ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

海外プロテイン、ゴールドスタンダードは超おすすめ!味、成分、飲み方、コスパ、口コミ評判まとめ

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・金田一37歳の事件簿キャラの現在まとめ

・闇金ウシジマくん最新43巻ネタバレ

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・禁欲は健康に良いけどモテなくなる

f:id:lifecraft:20180131221620j:plain

 

※2018年6月23日追記

ゴールドスタンダードのモカカプチーノ味も購入したので味や感想などレビューします。

 

筋トレ好きがこうじてとうとう大人気海外製プロテイン、ゴールドスタンダードに手を出してしまったので味、飲みやすや、成分、コスパなどについてレビューしていきます。

 

自分が購入したのは 

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 907g (2lb)です。 

 

★筋肥大には最強のマルチビタミン・ミネラル【ANAVITE】を使おう!

lifecraft.hatenablog.jp

★テストステロン増加、抗ストレス、筋トレにスマドラがオススメ!

lifecraft.hatenablog.jp

 

 Gold Standard(ゴールドスタンダード)とは?

筋トレの本場アメリカ製で、世界20カ国以上でシェア1位を獲得している、Optimum Nutrition(オプチマムニュートリション)社のゴールドスタンダードシリーズ。

 

おそらく世界で一番人気のあるプロテインメーカーです。

 

いろいろ調べてみると、その人気の理由は、

 

・安全性が高く高品質なホエイたんぱくを使用

・高配合のたんぱく質量

・筋トレの効果を補助する様々な成分も配合

・味の評判の良さ、種類の豊富さ

・国産に比べコストパフォーマンスの良さ

 

などなど書ききれないくらいあります。

 

トレーニーがよく言う本格的に筋トレしてたらプロテインはいずれ海外製を使うようになるという言葉通りになりました。

 

けっして日本製のプロテインが良くないというわけではありませんが、もっとプロテインを色々試してみようと思い購入してみました。

 

【筋トレ初心者におすすめ】ビーレジェンドのプロテイン11種類の味を詳しくレビュー!

 

ゴールドスタンダードの実際の評判は?

 

Twitterで評判を調べてみると、

 

 

 

 

 

成分だけでなく飲みやすさ使い勝手の良さも人気のようです。

 

 

★あわせて海外製のテストステロンスプレーで筋トレ効果をブースト!

lifecraft.hatenablog.jp

 

ゴールドスタンダードの成分は? 

f:id:lifecraft:20180131221624j:plain

 

1スクープ1杯分、約30gで、

 

・カロリー 120cal

・たんぱく質  24g

・炭水化物 3g 糖質2g

・脂質 1.5g

・コレステロール 40mg

・カルシウム 8% 鉄分2%

・BCAA 5.5g

・グルタミンおそびグルタミン酸 4g

 

筋肉づくりに必要な成分全部入りという感じですね。

 

特にBCAAも高配合してくれているのは別でBCAAのサプリ購入する必要が無いのでコスパもいいと思いました。

 

ただエクステンドのBCAAも優秀で味も好きなので上手く組み合わせて使って行きたいです。

 

【Xtend】エクステンドのBCAAのレモンライム味を飲んでみた感想!成分や効果まとめ

 

ミルクチョコレート味を飲んでみた感想

外観

いきなりビッグサイズのボトルはさすがに怖かったので900gの中ボトルを購入してみました。

 

しかし実際届いたのを見てみると、

f:id:lifecraft:20180131221620j:plain

 

かなりでかいです。

 

おばあちゃんが漬物漬ける容器ぐらいあります。

 

普段使いするなら移し替えて使う小型の容器を用意しておいたほうがいいかもしれません。

 

フタを開けると、

f:id:lifecraft:20180131221627j:plain

 

まずチョコレートの強い香りがしました。

 

中はこんな感じで容器の大きさに対してパウダーの量が少ないです。

ここらへんのざっくり感は海外製という感じですね。

 

ちなみにスプーンも付属されているのでご安心を。

 

 

シェイクしてみると、

f:id:lifecraft:20180131221634j:plain

 

自分が購入したのはミルクチョコレート味なのでこんな色になります。

 

次に実際に飲んでみた感想を述べていきます。

 

味がめちゃくちゃ美味い

これはほんとにびっくりしました。

今まで飲んだプロテインの中で一番美味しかったです。

 

正式名称がエクストリームミルクチョコレート。

 

何がエクストリームかはわかりませんが適度な甘さが素晴らしく後味も良いチョコレート飲料と言った感じ。

 

なので筋トレ直後に飲んでもくどくありません。

むしろ美味しくてご褒美的に飲めます。

 

プッシュアップバーで自重筋トレの効果を爆上げ!使用感や使い方をレビュー

 

味は昔子供の頃に飲んでいたミロに似ていると思いました。

 

自分は水で溶かして飲んでいますが、牛乳でシェイクするとさらに美味しく飲めると思います。

 

チョコ味、ココア味が好きな人には最高のプロテインになると思います。

 

非常に溶けやすい

勝手に海外製のプロテインは溶けにくいと偏見を持っていましたがいい意味で裏切られました。

 

シェイクしてすぐ溶けてダマにもなりません。

 

また泡立ちが消えないということもなくシェイクしてすぐ飲めます。

 

国産プロテインのビーレジェンドのバナナ味と同じかそれよりも溶けやすい感じ。

 

お腹もゴロゴロしない

成分が多いのは嬉しいんですが胃腸が弱めの自分としてはお腹がゆるくなることを恐れていましたが杞憂でした。

 

朝夜下すことなく問題なく飲めています。

 

痩せすぎ体型から筋肉をつけて健康的に太る方法教える

 

有酸素運動前にも使える

高タンパク質量なのも嬉しいんですがBCAAも多く配合されているので水泳、ランニングなど有酸素運動前にも飲むようになりました。

 

人によっては別に飲んでるBCAAサプリやスポーツドリンクをやめてこのプロテインに一本化したほうが安くなるかもしれません。

 

 

※追記①  おいしいイチゴ味のレビュー 

f:id:lifecraft:20180410220533j:plain

 

ミルクチョコレート味が想像以上に美味しかったので、プロテインでは珍しいストロベリー風味、おいしいイチゴ味も試してみました。

 

f:id:lifecraft:20180410220828j:plain

 

正確にはデリシャスストロベリー味(Delicious Strawberry)になります。

 

おいしいイチゴ味の評判は?

 

 ツイッターの口コミを調べてみると、

 

 

 

 

 

美味しいという意見が多く評判もいいようです。

 

★機能がUPした最新型の腹筋ローラーのレビューも!

lifecraft.hatenablog.jp

 

おいしいイチゴ味の成分は?

f:id:lifecraft:20180410221132j:plain

 

成分もミルクチョコレート味とほぼ変わりません。

 

おいしいイチゴ味を飲んでみた感想

f:id:lifecraft:20180410221314j:plain

 

桜色のパウダーでキャップを開けた瞬間イチゴの香りがします。

 

f:id:lifecraft:20180410221326j:plain

 

シェイクするとこんな感じ。

 

実際に飲んでみると、やや薄めのイチゴミルク!

 

水でシェイクしたのでライトな口当たりですがしっかりイチゴの風味はするので美味しいです。

 

甘すぎることもなくスッキリ飲めます。

 

※冷水でシェイクするとさらに美味しく感じました。

 

牛乳でシェイクするとイチゴミルクそのものですね。

 

後味さっぱりなので運動後や夏場にはちょうど良いと思いました。

 

甘さ控えめのさっぱり系、イチゴ味が好きな人にはオススメです。

 

Optimum Nutrition, (オプティマムニュートリション)100%ホエイ、ゴールドスタンダード、おいしいイチゴ、2ポンド(909 g) - iHerb.com

 

おいしいイチゴ味はAmazonで取扱がなかったのでiHerbで購入しました。

 

iHerbはチョコやイチゴ味の他にも多くの味が揃っているのでチェックしてみてください。

jp.iherb.com

 

※追記② モカカプチーノ味のレビュー

f:id:lifecraft:20180623133424j:plain


前回レビューしたおいしいイチゴ味が無くなったのでプロテインではまだ試したことのないコーヒー系のモカカプチーノ味(Mocha Cappuccino)を購入してみました。

 

モカカプチーノ味の評判は?

Twitterで口コミを調べてみると、

 

 

 

 

 

 

口コミでも美味しいと評判になっているようです。

 

特にプロテインをあまり飲まない女性からも絶賛されているのが特徴。

 

モカカプチーノ味の成分は?

f:id:lifecraft:20180623133429j:plain

 

他の味同様の成分です。

 

モカカプチーノ味を飲んでみた感想

f:id:lifecraft:20180623133421j:plain

 

キャップを開けるとコーヒーの香り。

 

f:id:lifecraft:20180623133417j:plain

 

水でシェイクするとこんな感じ。

 

色味はミルクチョコレート味とほぼ同じ感じですね。

 

実際に飲んでみると、ライトなカフェラテ!

 

水でシェイクしたのにちゃんと甘みがあって口当たりもよく普通にカフェラテを飲んでいる気がするのがすごい。

 

牛乳でシェイクすればもっと美味しく飲めそうです。

 

チョコ系とか甘いのが苦手な人、コーヒーの味が好きな人に特におすすめできますね。

 

プロテインでもここまでコーヒー系の味を再現できるんだなと少し感心しました。

 

Optimum Nutrition, (オプティマムニュートリション)ゴールドスタンダード 100% ホエイ・モカカプチーノ 2ポンド (909 g) - iHerb.com

 

モカカプチーノ味はAmazonで取扱がなかったのでiHerbで購入しました。

 

iHerbは他にも多くの味のプロテインが揃っているのでチェックしてみてください。

jp.iherb.com

 

★iHerb商品が5%+10ドル割引で購入できるクーポン紹介

 

iHerbで購入時にカートに表示される、

 

f:id:lifecraft:20180415213524j:plain

 

赤丸で囲んだプロモまたは紹介コードを使う

 

という記入欄に「SID7032」を入力してください。

  

さらに初回購入(40ドル以上の注文)に限りですが10ドルの割引が受けられるクーポン「JP2018」と併用すれば5%+10ドル(1000円前後)の割引で購入できるのでぜひ利用しましょう。

jp.iherb.com

  

まとめ 

 

初の海外製プロテインということで恐る恐る購入しましたが非常に満足度の高い製品でした。

 

特にたんぱく質高配合、値段が安い、味の美味しいプロテインを探している人にはオススメできますので試してみてください。