ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

クワトロボタニコ (QUATTRO BOTANICO)のボディソープを使ってみた感想!成分、香り、使用感をレビュー!

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・闇金ウシジマくん完結の46巻ネタバレ

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・禁欲は健康に良いけどモテなくなる

f:id:lifecraft:20181208182218j:plain

 

前から気なっていたクワトロボタニコのボディソープ(正式にはボディウォッシュ)を試してみたのでレビューしていきます。

 

★今回購入したのはこちらの商品

 

★そのほか今まで試したボディソープのレビューも参考に 

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

 

クワトロボタニコのボディウォッシュの成分は? 

f:id:lifecraft:20181208182213j:plain

 

メンズ向けのボディソープには珍しいヤシ油由来のアミノ酸系の洗浄成分

 

よく安全性が疑問視されている

 

・石油系界面活性剤

・ラウレル・ラウリル硫酸ナトリウム

・着色料・パラベン・鉱物油

 

すべて未使用という肌に優しい設計が◎

 

さらにこの商品の最大の特徴として引き締めや保湿などの肌ケア成分に植物・果物エキスを使用しているところでしょうか。

 

◯植物エキス4種

・茶葉エキス

・オウゴン根エキス

・ビルベリー葉エキス

・チガヤ根エキス

 

◯果物エキス7種

・ナツメ

・リンゴ

・サンサジ

・オレンジ

・グレープフルーツ

・レモン

・ライム

 

洗浄成分含め名前の通り天然成分メインのボタニカルなボディソープだと言えますね。

 

★プラウドメンのオールインワン製品を試してみたのでレビュー!
lifecraft.hatenablog.jp

 

デザイン・ディティール

ボトルデザイン

f:id:lifecraft:20181208182218j:plain

 

250mlのワンサイズなのでボトルは思っていたより小ぶりでバスルームでかさばらないサイズ。

 

色味もこちらの商品画像ほど鮮やかなグリーンではありませんが、

 

ダークグリーンのオシャレなデザインで気に入っています。 

 

注ぎ口

f:id:lifecraft:20181208182209j:plain


注ぎ口のキャップの部分が開閉できるプッシュ式なのは使いやすくていいデザインだと思います。

 

実際に使ってみた感想

柑橘系の香りに癒やされる

ライム6とブラックベリー4ぐらいで少し苦味のある柑橘系の香りがすごく良い。

 

メンズでこの香りが苦手な人はあまりいないんじゃないでしょうか。

 

高級ホテルのアメニティにありそうなフレッシュすぎない大人の柑橘系。

 

実際に精油を使っているのでアロマ効果も期待できそうです。

 

泡立ちも良くコスパ面も◎ 

透明のトロッとした洗浄液。

 

少量でもかなり泡立ち伸びが良いので毎日使っても長期間使えてコスパ面も良いです。

 

洗い上がりはさっぱりと言うより少しヌルっと潤いが残るタイプでした。

 

保湿効果抜群

この商品で1番良いなと思ったポイント。

 

想像以上に肌が潤います。

 

秋冬専用というわけでは無いと思いますが化粧水で洗ったんじゃないかってくらい使用後の肌がシットリすべすべになったのでびっくりしました。

 

このボディソープとセットで保湿用ボディミルクもあるようですが必要ないくらい潤います。

 

香りがしっかり楽しめて持続する

アロマ配合を謳っているのボディソープでも匂いが薄いものが多いですがこちらは体を洗っている時はもちろん、入浴後もしばらく体からほのかに柑橘系の良い匂いが続いてくれます。

 

やっぱりボディソープは使用感だけでなく香りが楽しめるというのも重要なのでこの点も良かったです。

 

まとめると落ち着いた柑橘系の香りで癒やされる保湿力抜群のボディソープでした。

 

乾燥肌や柑橘系でいい香りのソープを探している人にはオススメできます。

 

気になったらチェックしてみてください。

 

★メンズのスキンケアはシセイドウメンが超オススメ! 

lifecraft.hatenablog.jp