ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

ゴールドスタンダードのプロテインは超おすすめ!味、成分、飲み方、コスパ、口コミ評価まとめ

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・超人気店「悟空の気持ち」体験レポート

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・abrAsusの極小財布でキャッシュレス生活

f:id:lifecraft:20180131221620j:plain

 

※2020年1月10日追記

ゴールドスタンダードのチョコレートモルト味も購入したので味や感想などレビューします。

 

筋トレ好きがこうじてとうとう大人気海外製プロテイン、ゴールドスタンダードに手を出してしまったので味、飲みやすや、成分、コスパなどについてレビューしていきます。

 

★今回購入したのは1番ベーシックな「エクストリームミルクチョコレート味」

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 907g (2lb) 

 

 

★胃弱さんにはお腹を壊さないよう消化吸収率を高めたハイドロホエイが最適解!

lifecraft.hatenablog.jp

 

★ゴールドスタンダードの【カゼイン】プロテインも睡眠中のたんぱく質補給やダイエットに最適でおすすめ!

lifecraft.hatenablog.jp

 

★筋肥大にはプロテイン+進化したクレアチン「クレアルカリン」と最強のマルチビタミン・ミネラル【ANAVITE】がベスト!

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

  

★海外製のプロテインバー・ケーキ・チップスもおすすめ!

lifecraft.hatenablog.jp

 

★最強筋トレ器具!バーベルにもなるダンベルセットのレビュー

lifecraft.hatenablog.jp

 

 Gold Standard(ゴールドスタンダード)とは?

筋トレの本場アメリカ製で、世界20カ国以上でシェア1位を獲得している、Optimum Nutrition(オプチマムニュートリション)社のゴールドスタンダードシリーズ。

 

おそらく世界で一番人気のあるプロテインメーカーです。

 

いろいろ調べてみると、その人気の理由は、

 

・安全性が高く高品質なホエイたんぱくを使用

・高配合のたんぱく質量

・筋トレの効果を補助する様々な成分も配合

・味の評判の良さ、種類の豊富さ

・国産に比べコストパフォーマンスの良さ

 

などなど書ききれないくらいあります。

 

トレーニーがよく言う本格的に筋トレしてたらプロテインはいずれ海外製を使うようになるという言葉通りになりました。

 

けっして日本製のプロテインが良くないというわけではありませんが、もっとプロテインを色々試してみようと思いゴールドスタンダード1番人気のエクストリームミルクチョコレート味(Extreme Milk Chocolate)購入してみました。

 

【筋トレ初心者におすすめ】ビーレジェンドのプロテイン11種類の味を詳しくレビュー!

 

ゴールドスタンダードの口コミの評価は?

 

Twitterで評判を調べてみると、

 

 

 

 

 

成分だけでなく飲みやすさ使い勝手の良さも人気のようです。

 

ゴールドスタンダードの成分は? 

f:id:lifecraft:20180131221624j:plain

 

1スクープ1杯分、約30gで、

 

・カロリー 120cal

・たんぱく質  24g

・炭水化物 3g 糖質2g

・脂質 1.5g

・コレステロール 40mg

・カルシウム 8% 鉄分2%

・BCAA 5.5g

・グルタミンおよびグルタミン酸 4g

 

筋肉づくりに必要な成分全部入りという感じですね。

 

特にBCAAも高配合してくれているのは別でBCAAのサプリ購入する必要が無いのでコスパもいいと思いました。

 

ただエクステンドのBCAAも優秀で味も好きなので上手く組み合わせて使って行きたいです。

 

【Xtend】エクステンドのBCAAのレモンライム味を飲んでみた感想!成分や効果まとめ

 

①ミルクチョコレート味を飲んでみた感想

外観

いきなりビッグサイズのボトルはさすがに怖かったので900gの中ボトルを購入してみました。

 

しかし実際届いたのを見てみると、

f:id:lifecraft:20180131221620j:plain

 

かなりでかいです。

 

おばあちゃんが漬物漬ける容器ぐらいあります。

 

普段使いするなら移し替えて使う小型の容器を用意しておいたほうがいいかもしれません。

 

フタを開けると、

f:id:lifecraft:20180131221627j:plain

 

まずチョコレートの強い香りがしました。

 

中はこんな感じで容器の大きさに対してパウダーの量が少ないです。

ここらへんのざっくり感は海外製という感じですね。

 

ちなみにスプーンも付属されているのでご安心を。

 

 

シェイクしてみると、

f:id:lifecraft:20180131221634j:plain

 

自分が購入したのはミルクチョコレート味なのでこんな色になります。

 

次に実際に飲んでみた感想を述べていきます。

 

味がめちゃくちゃ美味い

これはほんとにびっくりしました。

今まで飲んだプロテインの中で一番美味しかったです。

 

正式名称がエクストリームミルクチョコレート。

 

何がエクストリームかはわかりませんが適度な甘さが素晴らしく後味も良いチョコレート飲料と言った感じ。

 

なので筋トレ直後に飲んでもくどくありません。

むしろ美味しくてご褒美的に飲めます。

 

プッシュアップバーで自重筋トレの効果を爆上げ!使用感や使い方をレビュー

 

味は昔子供の頃に飲んでいたミロに似ていると思いました。

 

自分は水で溶かして飲んでいますが、牛乳でシェイクするとさらに美味しく飲めると思います。

 

チョコ味、ココア味が好きな人には最高のプロテインになると思います。

 

非常に溶けやすい

勝手に海外製のプロテインは溶けにくいと偏見を持っていましたがいい意味で裏切られました。

 

シェイクしてすぐ溶けてダマにもなりません。

 

また泡立ちが消えないということもなくシェイクしてすぐ飲めます。

 

国産プロテインのビーレジェンドのバナナ味と同じかそれよりも溶けやすい感じ。

 

お腹もゴロゴロしない

成分が多いのは嬉しいんですが胃腸が弱めの自分としてはお腹がゆるくなることを恐れていましたが杞憂でした。

 

朝夜下すことなく問題なく飲めています。

 

★筋肥大や太るため食事量を増やすなら消化酵素サプリもあわせてとると効果的!

lifecraft.hatenablog.jp

 

有酸素運動前にも使える

高タンパク質量なのも嬉しいんですがBCAAも多く配合されているので水泳、ランニングなど有酸素運動前にも飲むようになりました。

 

人によっては別に飲んでるBCAAサプリやスポーツドリンクをやめてこのプロテインに一本化したほうが安くなるかもしれません。

 

 

★味の種類が豊富なiHerbでセールを利用して購入するのもオススメの買い方!

Optimum Nutrition, 100% ホエー ゴールド スタンダード, エクストリーム ミルク チョコレート, 5 lbs (2.273 kg) - iHerb.com

 

②おいしいイチゴ味のレビュー 

f:id:lifecraft:20180410220533j:plain

 

ミルクチョコレート味が想像以上に美味しかったので、プロテインでは珍しいストロベリー風味、おいしいイチゴ味も試してみました。

 

f:id:lifecraft:20180410220828j:plain

 

正確にはデリシャスストロベリー味(Delicious Strawberry)になります。

 

おいしいイチゴ味の口コミ評価は?

 

 ツイッターの口コミを調べてみると、

 

 

 

 

 

美味しいという意見が多く評判もいいようです。

 

★機能がUPした最新型の腹筋ローラーのレビューも!

lifecraft.hatenablog.jp

 

おいしいイチゴ味の成分は?

f:id:lifecraft:20180410221132j:plain

 

成分もミルクチョコレート味とほぼ変わりません。

 

おいしいイチゴ味を飲んでみた感想

f:id:lifecraft:20180410221314j:plain

 

桜色のパウダーでキャップを開けた瞬間イチゴの香りがします。

 

f:id:lifecraft:20180410221326j:plain

 

シェイクするとこんな感じ。

 

実際に飲んでみると、やや薄めのイチゴミルク!

 

水でシェイクしたのでライトな口当たりですがしっかりイチゴの風味はするので美味しいです。

 

甘すぎることもなくスッキリ飲めます。

 

※冷水でシェイクするとさらに美味しく感じました。

 

牛乳でシェイクするとイチゴミルクそのものですね。

 

後味さっぱりなので運動後や夏場にはちょうど良いと思いました。

 

甘さ控えめのさっぱり系、イチゴ味が好きな人にはオススメです。

 

Optimum Nutrition, (オプティマムニュートリション)100%ホエイ、ゴールドスタンダード、おいしいイチゴ、2ポンド(909 g) - iHerb.com

 

おいしいイチゴ味はAmazonで取扱がなかったのでiHerbで購入しました。

 

iHerbはチョコやイチゴ味の他にも多くの味が揃っているのでチェックしてみてください。

jp.iherb.com

 

③モカカプチーノ味のレビュー

f:id:lifecraft:20180623133424j:plain


前回レビューしたおいしいイチゴ味が無くなったのでプロテインではまだ試したことのないコーヒー系のモカカプチーノ味(Mocha Cappuccino)を購入してみました。

 

モカカプチーノ味の口コミ評価は?

Twitterで口コミを調べてみると、

 

 

 

 

 

 

口コミでも美味しいと評判になっているようです。

 

特にプロテインをあまり飲まない女性からも絶賛されているのが特徴。

 

モカカプチーノ味の成分は?

f:id:lifecraft:20180623133429j:plain

 

他の味同様の成分です。

 

モカカプチーノ味を飲んでみた感想

f:id:lifecraft:20180623133421j:plain

 

キャップを開けるとコーヒーの香り。

 

f:id:lifecraft:20180623133417j:plain

 

水でシェイクするとこんな感じ。

 

色味はミルクチョコレート味とほぼ同じ感じですね。

 

実際に飲んでみると、ライトなカフェラテ!

 

水でシェイクしたのにちゃんと甘みがあって口当たりもよく普通にカフェラテを飲んでいる気がするのがすごい。

 

牛乳でシェイクすればもっと美味しく飲めそうです。

 

チョコ系とか甘いのが苦手な人、コーヒーの味が好きな人に特におすすめできますね。

 

プロテインでもここまでコーヒー系の味を再現できるんだなと少し感心しました。

 

Optimum Nutrition, (オプティマムニュートリション)ゴールドスタンダード 100% ホエイ・モカカプチーノ 2ポンド (909 g) - iHerb.com

 

④クッキー&クリーム味のレビュー

f:id:lifecraft:20180910152430j:plain



今回は思い切った味変でクッキー&クリーム味(Cookies Cream)を購入してみました。

 

クッキー&クリーム味の口コミ評価は?

Twitterで口コミを調べてみると、

 

 

 

 

 

 

意外にもクッキー&クリームを愛用している人が多かったです。

 

モカカプチーノと同じく女性の愛用者が多く中にはお菓子にして摂取している強者もいました。

 

たしかに甘みもあるし糖質を摂りたくない人のデザートに使うのもアリですね。

 

クッキー&クリーム味を飲んでみた感想

f:id:lifecraft:20180910152433j:plain

 

キャップを開けると粉ミルクのようなミルキーな香り。

 

f:id:lifecraft:20180910152435j:plain

 

水でシェイクするとこんな感じ。

 

色味はチョコ系よりも薄いです。

 

シェイクしたあと気づきましたがドリンクの中に何やら黒いつぶつぶが…

 

心配になってiHerbのレビューとかを調べるとどうやらチョコチップ?バニラビーンズ?でクッキー&クリーム味には通常入っているものだそうでこれから購入する人はご安心を

 

そして実際に飲んでみると味は、カントリーマアムそのもの!

 

ゴールドスタンダードが不二家のロングセラーお菓子カントリーマアムを参考にしたのかは分かりませんが味はかなり再現されていて確かにクッキー味のプロテインでした。

 

ただチョコ味のように少し苦味を入れてバランスをとるようなこともなくストレートに甘さが来るので好き嫌いは別れそうな味。

 

水でシェイクしてこの甘さなら牛乳でシェイクするともっとクリーミーで甘くなりそう。

 

甘党の人以外は筋トレ後に飲むのは少し重そうですが昼のおやつ代わりのタンパク質補給に飲んだり、減量期で糖質控えめ生活をしている人の甘味補給としてなら重宝しそうです。 

 

Optimum Nutrition, (オプティマムニュートリション)ゴールドスタンダード・ホエイ100%、クッキー・アンド・クリーム、2ポンド(909 g) - iHerb.com

 

⑤ダブルリッチチョコレート味のレビュー

f:id:lifecraft:20181027010324j:plain


クッキー&クリームの次はおそらくゴールドスタンダードシリーズで1番の人気味ダブルリッチチョコレート味(Double Rich Chocolate)を購入してみました。

 

ダブルリッチチョコレート味の口コミ評価は?

Twitterで口コミを調べてみると、

 

 

 

 

 

 

  

やはり人気のようで好意的な口コミがたくさん見つかりました。

 

目立った口コミとして牛乳や豆乳で割るとさらに美味しく飲めるというものが多かったです。

 

ダブルリッチチョコレート味を飲んでみた感想

f:id:lifecraft:20181027012240j:plain

 

「ダブルリッチ」なので濃ゆい香りをイメージしていましたがキャップを開けてもほとんどチョコの香りはなかったです。

 

f:id:lifecraft:20181027012405j:plain

 

水でシェイクするとこんな感じ。

 

色味はエクストリームミルクチョコレート味と同じか少し薄いぐらいです。

 

ちなみに気分転換にシェーカーをAmazon専用カラーにしてみました。

 

容量もデザインも赤い標準モデルと同じですがロゴはこちらのほうが大きかったです。

 

そして実際に水でシェイクして飲んでみると味は、すっきりビターテイストのチョコレート!

 

ゴールドスタンダードの他の味に比べかなり甘味が抑えられています。

 

苦味を感じるギリギリのところで甘味が勝つバランスでスッキリ飲みやすい。

 

甘い飲み物が苦手な人にはベストのプロテインだと思います。

 

また口コミで絶賛されていたようにプロテインを牛乳や豆乳で割って飲む人も美味しく飲めるのでオススメです。

 

逆にプロテインは甘くて味が濃いものが好きな人には少々物足りなく感じるかもしれません。

 

Optimum Nutrition, (オプティマムニュートリション)100% ホエイ・ゴールドスタンダード、ダブルリッチチョコレート 2ポンド(909 g) - iHerb.com

 

⑥バニラアイスクリーム味のレビュー

f:id:lifecraft:20190114132028j:plain

 

前回試したダブルリッチチョコレート味が無くなったので今回は一風変わったバニラアイスクリーム味(Vanilla Icecream)を購入してみました。

 

バニラアイスクリーム味の中ボトルがセールで完売していたので小分けになっている少サイズを購入。

f:id:lifecraft:20190114132018j:plain

Optimum Nutrition, ゴールドスタンダード100%ホエー、バニラアイスクリーム、6袋、各1.09 oz (31 g) - iHerb.com

 

バニラアイスクリーム味の口コミ評価は?

Twitterで口コミを調べてみると、

 

 

 

 

バニラアイスクリーム味は他の味に比べて口コミの数は少な目でした。

 

ただバニラ感が強いようでハマる人はどっぷりハマる味のようです。

 

バニラアイスクリーム味を飲んでみた感想

f:id:lifecraft:20190114132032j:plain

 

1回分で小分けになっています。

 

このタイプは初めてですがジムとかで飲むなら便利そう。

 

封を開けるとほのかにバニラが香る感じで強くはありません。

 

f:id:lifecraft:20190114132022j:plain

 

200mlの水でシェイクするとこんな感じ。

 

ダマにならないで溶けも良いです。

 

そして飲んでみると味は、がっつり濃厚なバニラ味!

 

水でシェイクしたのにかなり濃いです。

 

口コミであったような溶けたバニラアイスとかバニラシェイクそのもの。

 

冷水や冷えた牛乳とかで割ったりすると更に美味しく飲めそう。

 

ただ良くも悪くも濃厚なバニラ味なので好き嫌いは分かれそうですね。

 

甘すぎるということはないのでチョコやイチゴとか他の味のプロテインパウダーと組み合わせると味を邪魔しないで味を濃くしてくれて良さそうです。

 

Optimum Nutrition, ゴールドスタンダード、100%ホエイ、バニラアイスクリーム、5ポンド (2.27 kg) - iHerb.com

 

⑦バナナクリーム味のレビュー

f:id:lifecraft:20190213223251j:plain

 

前回購入のバニラアイスクリーム味を飲みきったので今回はベーシックなバナナクリーム味(Banana Cream)を購入してみました。

  

バナナクリーム味の口コミ評価は?

Twitterで口コミを調べてみると、

 

 

 

 

 

 

バナナクリーム味はベーシックで飲みやすいみたいでかなり評判が良いようです。

 

以前紹介した「美味しいイチゴ味」とブレンドしてミックスジュース味にしている人も。

 

バナナクリーム味を飲んでみた感想

f:id:lifecraft:20190213223259j:plain


キャップを開けるとほのかにバナナの香り。

 

白いパウダーです。

  

200mlの水でシェイクするとこんな感じ。

 

f:id:lifecraft:20190213223255j:plain

 

ゴールドスタンダードの他の味に比べるとかなり泡立ちが多いですね。

 

溶けは良いです。

 

そして飲んでみると味は、すごくリアルなバナナジュース

 

今まで飲んだ色んなメーカーのプロテインのバナナ味で一番本物に近い味で驚きました。

 

コンビニとかにあるバナナ飲料みたいに甘くクッキリしたバナナ味ではなく、自然な甘みで口当たりの良いライトなバナナジュースでした。

 

口コミにあったように牛乳で割れば更に美味しく飲めそうです。

 

バナナ味のホエイプロテインといえばビーレジェンドの「そんなバナナ風味」も人気ですよね。

 

自分もローテーションの1つで今も飲んでいるのでゴールドスタンダードのバナナクリーム味と比較してみると、

 

・甘いプロテインが好きな人やミルキーで甘みもしっかりあるバナナ飲料として飲みたいならビーレジェンド

 

・甘い味が苦手で自然な甘みで飲みやすいプロテインが良い人や、たんぱく質量や成分、コスパを重視するならゴールドスタンダード

 

と使い分けができそうです。

 

バナナ味が好きな人はチェックしてみてください。

 

Optimum Nutrition, (オプティマムニュートリション)100%ホエイ・ゴールドスタンダード、バナナクリーム、5ポンド (2.27 kg) - iHerb.com

 

⑧塩キャラメル味のレビュー

f:id:lifecraft:20190528231422j:plain

 

前回買ったバナナクリーム味を飲みきったので今回は味変で塩キャラメル味(SALTED CARAMEL)を購入してみました。

  

塩キャラメル味の口コミ評価は?

Twitterで口コミを調べてみると、

 

 

 

塩キャラメル味は日本のプロテインではあまり見かけませんが海外製メーカーのマイプロテインやオールマックスなんかではかなり定番のフレーバーみたいでそっちを飲んでいる人が多くゴールドスタンダードの塩キャラメル味の口コミはほとんど見つかりませんでした。

 

★マイプロテインの塩キャラメルほか色んな味を試したレビューも参考に

lifecraft.hatenablog.jp

 

塩キャラメル味を飲んでみた感想


キャップを開けるとほのかにキャラメルっぽい香りがしました。

   

200mlの水でシェイクするとこんな感じ。

 

f:id:lifecraft:20190528231430j:plain

 

泡立ちが多めのタイプですが溶けは良いです。

 

そして飲んでみると味は、塩キャラメルというより優しい甘さのミルク味!

 

正直、200mlの水でシェイクした限りではほとんど塩もキャラメルの味もしませんでした。

 

パウダーを追加して濃くしていくとほんのり塩気とキャラメルが見つかるかなーという程度です。

 

ただクリーミーで優しい甘さがあるので飲みやすい。

 

例えるならホットミルクに砂糖を少し追加したようなマイルドなミルクの甘さです。

 

同じゴールドスタンダードの味で言えばクッキー&クリーム味をもっとライトにミルキーにした感じなのでこの系統が好きな人や甘いのが苦手でシンプルなミルク系の味が好きな人には合うと思います。

 

気になった人はチェックしてみてください。

 

Optimum Nutrition, (オプティマムニュートリション)ゴールドスタンダード 100%ホエイ、塩キャラメル、1.81ポンド(819 g) - iHerb.com

 

⑨ストロベリーバナナ味のレビュー

f:id:lifecraft:20190806174815j:plain

 

前回買った塩キャラメル味を飲みきったので今回はさっぱり系でストロベリーバナナ味(STRAWBERRY BANANA)を購入してみました。

  

ストロベリーバナナ味の口コミ評価は?

Twitterで口コミを調べてみると、

 

 

 

 

 

みんな人気の「美味しいイチゴ味」や「バナナクリーム味」に流れてしまうのかストロベリーバナナ味の口コミは少なかったです。

 

ストロベリーバナナ味を飲んでみた感想


キャップを開けるとバナナ香りが8割、イチゴが2割位の香り。

 

そもそも色が完全にバナナプロテインの色。

f:id:lifecraft:20190806174812j:plain

   

イチゴ要素無さそうだなと200mlの水でシェイクするとこんなことに。

f:id:lifecraft:20190806174818j:plain

 

完全に騙されました。

 

シェイクするとイチゴ色に変わります。

 

かなり泡立ちが多いタイプですが溶けは良かったです。

 

そして飲んでみると味は、かなりライトなイチゴ味でした。

 

バナナどこ行ったの?というくらいイチゴが主役で、後味でほんの少しバナナいるかな?って感じるくらいです。

 

かといってイチゴ味が濃くもなく同じブランドの「美味しいイチゴ味」を薄味にした感じなので自分みたいにイチゴとバナナのミックスジュースを期待すると少しがっかりするかも…

 

「美味しいイチゴ味」はしっかりイチゴミルクっぽく飲みごたえがあったんですがこちらはさっぱり系でした。

  

ただライトなイチゴ味で飲みやすいので、

 

・甘すぎるプロテインが苦手な人

・夏場や運動後に飲んで重くならない味を探してる人

・牛乳で割って濃くして飲むのが好きな人

・チョコ系の味に飽きて味変したい人

・初めてプロテインを飲む人

  

 なんかには無難におすすめできる味だと思います。

 

気になった人はチェックしてみてください。

 

Optimum Nutrition, Gold Standard 100% Whey, Strawberry Banana, 2 lbs (907 g) - iHerb.com

 

⑩チョコレートピーナッツバター味のレビュー

f:id:lifecraft:20190921183942j:plain

 

前回買ったストロベリーバナナ味を飲みきったので今回は久しぶりのチョコ系でチョコレートピーナッツバター味(CHOCOLATE PEANUT BUTTER)を購入してみました。

 

名前だけ見るとかなりコッテリしてそうです。

  

チョコレートピーナッツバター味の口コミ評価は?

Twitterで口コミを調べてみると、

 

レビューが全く見つからない!

 

チョコレートピーナッツバターの口コミは他社の「オールマックス」「マイプロテイン」がほとんどでゴールドスタンダードのはほぼ0件でした。

 

ただ今回購入したホエイではなくゴールドスタンダードのカゼインプロテインでもチョコレートピーナッツバター味があるようでこちらのレビューはちらほらあり、かなり高評価。

 

 

 

★カゼインプロテインのチョコレートピーナッツバター味

Optimum Nutrition, 100%カゼイン、ゴールドスタンダード 、 チョコレートスープリーム、 2パウンド (909 g) - iHerb.com

 

同じブランド・味なのでカゼインで美味しいと高評価なら大丈夫だろうと信じてホエイで購入してみました。

 

チョコレートピーナッツバター味を飲んでみた感想


キャップを開けると結構しっかりとしたナッツの香り。

 

パウダーはベーシックなチョコの色。

f:id:lifecraft:20190921183946j:plain

 

200mlの水でシェイクするとこんな感じ。

f:id:lifecraft:20190921183939j:plain

 

泡立ちが少ないタイプ。 

 

溶けも良かったです。

 

そして飲んでみると味は、コンビニのカフェオレでした。

 

あのコンビニで売ってるライトなカフェオレにそっくり。

 

あれだけ主張してたナッツは後味で少し顔を出すぐらいでチョコはどこ行ったの?という感じ…

 

バターのコッテリ感もありません。

 

ただカフェオレ味と考えれば普通に甘味もしっかりあって美味しいし後味がスッキリなのでかなり気に入りました。

    

・カフェオレの味が好きな人

・後味スッキリ系のプロテインが好きな人

・水で割っても美味しいプロテインを探している人

・初めてプロテインを飲む人

  

なんかにはおすすめできる味だと思います。

 

気になった人はチェックしてみてください。

 

Optimum Nutrition, ゴールドスタンダード、100%ホエイ、チョコレートピーナッツバター、2ポンド (907 g) - iHerb.com

 

⑪チョコレートディップバナナ味のレビュー

f:id:lifecraft:20191130191517j:plain

 

前回もチョコ系のフレーバーでしたが現在味変でビーレジェンドのエナジードリンク味の飲んでいることもあり今回もチョコ系でチョコレートディップバナナ味(CHOCOLATE DIPPED BANANA)を購入してみました。

 

チョコバナナ味のプロテインは初なので楽しみ。

  

チョコレートディップバナナ味の口コミ評価は?

Twitterで口コミを調べてみると、

  

 

 

使用している人の評価は高いものの、口コミがほとんど見つかりませんでした…

 

マイナーなフレーバーなんですかね?

 

たしかにあえて選ぶフレーバーでは無いかもしれませんがチョコバナナ味は気になります。

  

チョコレートディップバナナ味を飲んでみた感想


キャップを開けるとほんのりチョコの香りがあるだけで薄いです。

 

パウダーはベーシックなチョコの色。

 

200mlの水でシェイクするとこんな感じ。

f:id:lifecraft:20191130191513j:plain

 

他のチョコ系のフレーバーと比べても色が濃い目。

 

溶けも良く泡立ちが非常に少ないタイプ。 

  

そして飲んでみると味は、バナナ強めのしっかりとしたチョコバナナ味でした。

 

 

どこに隠れてたんだよというくらいバナナ強めです。

 

チョコはほのかな甘味のさっぱり系で主張するのを抑えてバナナを引き立てる感じ。

 

割合でいうとバナナ6さっぱり目のチョコ4ぐらい。

 

さっぱりしててすごく飲みやすいし適度に甘みもあってゴクゴク飲めるので気に入りました。

 

ミルクで割るともっと濃厚なチョコバナナ味になって美味しくなりそうな予感。

    

・バナナ味が好きな人

・チョコ系の味が好きな人

・さっぱり系の甘みが好きな人

・初めてプロテインを飲む人

  

なんかにはおすすめできる味だと思います。

 

気になった人はチェックしてみてください。

 

Optimum Nutrition, ゴールドスタンダード、100%ホエイ、チョコレートディップバナナ、2 lb (907 g) - iHerb

 

※最新追記 ⑫チョコレートモルト味のレビュー

f:id:lifecraft:20200110004606j:plain

 

今回もチョコ系でチョコレートモルト味(CHOCOLATE MALT)を購入してみました。

 

ちなみにモルトは大麦麦芽のこと。

  

チョコレートモルト味の口コミ評価は?

Twitterで口コミを調べてみると、

 

 

 

 

 

そこそこ愛用者も多く、指名買いしてる人もいるようです。

 

飲みやすいと評判も良いようです。

 

 

チョコレートモルト味を飲んでみた感想


キャップを開けるとほんのりチョコの香り。

  

シェイクしても溶けが良く泡立ちが非常に少ないタイプです。 

  

そして飲んでみると味は、癖のないシンプルすっきりなチョコ味でした。

 

口コミではミロの味に似てるって意見がありましたがどっちかというと同じくゴルスタのエクストリームミルクチョコレートのほうがミロっぽい気がします。

 

このチョコレートモルトはそれよりもライトな甘みと後味です。

 

後味でうっすらモルトの麦っぽい香ばしさが見つかる感じ。

 

子供の頃に駄菓子屋で買った麦チョコっぽい香ばしさ。

     

・チョコ系の味が好きな人

・さっぱり系の甘みが好きな人

  

なんかにはおすすめできる味だと思います。

 

気になった人はチェックしてみてください。

 

Optimum Nutrition, ゴールドスタンダード、100%ホエイ、チョコレートモルト、2 lb (907 g) - iHerb

 

チョコレートモルト味はAmazonで取扱いがなかったのでiHerbで購入しました。

 

iHerbは他にも多くのメーカーのホエイプロテインが揃っているのでチェックしてみてください。

jp.iherb.com

  

★iHerb商品が5%+10ドル割引で購入できるクーポン紹介

 

iHerbで購入時にカートに表示される、

 

f:id:lifecraft:20180415213524j:plain

 

赤丸で囲んだプロモまたは紹介コードを使う

 

という記入欄に「SID7032」を入力してください。

  

さらに初回購入(40ドル以上の注文)に限りですが10ドルの割引が受けられるクーポン「JP2018」と併用すれば5%+10ドル(1000円前後)の割引で購入できるのでぜひ利用しましょう。

jp.iherb.com

 

最新のiHerb期間限定セール情報と使用できるクーポンも紹介!

 

iHerbは定期的に大特価セールがあったり、毎週ブランドセールをしていたりとセールが非常に多いので上手に利用してお得に買い物したいです。

 

その最新のiHerbセール情報特別クーポンの使い方をまとめた記事を毎日更新しているのでこちらもチェックしてみてください!

lifecraft.hatenablog.jp

  

まとめ 

 

初の海外製プロテインということで恐る恐る購入しましたが非常に満足度の高い製品でした。

 

特にたんぱく質高配合、値段が安い、味の美味しいプロテインを探している人にはオススメできますので試してみてください。