ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

プラウドメンのオールインワン【洗顔・シャンプー・ボディソープ】フレグランススキンウォッシュを使ってみたのでレビュー!

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・超人気店「悟空の気持ち」体験レポート

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・abrAsusの極小財布でキャッシュレス生活

f:id:lifecraft:20181228222836j:plain

 

スーツフレグランスなどが人気のプラウドメンのオールインワン【シャンプー・洗顔・ボディソープ】使用できる製品があったので使ってみました。

 

結論から言うと夏場や旅行、銭湯、ジムなど出先で洗顔兼ボディソープとして使うならすごく使い勝手の良い製品だと思います。

 

成分、使用感、香りなど詳しくレビューしていきますので参考にしてください。

 

★今回購入した商品

 

★そのほか人気のボディソープのレビューも参考に!

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

 

フレグランススキンウォッシュの成分は?

f:id:lifecraft:20181228223708j:plain

 

成分表はボトルではなくパッケージに貼ってありました。

 

全成分を書き出すと、

 

水、カリ石ケン素地、ラウラミドプロピルベタイン、BG、コカミドDEA、香料、グリセリン、カキタンニン、チャ葉エキス、ルイボスエキス、ブドウつるエキス、オタネニンジン根エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、加水分解エラスチン、メントール、ユビキノン、シクロデキストリン、ベタイン、アラニン、アルギニン、グリシン、グルタミン酸、セリン、トレオニン、プロリン、リシン、PCA-Na、ソルビトール、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル、ジラウリン酸セラミドNS、ダイズステロール、クオタニウム-18、キサンタンガム、ベヘントリモニウムクロリド、オレイン酸ポリグリセリル-10、レシチン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、エタノール、プロパンジオール、硫酸Na、炭酸水素Na、炭酸Na

引用:フレグランススキンウォッシュ 250ml | PROUDMEN. オンラインショップ

 

石けんベースの洗浄液。

 

全身洗えるというコンセプトなので頭皮や顔の皮脂も落とさないといけないのでざっと見た感じでも洗浄力強めに設定されていますね。

 

フレグランススキンウォッシュのデザイン 

ボトルサイズ 

f:id:lifecraft:20181228222836j:plain

 

ボトルは細身ですが高さが18cmぐらいあるのでお風呂場では結構な存在感。

 

プラウドメンらしいシックで落ち着いたブルーのデザインは◎

 

デザインのこだわり

f:id:lifecraft:20181228225952j:plain

 

成分のところでも書きましたが、成分表はビニールの包装に貼っていてボトル本体には記載されていません。

 

デザインも拘っているのは良いと思いますが成分チェックしたくなった時は少し不便かも。

 

開閉式のフタ

f:id:lifecraft:20181228225955j:plain

 

フタはシンプルな開閉式。

 

ボトルの形状的にプッシュ式よりバランスが良いと思います。

 

実際に使ってみた感想

かなりさっぱりとした使い心地

洗浄力が強いのか、すごくさっぱりとした使用感でした。

 

最近は保湿のため洗い流したあともヌルっとするボディソープや洗顔が多いですがこちらは爽快感重視ですね。

 

さっぱり系のボディソープが好きな人は合いそう。

 

あのシトラスの香りでリフレッシュできる

プラウドメン製品定番のグルーミング・シトラスに少しウッディ系の苦味を混ぜたような大人の男の爽やかさがあって素晴らしい。

 

フレグランススキンウォッシュの名前通り香水で洗っているみたいに香りが強かったです。

 

ただお風呂場から出て体を拭いたら香りがほとんど消えてしまうのは少し勿体無い気がします。

 

シャンプーとしてはキツイかも

洗顔、シャンプー、ボディソープ全て試してみました。

 

個人的な感想を言うと、

 

・ボディソープとしては香りもよくさっぱりするのでアリ

・洗顔としては洗浄力が強くさっぱりし過ぎるから洗顔後のケア必要

・シャンプーは長めの髪だとギシギシになるからトリートメント必須

 

といった感じになります。

 

ボディソープとしてはさっぱり系で個人的にかなり好みなんですが洗顔だと顔の脂もかなり奪われてしまうので冬場はカサつきが気になりそう。

 

化粧水や乳液でしっかり保湿すれば問題ないレベルですがケアは必要だと思います。

 

★おすすめのメンズコスメレビューも参考に

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

 

そしてシャンプーとして使うのは短髪の人じゃないと少々厳しいかも知れません。

 

髪が長いと石けん系の洗浄剤なのでかなりギシギシに…

 

トリートメントすれば柔らかく戻りますがそれだとオールインワンのメリットが消えますよね。

 

まとめ

プラウドメンのフレグランススキンウォッシュは、夏場など暑苦しい季節にさっぱりしたい時、出張・旅行・ジムなど出先に携帯する洗顔・ボディソープとしてなら香りも良く使える製品だと思います。

 

その際は100円ショップなどで小分け容器に移したほうが良いと思います嵩張りそうなので…