:plain

f:id:lifecraft:20190309222716j:plain

f:id:lifecraft:20190309231055j:plain

 

パウダーはほんのりいちごジャムの香り。 

 

粉末は白いけどシェイクするとピンクになります。

 

ちなみに名前のローリーポーリーの意味が分からなかったので調べるとジャムを中に入れてロールケーキのように巻いて焼いたイギリスの伝統的なお菓子だそう。

 

飲んでみると、

 

あっさり目だけど少し癖のある後味のいちごミルク味!

ローリーポーリーの実物を食べたことがないので比較はできませんがジャムの味はほとんどしません。

 

どちらかというといちごミルクっぽい味でした。

 

さっぱりして口当たりは良いですが後味に少し癖があります。 

 

⑧NATURAL BANANA(ナチュラルバナナ)

f:id:lifecraft:20190309222720j:plain

f:id:lifecraft:20190309222724j:plain

f:id:lifecraft:20190309231106j:plain

 

パウダーはほぼ無臭。

 

シェイクすると他のフレーバーに比べ少しダマになりやすいかも。

 

飲んでみると、

 

かなり濃厚なバナナジュースで美味しい!

 

今まで飲んだバナナ味のプロテインで1番濃厚でしっかりした味のバナナジュースでした。


マイプロテイン>>ビーレジェンド>ゴールドスタンダードと言った感じ。


コンビニに置いてあるバナナ飲料みたいです。


水でシェイクしても凄くミルキーなのは◎
 

 

⑨SALTED CARAMEL(塩キャラメル)

※お試しパックと公式販売以外の個別通販は見つかりませんでした。

 

f:id:lifecraft:20190309222703j:plain

f:id:lifecraft:20190309222707j:plain

f:id:lifecraft:20190309231124j:plain

 

パウダーはほんのりキャラメルの香りがします。

 

シェイクしてもダマにならず溶けが良いです。

 

飲んでみると、

 

カントリーマアムみたいなクッキー味で美味しい!

 

飲んでまず思ったのがゴールドスタンダードのクッキー&クリーム味にそっくりでびっくりしました。

 

マイプロテインにもクッキー&クリーム味がありますが、どう考えてもこの塩キャラメル味こそクッキー&クリーム味にするべき。

 

というよりモロ被らないようにあえて名前変えてるのかもしれませんね。


正直、塩キャラメル感は全然ありませんがクッキー系の味が好きならふつうに美味しく飲めます。

 

塩キャラメルの公式販売ページ

 

⑩NATURAL CHOCOLATE(ナチュラルチョコレート)

f:id:lifecraft:20190309222655j:plain

f:id:lifecraft:20190309222659j:plain

f:id:lifecraft:20190309231141j:plain

パウダーはほとんどチョコの香りはしません。

 

飲んでみると、


ナチュラルなのにどぎつい甘さのチョコレート味!


砂糖をドバドバ使ったようなストレートな甘さでした。

 
国産プロテインによくあるチョコレート味をさらに甘くした感じ。

 

甘いチョコ味が好きな人は合うと思います。

 

おすすめのプロテインの選び方

 

マイプロテインのホエイプロテインはとにかく味の種類が豊富なのでまずはお試しパックなどでベーシックな味を試してから大ボトルを購入することをおすすめします。

 

マイプロテインをセール価格でお得に購入する方法 

 

Amazonや楽天など通販でも取り扱いがあるようですが公式では全商品30%OFFなどのセールを頻繁にしているようなのでお試しパックで欲しい商品を見つけてから公式のセール価格で購入するのがおすすめですね。

 

今回紹介できなかったプロテインや筋トレ補助サプリ、スポーツウェアまで揃っているので一度チェックしてみてください。

 

★マイプロテインの公式サイトはこちらから

 ↓ 

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】