ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

Aesop(イソップ)のボディクレンザーは夏のボディソープにおすすめ!匂いや使用感、口コミの評判まとめ

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・金田一37歳の事件簿キャラの現在まとめ

・闇金ウシジマくん最新43巻ネタバレ

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・禁欲は健康に良いけどモテなくなる

f:id:lifecraft:20180806174220j:plain

 

前から気になっていた高級スキンケアブランド「イソップ」のボディソープを試してみたら夏場に最高だったので詳しく紹介していきたいと思います。

 

★今回自分が購入したのは「ボディクレンザー11」

 

★今使っているSABONのシャワーオイルのレビューも参考に 

lifecraft.hatenablog.jp

 

Aesop(イソップ)とは? 

 

1987年にオーストラリアのメルボルンで創業した最高品質のオーガニック原料と有用な非植物由来の成分をを融合させた製品が人気の高級スキンケアブランド。

 

https://www.aesop.com/jp

 

その使用感やデザインのオシャレさが人気で芸能人やモデルの愛用者も多く、よくファッション雑誌なんかでモデルの私物チェックで出てきたり読者投票の人気コスメランキングで度々登場していますね。

 

前から気になっていたんですが手を出せなかったのは、なんと言っても値段が高いから…

 

一気にラインで揃えるのは少々怖いのでまずはボディソープを試してみることにしました。

 

★高級メンズコスメならシセイドウメンがイチオシ!

lifecraft.hatenablog.jp

 

イソップのボディークレンザーの評判は?

 

Twitterの反応を見てみると、

 

 

 

 

 

 

ボディクレンザーの香りも数種類ありますが、みなさん使用感とくに香りが良いと満足している人が多いようで期待できます。

 

実際にイソップのボディクレンザーを使ってみた感想

パッケージ 

f:id:lifecraft:20180806174220j:plain

 

今回購入した200mlのボトル。

 

かなり小ぶりで浴室においても邪魔になりません。

 

成分

f:id:lifecraft:20180806174228j:plain

 

HPの成分表によると、

 

成分


成分/水,ラウレス硫酸Na,ココベタイン,コカミドMIPA,PG,フェノキシエタノール,海塩,ベルガモット果実油,マンダリンオレンジ果皮油,ニオイテンジクアオイエキス,エチルヘキシルグリセリン,ポリソルベート20,硝酸Mg,クエン酸,メチルイソチアゾリノン、メチルクロロイソチアゾリノン,塩化Mg,香料

引用:Aesop - ボディクレンザー 11

 

・ベルガモット

・ゼラニウム

・マンダリン

 

のアロマ成分が配合されたジェルクレンザーになるようです。

 

商品紹介によると、

 

すべての肌タイプに使えるさわやかなボディクレンジングジェル泡立ちが少なく爽快感のあるボディクレンザーで、肌を乾燥させずに洗い上げます。

引用:イソップ ボディクレンザー 11 500ml [並行輸入品]


 

ということなので夏場にぴったりですね。

 

キャップから出すタイプ

f:id:lifecraft:20180806174224j:plain

 

200mlサイズはキャップを開けてそのまま使うタイプになります。

 

ボディクレンザーなので使うときに特に不便はないですがプッシュ式が良い場合は500mlサイズならプッシュ式の容器になるようです。

 

香りが素晴らしく癒やされる 

さすが人気になるだけあって香りはすごく良かったです。

 

新緑のような優しい甘さゼラニウム7柑橘の爽やかなマンダリン・ベルガモット3といった感じの比率でさわやかで落ち着ける香りになっています。

 

ゼラニウムはアロマテラピーでも自律神経のバランスを取りイライラや不安をほぐしてくれる作用があるみたいでバスタイムのリラックスには最適ですね。

 

泡立ちも良い

なんかHPでは泡立ちの少ないジェルタイプとなっていたので不安でしたがそんなことはなくむしろ少量でもかなり泡立ちます。

 

少しずつ使えるのでコスパの面でも◎

 

さっぱりするけど潤う

匂いだけでなく使用感も素晴らしかったです。

 

さっぱりタイプだったので乾燥するかなと思いましたが、洗い流した後も必要最低限の潤いが残る感じで肌がスベスベになります。

 

洗っているときは浴室に良い香りが広がりますが洗い流した後は体に匂いが残らないので朝シャワーとかでも使いやすいですね。

 

香りも使用感も個人的には夏のボディソープとして大満足ですが香りにも好みがあるのでまずは200mlの少ボトルからお試しすることをおすすめします。

 

イソップのボディクレンザーを検討している人は参考にしてください。