ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

【クレアルカリンEFX】進化したクレアチンは筋トレにメリット多すぎて絶対おすすめ。効果、飲み方、口コミの評判まとめ

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・超人気店「悟空の気持ち」体験レポート

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・abrAsusの極小財布でキャッシュレス生活

f:id:lifecraft:20181029165759j:plain


以前から気になっていた筋トレサプリ「クレアルカリン」を試してみたら最高に使えるサプリだったので紹介します。

 

★今回購入した「クレアルカリンEFX」

 

★おすすめ海外製プロテインのレビュー

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

 

★筋トレ補助サプリのレビューも参考に 

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp 

 

クレアチンとは? 

 

クレアチン (creatine) とは、1-メチルグアニジノ酢酸(あるいはメチルグリコシアミン)のことで、有機酸の一種である。

 

クレアチンは生体内において4-ホスホクレアチン(クレアチンリン酸)に変換され、エネルギー源として貯蔵される。

そのため、瞬発力を必要とするスポーツなどに有効といわれており、クレアチンパウダーが多数のメーカーからサプリメントとして販売されている。

 

糖との同時摂取で、インスリンの作用(クレアチン・トランスポーターの刺激)により、骨格筋への取り込みが促進される。

引用:クレアチン - Wikipedia

 

簡単にまとめるとクレアチンはエネルギー源となり短時間・高強度の運動のパフォーマンスを上げてくれるサプリメント。

 

その効果は研究でも実証されていて多くのトレーニーやスポーツ選手が使用しています。

 

★詳しいメカニズム・検証結果も参考に

クレアチンとは | グリコ 健康科学研究所 | 研究&実験アーカイブ

 

クレアルカリンEFXの最大のメリット

 

通常のクレアチンサプリには無いクレアルカリンEFXだけにあるメリットとしてローディングの必要がないという点が上げられます。

 

ローディングとは?

一般的にクレアチンサプリを使うときは、筋肉内のクレアチン濃度を高めるために1日20g前後のクレアチンを1週間程度続けて摂取するローディングと呼ばれる準備をする必要がありました。

 

しかしクレアルカリンEFXはアメリカで特許も取得されている製造方法で吸収率の高い高純度のクレアチンを使っているのでローディングの必要がありません。

 

今までこのローディングが面倒でクレアチンに手を出してなかったんですが今回こちらのクレアルカリンを発見して試してみることにしました。

 

クレアルカリンEFXの評判は?

 

ツイッターの評判を調べてみると、

 

 

 

 

 

 

筋トレにおいてエネルギー倍増効果を実感できている人が多いようで期待できます。

 

実際にクレアルカリンを試して実感できた効果

パッケージ

f:id:lifecraft:20181029165806j:plain

 

成分表

f:id:lifecraft:20181029165803j:plain

 

1回2カプセルでクレアルカリン1500mg。

 

通常の飲み方としてはトレーニング前30分~1時間前に2カプセル、トレーニング後に2カプセル。

 

カプセルサイズ

f:id:lifecraft:20181029165759j:plain

 

鮮やかなパープル色のサプリは初めて。

 

海外製サプリにしてはカプセルの大きさも小さめで飲みやすいです。

 

特に味もきつい香りもないのも良かったです。

 

大げさでなくパワーが段違いに出る

これはちょっとびっくり。

 

筋トレ関連のサプリでは1番効果の実感がありました。

 

以前きつかった重量を持っても余裕がある感じでエネルギーの出力がハッキリ上がっているのを実感

 

通常の1.5~2倍ぐらい。

 

負荷を増やしたり今まで以上に追い込めるので筋トレが捗るのはもちろん瞬発力、パワーが必要とされるスポーツする人にもおすすめできると思います。

 

パンプするのでモチベーションも上がる

エネルギー倍増以外にもクレアルカリンを使って驚いたのが筋トレ後のパンプが凄まじいこと。

 

普段と同じ重量でも鏡を見ると筋肉のパンプ量やハリが全然違います。

 

やたら良い体に仕上がってるので「もっと良い体にしよう!」とモチベが上がってより筋トレが楽しくなりました。

 

疲労感や筋肉痛が消えた

しっかり運動後にも2カプセル取るようにすれば翌日の筋肉痛や疲労感がなくなりました。

 

運動前だけだとエネルギーがあるぶんやりすぎてしまうのか翌日の筋肉痛が酷くなりました。

 

やはりマニュアルどおり運動前と運動後に取ることが重要。

 

ローディングの面倒さが無い

やはり毎日クレアチンを飲み続けなければいけないというローディングの面倒が無いのはすごく楽だと思います。

 

筋トレする日だけ飲めばいいので。

 

お腹を下したりむくみなどの副作用も無い

よくクレアチンはむくみが出たりお腹を下すと言われていたので心配でしたが全く問題ありませんでした。

 

個人差があるので絶対ではありませんがクレアルカリンは吸収率の良い高純度のクレアチンですし、ローディングで毎日大量に摂取しないといけないわけではないので安全面から見ても使いやすいと思います。

 

クレアルカリンEFXを飲むタイミング、おすすめの飲み方

 

どれぐらいの量が効果的なのか飲む量や回数で実験してみました。

 

・運動前1カプセルのみ

体感では普段とほとんど変化なし。

なぜか翌日の筋肉痛が酷い。

 

・運動前2カプセルのみ

エネルギー倍増実感。

翌日の筋肉痛、疲労感がものすごくキツイ。

 

・運動前と運動後に1カプセル

あまりエネルギー増加を体感できない。

特に翌日の筋肉痛もなし。

 

・運動前と運動後に2カプセル

 1番エネルギー倍増を実感できる。

翌日の筋肉痛・疲労感がウソみたいに消える。

 

海外製サプリなので日本人の体格だと少なめが正解かと思いましたがマニュアルで定められた通りに運動前と運動後に2カプセルずつが1番クレアルカリンの効果を実感できました。

 

クレアルカリンEFXは筋トレしてる人には効果、安全性ともにかなりオススメできるサプリなので気になったら試してみてください。

 

★iHerbでプロテインや他の筋トレサプリとまとめ買いもできます。

 EFX Sports, クレアルカリンEFX(Kre-Alkalyn EFX), 240カプセル - iHerb.com

 

最新のiHerb期間限定セール情報と使用できるクーポンも紹介!

 

iHerbは定期的に大特価セールがあったり、毎週ブランドセールをしていたりとセールが非常に多いので上手に利用してお得に買い物したいです。

 

その最新のiHerbセール情報特別クーポンの使い方をまとめた記事を毎日更新しているのでこちらもチェックしてみてください!

lifecraft.hatenablog.jp

 

iHerbで筋トレサプリを割引で購入したい場合は?

 

iHerbには役に立つサプリやオーガニック食品がたくさんあります。

 

★今までレビューしたiHerb製品

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

 

 

これら他のジャンルの商品をお得に購入するにはiHerbで購入時にカートに表示される、

 

f:id:lifecraft:20180415213524j:plain

 

赤丸で囲んだプロモまたは紹介コードを使う

という記入欄に「SID7032」を入力してください。

 

初回、2回目の購入問わず何度でも5%OFFで購入できます。

 

さらに初回購入(40ドル以上の注文)に限りですが10ドルの割引が受けられるクーポン「JP2018」と併用すれば5%+10ドル(1000円前後)の割引で購入できるのでぜひ利用しましょう。

jp.iherb.com

 

iHerbのハウスブランドもコスパ最高でオススメ!

 

iHerbが独自で開発しているプライベートブランドの製品は高品質・低価格でコスパが良いのでおすすめ。

 

さらにメリットとして他のメーカーが製造していないようなユニークな製品オーガニック食品も多くあるので1度チェックしてみましょう。

 

具体的には、

 

・1粒1000mgの高濃度ビタミンC

・胃腸の健康の最新技術プロバイオティクス

・オーガニックココナッツオイル、シアバター

・リーズナブルなプロテイン、BCAA

・ダイエットに最適な低カロリーのお菓子

・子供用サプリメント、スキンケア用品

・アルギニン、朝鮮人参などエナジーサプリ

・チアシードなどオーガニックのスーパーフード 

 

などなどユニークで高品質な製品が多く揃っています。

 

こちらのハウスブランドを誰でも何度でも5%OFFで購入できるクーポンがあるので紹介します。

 ↓

iHerb ハウスブランド - iHerb.com

 

★発売1ヶ月以内の新商品もチェック!

新製品 - iHerb.com

 

★そのほかお試しサイズのサンプルや大幅値引きのクリアランス商品も!

試用 - iHerb.com

  

※上記のリンクから入って買い物すれば割引が適用されます。

 

iHerbは頻繁に割引セールを行っているので上手く利用してお得に買い物しましょう。