ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

夏の肌掛けは無印良品の三重ガーゼケットが絶対おすすめ。実際の使い心地と注意点、評判などまとめ

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・金田一37歳の事件簿キャラの現在まとめ

・闇金ウシジマくん最新43巻ネタバレ

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・禁欲は健康に良いけどモテなくなる

f:id:lifecraft:20180805203546j:plain

 

夏の寝具として無印良品の「三重ガーゼケット」がすごく評判が良かったので試しに買ってみたら最高の使い心地だったので紹介します。

 

★そのほか無印良品の記事

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

 

三重ガーゼケットとは? 

www.muji.net

 

ここ数年、無印良品が夏場の肌掛けとして発売して人気を博している商品。

 

オーガニックコットンでガーゼのように薄く三重に織られた超薄手のタオルケットになります。

 

商品の特徴として、

 

・薄い

・軽い

・通気性が良い

・肌触りが良い

 

ので夏の寝具にピッタリ。

 

三重ガーゼケットの評判は?

 

Twitterで口コミを調べてみると、

 

 

 

 

 

 

夏の肌掛けとして大絶賛されていますね。

 

★「かため」のマットレスはニトリのフランスベッドが最高!

lifecraft.hatenablog.jp

 

実際に三重ガーゼケットを使ってみた感想

f:id:lifecraft:20180805203546j:plain

 

藍染のような紺色が良い

まず今年のネイビーカラーが気に入りました。

 

深く濃い「和」な感じのシブいネイビーなので男性も違和感なく使いやすいと思います。

 

何回か洗濯しましたが色が落ちるということもありませんでした。

 

肌触りが最高に良い

f:id:lifecraft:20180805203551j:plain

 

軟らかいガーゼなのでサラッとした肌触りが気持ち良いです。

 

普通のタオルケットに比べ、軟らかくふわふわした感じ。

 

通気性が良いのでまったくムレない

ガーゼを三重に重ねているのに非常に軽く薄いです。

 

こんな感じで向こう側が透けるぐらい。

 

f:id:lifecraft:20180805203557j:plain

 

なので通気性が良く、体に掛けて寝ても暑さがこもらないで快適。

 

エアコンをつけて寝るときに特におすすめ

日本の今年の暑さは尋常じゃないですよね。

 

寝る時もエアコンが無いと熱中症になりそうなほど…

 

うちも思い切ってエアコンを新調しました。

 

★エアコンを新調したら部屋のカビ臭さが無くなった話

lifecraft.hatenablog.jp

 

ただエアコンの風を受けながら寝るのは風邪を引いたり体調が悪くなる原因にもなってしまいます。

 

でもこの三重ガーゼケットなら口コミにもありましたけど包まって寝れるので寒さも暑さも感じず最高の状態で快適に睡眠がとれるのでエアコンつけて寝るときや昼寝するときに特におすすめ出来ます。

 

三重ガーゼケットを取り扱う注意点は?

 

値段もお手頃なのでガシガシ使っていけると思いますがいくつか注意しておいたほうが良いことも。

 

生地を引っ掛けないようにする

ガーゼで通気性を良くしているため生地が少々デリケートなので先の尖ったものや爪などを引っ掛けないようにしましょう。

 

最初毛羽落ちする

これはHPの注意書きにもありますが新品のまま使うと細かい毛がベッドに付いていました。

 

ほんとに細かい毛ですがベッドシーツが白だったのでネイビーの毛は少し目立ちます。

 

でも一度洗濯すれば全然出なくなりました。

 

使う前に一度洗濯しておいたほうが生地もよりトロトロに肌触り良くなるのでおすすめします。

 

まとめ

 

無印良品の三重ガーゼケットは夏の肌掛けに最高におすすめです。

 

気になったら店舗で確認してみてください。