ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

プロバイオティクスのサプリを飲み始めたら胃腸とメンタルが良くなったのでレビュー!実際の効果、おすすめの飲み方、注意点まとめ

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・闇金ウシジマくん最新44巻ネタバレ

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・禁欲は健康に良いけどモテなくなる

f:id:lifecraft:20180723193705j:plain

 

iHerbでプロバイオティクスのサプリを飲み始めたら胃腸とメンタルに色々とメリットがあったのでブログにまとめたいと思います。

 

★今回購入したのは「Caifornia Gold Nutrition, LactoBif プロバイオティクス 50億 CFU」iHerb1番人気のプロバイオティクス!

California Gold Nutrition, LactoBif プロバイオティクス 50億 CFU, 60ベジカプセル - iHerb.com

 

 

★iHerb商品を誰でも5%+10ドル(1000円前後)割引で購入できるクーポン紹介

 

iHerbで購入時にカートに表示される、

 

f:id:lifecraft:20180415213524j:plain

 

赤丸で囲んだプロモまたは紹介コードを使う

 

という記入欄に「SID7032」を入力してください。

 

初回、2回目の購入問わず何度でも5%OFFで購入できます。

 

さらに初回購入(40ドル以上の注文)に限りですが10ドルの割引が受けられるクーポン「JP2018」と併用すれば5%+10ドル(1000円前後)の割引で購入できるのでぜひ利用しましょう。

jp.iherb.com

 

プロバイオティクスとは?

 

人体に良い影響を与える生きた微生物、またはそれらを使った製品の名称。

 

具体的には、

 

・乳酸菌

・ビフィズス菌

・納豆菌

 

など1989年にフラー博士により、「腸内フローラのバランスを改善することによって宿主の健康に好影響を与える生きた微生物」と定義されています。

 

プロバイオティクスで腸内環境を良くすることで得られる効果としては、

 

・便秘、下痢など腸内環境の改善

・免疫力強化

・アレルギー抑制

・抗癌作用

・ピロリ菌抑制

 

などが期待できるようです。

 

★便秘解消にはスピルリナのサプリもおすすめ

lifecraft.hatenablog.jp

 

プロバイオティクスを飲もうと思った動機は?

 

自分が今回プロバイオティクスを飲もうと思ったのは単純に興味があったというのもあるんですがその他にも、

 

・腸内環境を整えることで栄養の吸収率を上げ筋肉が付きやすくしたい、体重を増やしたい

 

・セロトニンやドーパミンの合成にも関わりメンタルや性格にも影響を及ぼすと言われる腸内フローラを改善しメンタル強化したい

 

・毎日食べているヨーグルトの代わりにしてコスパよく乳酸菌を摂取したい

 

この3つの効果にも期待して飲み始めました。

 

実際にプロバイオティクスを飲んでみた感想

パッケージ

f:id:lifecraft:20180723193705j:plain

 

成分

f:id:lifecraft:20180723193717j:plain

 

今回自分が購入したのは1カプセルに50億CFU(細菌の固まりを表す単位)含まれるプロバイオティクスで商品説明を見ると、

 

  • ベジカプセル毎に50億のCFU
  • 8つの活性化 & 臨床研究プロバイオティクス株²
  • 5つの乳酸桿菌
  • 3つのビフィズス菌
  • 冷蔵不要¹
  • 乳製品不使用、グルテンフリー、遺伝子組み換えなし、大豆不使用...
  • ベジタリアンにも最適
  • 二重のフォイルで個別にブリスターパック包装
  • 栄養補助食品

引用:California Gold Nutrition, LactoBif プロバイオティクス 50億 CFU, 60ベジカプセル - iHerb.com

 

5つの乳酸菌と3つのビフィズス菌がベースになったプロバイオティクスのようです。

 

サプリの大きさ 

f:id:lifecraft:20180723193728j:plain

 

真っ白の粉末が入ったカプセルで大きさは国産のビタミンCサプリ程度で大きくなく飲みやすかったです。

 

匂いは臭くはないですが酵母のような独特の匂いが薄っすらとします。

 

またカプセルが1つ1つシートに入っているタイプになります。

f:id:lifecraft:20180723193710j:plain

 

1シート10カプセルで1箱に6シート入っています。

 

明らかに腸内環境が良くなった

実際に飲み始めて1ヶ月ちょっとですが腸内環境が良くなったのは3日目くらいですぐ実感できました。

 

一番分かりやすいのはう○この色が最高に健康的な色になったこと。

 

よく健康的な便の色として紹介される黄土色になりました。

 

また特に便秘がちということでもなかったんですが朝起きた瞬間にもよおすことが多くなってきたのは胃腸が良いサイクルで動いてくれているような気がします。

 

あとは辛いものや冷たいものが続いた時もお腹が下ることが無くなったのは嬉しい。

 

快眠効果も

腸内環境は睡眠にも影響するのか、飲み始めてから睡眠の質が良くなったように感じます。

 

夢を見ることが少なくなって熟睡できる日が増えました。

 

※メラトニンサプリも睡眠改善に効果的

lifecraft.hatenablog.jp

 

メンタルにも影響あり

腸内フローラが改善されたらなのか、気持ちよく睡眠とう○こできているからなのか毎日悩んだり落ち込みすぎたりすることもなく心身ともに健康な状態で過ごせています。

 

具体的にはイラッとすることが減って、細かいことはあまり気にならなくなりました。

 

性格が変わったとまでは言えませんがメンタルに良い影響は実感できています。

 

筋トレ効果は微妙

さすがに筋肉増強効果は感じませんでした。

 

特にお腹が減るようになったという実感もありません。

 

消化酵素が含まれているわけではないので当たり前ですよね…

 

ヨーグルト食べるよりコスパが良い

今回購入したプロバイオティクスは1日1カプセル摂取で60カプセルで約2ヶ月分で1000円ほどなので、

 

・1ヶ月あたり=約500円

・1日あたり=約16円

 

市販のヨーグルトやプロバイオティクス製品に比べて5分の1程度のコストになるのでかなりコスパが良いと思います。

 

長期的に飲み続けるものなので1日分のコストは少ないほうが良いですよね。

 

また乳製品はお腹が下ってしまう人や納豆が苦手な人でもサプリなら問題なく飲めるのでおすすめです。

 

California Gold Nutrition, LactoBif プロバイオティクス 50億 CFU, 60ベジカプセル - iHerb.com

 

おすすめの飲み方、注意点

 

プロバイオティクスを飲むタイミングですが色々レビューを調べた結果、食事の30分前か食事中に飲むのが良いようです。

 

空腹でも食後でも効果が無いわけではないのであまり神経質にならず飲み忘れないよう毎日の習慣にするほうが大事ですね。

 

注意点としては、こちらのプロバイオティクスは冷蔵不要のタイプではあるんですが商品説明に「77°F(25℃)以下の保存が最適」とあるので夏場は室温が急上昇する日本の気候的に品質が劣化しないためにも冷蔵庫での保存をおすすめします。

 

プロバイオティクスを取り入れようとしている人は参考にしてください。

 

iHerb商品を何度でも5%+10ドル割引で購入できるクーポン

 

iHerbで購入時にカートに表示される、

 

f:id:lifecraft:20180415213524j:plain

 

赤丸で囲んだプロモまたは紹介コードを使う

 

という記入欄に「SID7032」を入力してください。

 

初回、2回目の購入問わず何度でも5%OFFで購入できます。

  

さらに初回購入(40ドル以上の注文)に限りですが10ドルの割引が受けられるクーポン「JP2018」と併用すれば5%+10ドル(1000円前後)の割引で購入できるのでぜひ利用しましょう。

jp.iherb.com

 

iHerbのハウスブランドもコスパ最高でオススメ!

 

iHerbが独自で開発しているプライベートブランドの製品は高品質・低価格でコスパが良いのでおすすめ。

 

さらにメリットとして他のメーカーが製造していないようなユニークな製品オーガニック食品も多くあるので1度チェックしてみましょう。

 

具体的には、

 

・1粒1000mgの高濃度ビタミンC

・胃腸の健康の最新技術プロバイオティクス

・オーガニックココナッツオイル、シアバター

・リーズナブルなプロテイン、BCAA

・ダイエットに最適な低カロリーのお菓子

・子供用サプリメント、スキンケア用品

・アルギニン、朝鮮人参などエナジーサプリ

・チアシードなどオーガニックのスーパーフード 

 

などなどユニークで高品質な製品が多く揃っています。

 

こちらのハウスブランドを誰でも何度でも5%OFFで購入できるクーポンがあるので紹介します。

 ↓

iHerb ハウスブランド - iHerb.com

 

※上記のリンクから入って買い物すれば割引が適用されます。

 

iHerbは頻繁に割引セールを行っているので上手く利用してお得に買い物しましょう。