ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

アラミス ラボシリーズ(洗顔・化粧水・乳液)を試してみたので成分、効果、使用感、口コミなどを詳しくレビュー!

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・超人気店「悟空の気持ち」体験レポート

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・abrAsusの極小財布でキャッシュレス生活

f:id:lifecraft:20190113161453j:plain

 

※2019年12月3日追記

新たに美容液で洗う洗顔料「マックス LS リニューイングクレンザー」も試してみたのでレビューします。

  

前から気になっていたアラミスラボシリーズを試してみたので詳しくレビューしたいと思います。

 

また口コミの評価や普段使っている資生堂メン、イソップとの比較もしていきます。

 

★今回購入したアラミスラボお試しセット

 

さすがにすべて大ボトルで試す度胸はなかったのでトライアルセットで試してみました。 

 

★アラミスの美肌補正乳液は塗るだけで顔面レベルが上がるので超おすすめ

lifecraft.hatenablog.jp

 

★そのほか人気コスメを試したレビューも参考に

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

 

ARAMIS LAB(アラミスラボ)シリーズとは? 

 

アラミスはアメリカの大手化粧品メーカー「エスティ・ローダー」が1964年に立ち上げた男性用スキンケアブランドの老舗で世界中に愛用者がいます。

 

ちなみに同じく化粧品で有名なクリニークやアヴェダもエスティ・ローダーのブランド。

 

そしてアラミス【ラボ】は先進のテクノロジーを取り入れ科学的に男性の肌をケアして若々しく保つことをモットーに1987年にスタートした世界的なメンズコスメランドです。

 

www.labseries.jp

 

アラミスラボの口コミ評判は?

 

Twitterで評判を調べてみると、

 

 

 

 

 

高級コスメということもあってお値段がネックで口コミはかなり少ないようでしたが使用している人はかなり満足度が高そうです。

 

★さらに美肌に!シミ消しクリームのレビューも参考に 

lifecraft.hatenablog.jp

 

トライアルセットの内容

f:id:lifecraft:20190113181328j:plain

f:id:lifecraft:20190113181346j:plain

 

トライアルセットには、

 

・マルチアクションフェースウォッシュ(洗顔料)

・ウォーターローション(化粧水)

・エイジR+(乳液)✖2

 

この4つが入っています。

 

洗顔と保湿セットですね。

 

なぜかエイジR+が2つに分けられていました。

 

マルチアクションフェースウォッシュ(洗顔料)

f:id:lifecraft:20190113181325j:plain

 

30ml入り。

 

日焼け止めぐらいのサイズ感です。

 

成分

f:id:lifecraft:20190113181338j:plain

 

実際に使ってみた感想

キャップを開けるとミニサイズの容器だからなのか口が細くて極細にしか出ないので最初分量が分からなかったです…

 

洗顔料はクリームタイプで無香料と言っていいほど香りもありません。

 

泡立ちもかなり少なめでちゃんと洗えるか心配でしたが洗い上がりはかなりさっぱりと爽快感があったので洗浄力もしっかりあるようです。

 

しかも皮脂を取りすぎないでちょうどいい感じの肌の状態にしてくれます。

 

今みたいな冬の乾燥する時期でもつっぱらないのは◎

 

※追記 マックス LS リニューイングクレンザー(エイジング洗顔料)

f:id:lifecraft:20191203122619j:plain

 

上で紹介したマルチアクションフェースウォッシュの上位グレード

 

お値段がシセイドウメンとかと比べても倍以上する高級品なのに使用者レビューや口コミでは絶賛されているので気になって使ってみました。

 

この洗顔料の特徴として公式をチェックすると、

 

美容液成分を配合した、リッチな泡立ちのエイジングケア* 洗顔料。

 

豊かな泡立ちで滑らかな使用感。

 

肌への負担を抑え、うるおいを与えながらエイジングの要因となるダメージから肌を守って健やかで若々しい印象の肌へ洗い上げます。

 

*年齢に応じた肌へのうるおい等のケア

引用:マックス LS リニューイング クレンザー | アラミス ラボ シリーズ 公式 オンライン ショップ

 

美容液入りの洗顔料で、汚れを落としながら保湿やアンチエイジングが期待できるのが売りのようです。 

 

成分

f:id:lifecraft:20191203122628j:plain

 

実際に使ってみた感想

f:id:lifecraft:20191203122624j:plain

 

150mlですがかなり厳ついパッケージで存在感があります。

 

自立型ですがお風呂場でやや嵩張るサイズ。

 

あとキャップが回して開けるタイプなので入浴中に使うのが少し不便。

 

お値段がお値段なので使い勝手の部分も期待してしまうので…

 

洗顔料は乳白色のクリームで、香りは何の匂いとハッキリいえない化粧品っぽい香りで強くはありません。

 

泡立ちも良くかなり濃密なもっちり泡になります。

 

実査に洗顔してみると、洗浄力はしっかりあるけどつっぱらない。

 

正直ここまでは他の洗顔料と大差ない感じですが顔をタオルで拭いて肌を触ると化粧水だけつけた状態のように適度に保湿されているのにびっくりしました。

 

肌の水分量が減るどころか少し潤ってる感じの質感。

 

美容液で洗うという謳い文句は嘘じゃなかったです。

 

今までに無い潤う洗顔という使用感で気に入りました。

 

さすが50年以上男の肌を研究して製品開発してきたアラミスの高級グレード洗顔料。

 

・乾燥肌に悩む人

・歳をとって肌の水分量が減った人

・本格的なアンチエイジング洗顔料を求めている人

 

にはオススメできます。

 

 

ウォーターローション(化粧水)

f:id:lifecraft:20190113181320j:plain

 

50mlサイズでこちらはけっこう贅沢に使えそうな量ありました。

 

成分

f:id:lifecraft:20190113181333j:plain

 

実際に使ってみた感想

アラミスラボで1番有名な定番商品じゃないでしょうか。

 

こちらは洗顔料と違って注ぎ口が大きいので出し過ぎ注意。

 

ここらへんのテキトーさはさすが外国製コスメという感じがしますね。

 

実際に洗顔のあと使ってみると、かなりライトな化粧水でした。

 

さっぱりタイプですがスースーはしません。

 

最初出しすぎて肌につけすぎましたが浸透も早くベタつきもなかったのは良かったです。

 

ただ冬場は少し物足りなく乾燥しそうなので毎日使うならヒアルロン酸のブースターとかを使って保湿力をアップしたほうが良さそう。

 

★ヒアルロン酸はNowfoodsが保湿力抜群でおすすめ!

lifecraft.hatenablog.jp

 

あと少し気になったのが匂いが少し独特なこと。

 

強くは無いんですが理髪店にありそうなややアダルトなオジサンぽい香りがします。

 

こちらは可も不可もないマイルドな化粧水といった印象でした。

 

エイジR+(乳液) 

f:id:lifecraft:20190113181341j:plain

 

7mlが2本でかなり少量です。

 

リップクリームぐらいのサイズ。

 

成分

f:id:lifecraft:20190113181323j:plain

 

商品の成分表が細かすぎて読めなかったのでパッケージの裏の成分表を拝借。

 

アフターシェーブとしても使えるそう。

 

実際に使ってみた感想

エイジRでエイジレスキューと読むようです。

 

実はお試しで1番使ってみたかったのがこのエイジR+。

 

ファッション雑誌なんかでもモデルや芸能人の愛用者が多い人気コスメ。

 

化粧水の後に使ってみると、こちらもかなりライトな乳液


乳液なのに浸透がすごく早くベタつきもありません。

 

つけた後もしっとり保湿というより、さらっとマットに肌を整える感じですが翌朝鏡見ても乾燥していませんでいた。

 

マイルドなのでアフターシェーブとしても使えそう。

 

★電気シェーバー用のローションもアラミスがおすすめ!

lifecraft.hatenablog.jp

 

匂いもほとんどなく薄っすらベルガモットっぽい柑橘系が香る感じです。

 

めちゃくちゃ潤うという感じでもなく乾燥するわけでもなく肌の状態をちょうど良いプラマイ0に整えてくれる乳液でした。

 

まとめ

アラミスラボの洗顔料、化粧水、乳液を使ってみた感想をまとめると、

 

・さっぱり系のコスメが好きな人

・肌に油分が多い人

・匂いの少ないコスメを求めている人

・保湿力より肌を整えることを重視する人

 

にはぴったりのコスメだと思います。

 

いきなりビッグサイズは抵抗がある人は自分のようにトライアルセットで試してみましょう。

 

シセイドウメンやイソップと比べてみた感想 

 

今回紹介したアラミスラボシリーズと同価格帯のコスメブランド、

 

★シセイドウメン

lifecraft.hatenablog.jp

 

★イソップ 

lifecraft.hatenablog.jp

 

こちら2つも以前レビューしました。

 

今回アラミスラボシリーズも使ってみて改めてこの3つの特徴を比べると、

 

シセイドウメン→しっとり高保湿、肌タイプ別にコスメも豊富

イソップ→オーガニックな使い心地、香りが最高

アラミスラボ→1番さっぱり系、肌を整える効果が◎ 

 

といった印象です。

 

しっとり保湿を重視するならシセイドウメン一択ですし、香りの癒やし効果や使用感を重視ならイソップを選びますが、匂いも少なくライトな使い心地で派手さはなく良い意味で毎日普通に使えるコスメなのがアラミスラボの魅力だと思います。

 

気になっったものがあれば試してみてください。